ブログトップ | ログイン

陽子ママ日記

2011年 07月 25日 ( 1 )

うれしいね

先日の出来事

金曜日、美央の出勤日


お店でトラブルまではいかないけど、あー・・・ってことがあった。




ここ最近のあたしはトラブルや考えさせられることが多すぎて、正直参ってた状況だったんで

ちょっとした事は「まぁいいか」と流すことをしていた。と思う。

それがほんとは後々すごく大事なことに繋がる。事なのに…




その時美央が「これはダメだと思います」と私に言った。

この頃ミーティングばかりしている。正直ミーティングはきつい。

言われる方もウザイかもしれんけど、言う方もすごい体力気力を使う。





金曜日、私はもうクタクタだった。

美央に「藤吉から言える?」  「いいですよ」

終わってプチミーティング



みんなに内容を説明してる美央を見ながら

「なんかコイツ成長してる・・・」と感じた。



その時、卒業生のかおりもエスカに遊びに来てたんだけど、そのかおりも感じたことをみんなにミーティングしていた。



あのかおりが???すげー良いこと言ってるし…




なんか2人とも大人になった…(美央は元々大人ですが (^^ゞ)


なんか頼もしくも感じた。



同じことを泰三に感じたこともあった。




「みんな他に行って戻ってきたら こんなに成長して帰ってくるんだ…」


嬉しさと共に、エスカでそういう風にできなかった自分に歯がゆさも感じた。





この間のゴルフの時に泰三に車の中で

「なんでみんなエスカを出たら大人になるん?みんな成長して帰ってくるよね…」と聞いた。


すると泰三は

「外に出たらエスカの事がよく見えるんですよ そこに居る時は感じないんですよ」と言った。


「ならあたしも一回外に出たい! 大きくなって帰って来たいわ」と言った。





えりもそうやし、美央もかおりも泰三も、ほんとにいい女・男になった。




今更ながらあたしはほんとに今まで恵まれとったんや…と


今、色んなトラブルや考え事の多さを得てつくづくそう感じる。




自分の時間を割き(それも仕事だが)何度も何度も話し合いをしてきたスタッフ達


無駄な時間じゃなかったんだ。と今感じる。



だからきっと今あたし達は解り合えてるんだ。




だから今のスタッフ達とも何度も何度も話し合いをしなきゃいけないんだ。解り合うために。





安定なんかないですね…


これからも行動あるのみ。ですね





あーあたしも外に出てみたい…ww
by escapade-mama | 2011-07-25 12:36 | 今日のつぶやき | Comments(5)