ブログトップ | ログイン

陽子ママ日記

2008年 03月 30日 ( 1 )

の観戦に昨日「若松ゴルフ倶楽部」に行ってきました。

実は私はこのゴルフ場でラウンドした事はありません。

あまり北九州方面には行かないですね。何でかわからんけど・・・


私は自分でゴルフをするのはもちろん!
試合観戦はかなり好きです。

知り合いにもいっぱい会えるから楽しみ♪

この若松ゴルフ倶楽部、とてもいいゴルフ場でした。

こんなに状態良いゴルフ場ってそうないですよ!

グリーンの状態なんて最高でした。

そして鬼のように速そうでした。

朝のアナウンスで「12フィート」と言ってました。

ぜひ自分もラウンドしてみたいコースの1つに加わりました。
でも一般営業ではあのグリーンはないでしょうけど・・・^^;


さて、私はなんで観戦が好きかと言うと、色々感じ、得れるからです。

昨日の試合には、私のゴルフネットワークダブルスのパートナーも予選通過して出てました。

何ホールか応援したんだけど、伊澤プロと小田龍一プロとの同組でそりゃ~ギャラリーの数もすごかったです。

北九州オープンの特徴は、観戦のロープがないんです。

だからフェアウェイの中まで入り、一緒にラウンドしてる人くらいの距離で観戦できる。

ありえない位の間近で見れるんです。

あのギャラリーの中でゴルフを出来たパートナーをうらやましく思いました。

きっと色んな事を得たんだと思います。

その人、またまた普段じゃ考えられないすごいスコアでした。
こんなスコア聞いた事ない!ってくらい うっ叩き!

でもですね~ 見ててそんなに悪いゴルフしてるわけじゃないんですよ!

いいショットも打ってるし・・・

かみ合わないって言ったらいいのかな?

玄界灘の海沿いのコースで風もすごかったけど、なによりグリーンで色んな選手が苦戦してました。

終わって何人かの知り合いのプロや、アマの人と話したんだけど、みんなサバサバしてる。

その時思ったんだけど、私は今まですごく「スコア」に執着してたなぁと・・・

もちろん大事なんだけど、悪い事ばかりを考えるんじゃなくて、
その「プロセス」も大事なんだ!と思いました。

どう説明していいかわからんけど、^^;

なんか、昨日の観戦で色々勉強させてもらいました。

次は「トヨタカップ」でまたお勉強させてもらってきます。

しかし、伊澤プロのバンカーショットは絶妙!絶品でした。
by escapade-mama | 2008-03-30 16:11 | ゴルフ日記 | Comments(7)