ブログトップ | ログイン

陽子ママ日記

2011年 07月 02日 ( 1 )

行け行けドンドン!

最近ゴルフでお迎えに来てくれる方々が「UP-BEATのCD持っておいで!」と言ってくれるので
うれしいです!


けど、私が聴きたいUP-BEATのCDとUP-BEAT初心者の方に聴かせたいCDは違うので
いつも朝何を持っていこうか、着ていく服よりも迷う吉田です。




最近自分の体力のキャパをはるかに超え、勢いだけで生活してるような気がします。



昨日は「東福岡高校OB」のコンペに、なぜかあたしとえりと泰三もお邪魔しました。



場所は「芥屋ゴルフクラブ」

来月トーナメントがあるので、またグリーンがジョリジョリなんやろうなーと思いながら行ったんですが
やっぱりジョリジョリでした。

ラフも刈る前の伸ばし時期みたいでボーボーでした。


えりはエスカを卒業してから初のゴルフ

飛距離とか伸びててびっくり! 球が強くなってる…
前のポワ~ンと弱い球じゃないし…下半身もフラフラしてないし。


聞けば前日12時には寝たそう。

エスカにいる頃はゴルフの前日は寝れて3時間とか
1時間ちょっとの仮眠でゴルフなんて普通。
しかも前日には大量のアルコール摂取
まだ酔ってるのも普通


えりを見て、「やっぱ睡眠は大事なんやなー」とつくづく思いました。



写真いっぱい撮ろうねーと言いながら、やっぱり忘れる私達
終わってトイレで慌てて撮りよるし(^^ゞ
行け行けドンドン!_f0085810_16192251.jpg

もういっちょ
行け行けドンドン!_f0085810_16192343.jpg



表彰式も兼ねての打ち上げを春吉のゴハン屋さんでするということで
帰ってバッタバタ用意して打ち上げ会場へ


あたし優勝しとるし(^^ゞ

えりもニアピンとっとるし。

打ち上げが長くなりそうやったし、エスカが忙しいみたいだったんで
先にえりとお店に行く。


えりとあたしが一緒にエスカに来たんで、お客様達びっくりしてた。

えりはいろんなお客さんに会えてうれしいみたいで、いろんな席を行ったり来たり
行け行けドンドン!_f0085810_16192395.jpg

バークヤードでたばこ吸ったり、ほとんど従業員(笑)
行け行けドンドン!_f0085810_16192389.jpg

常連のZと社員の女性たちと


お店が終わり、まさかのミーティング しかもえりが(;゚Д゚)!


エスカを外から見たら、言いたいこと満載だったみたいで一人で怒ってたし。



それも終わり、限界に近い状態だったんで帰ろうかなーと思ってたんだけど
えりはどこかに行きたそう…


んじゃ行こか。

その時点で3時過ぎ。屋台に行ったら「もう終わりです。」

うちの近くの24時間の居酒屋へ

そこでサワーを飲みながらまだまだ語る。


結局はエスカのこと

「あの頃のメンバーでまた仕事したい」というえりに(もちろん無理だと本人はわかって言ってます)

「なんで?」

誰かが辞めていけば取り残されるような寂しい気持ち  わかるよ



私は誰にも言ったことのない、私の本当の気持ちを話しました。

今まで私がとった行動の、ホントの気持ちを話しました。



今まで14年間お店をやってきて、100人っちゃ言わんくらいの女の子がエスカに関わり
入っては辞めていく。


私自身がどうやって感情を整理しコントロールしてきたか。を話しました。

こんなことを女の子に話したのは初めてです。


「冷たいママ」と思われてきたと思うけど、私は私なりに自分の感情が壊れてしまわないように
一生懸命自分を自分で防御してきたんだと思います。
なんせお店出したの27歳ですからねー クソガキやし


今は自分で言うのもなんやけど、歳と共に丸くなってきたと思います。
昔の従業員はよく私についてきてくれた。と思います。
自分の本音とか一切従業員には話さなかったですからね…
ミーティングとかもほとんどしませんでしたね。

私が頑張ればいい。と思ってましたから。


そんなこんなの熱い会話を5時までしてお開き

えりもあたしもフラフラ
朝9時過ぎから20時間 一緒に居ました(笑)


おかげで寝てるとき足が何度も攣って大変でした。よっぽど疲れてたんでしょうね(^^ゞ
太ももの裏とか初めて攣りましたよ。


今日お店行ったら明日は休み
ゆっくりしようと思います。
by escapade-mama | 2011-07-02 16:19 | 今日のつぶやき | Comments(4)