ブログトップ | ログイン

陽子ママ日記

私はO型です!

ず~っと気になってる、気に入ってる本
私はO型です!_f0085810_14284376.jpg

本屋に行くたんびに 少しづつ立ち読みしてたんですが・・・

あまりにも当たってるのと、全部読みたくなって
とうとう買いました~(^O^)


今回は、わぁ~~~あるある~~~ってのをピックアップしてみました。


・挫折しない。

・しそうになるけど持ち直す。

・そのかわりにストレスが口からだだ漏れる。
「もぉやだ~。つらい~。やめたい~。」

・でもやめない。

・だから「伝説の大ボケ談」を持っている。

「カバンからTVリモコン」(あれ?携帯デカっ!)  ←これマジであります^^;
「1日間違えて集合場所へ」  ←以前の日記で書いた1日間違えたラウンド^^;



・悔し泣く。

・ときは一人でこっそり。

・悲し泣く。

・ときは人前でハデに。

かなり勝負強い。

・「ここ!」ってときには集中力と強運がフル稼働。

・とゆーか、なんか「いける!」と思う。(勝負師のカン?)

・そーゆー予想はたいがい当たる。
「ほらきた。そーだと思ったんだ」

・逆に「ダメだ」と感じると、さっさと手を引く。

・「ダメかもしんないけど粘ってみるか」はしない。

・無駄な努力をするのはヤー。  ←これは私のテーマです(笑)



・メールの返信が遅い。

・でもある時はメール来た事に気づかないで放置していた。

・またある時は、あんまり好きじゃない人から来たので、「メールはなかった」と自己暗示をかけた。

・メールしたのに返事が遅いとイラっとする。  ←勝手ですが・・・^^;



・人から励まされるのが苦手。

・励まされると「何やってるんだ自分」って、スゴい情けなくなる。

・だから、そこは触れないでそっとしておいてほしい。

・「大丈夫だよ。そーゆーときもあるよ」

「大丈夫!?大丈夫じゃないから落ち込んでんだっ。
そーか、じゃぁ何とかしてくれるんだな? そーだな?」



・動物と会話する。
  「おう、元気か。そーかそーか」

・一方通行。でも、気は合う。なんか分かる。



・何年かに1度くらいの周期でやってくる、「どーしてもヤダ」と思うヤツとの出会い。

時々、謎の「暗~い気持ち」がやってくる。

・でも、翌日にはもうフツーに戻ってる。


もっといっぱい書きたいけど・・・


最後に

私が1番共感したこと。


・洋式トイレでフタの上に座ってしまう事がある。

「うっひゃ~」と驚いて、トイレの中で1人こっそり大笑い。

・トイレの紙替えが自分の役目になるとイラっとする。
「前のヤツ。替えてから出ろ!」と思う。


O型のみなさん~当たってました?

まだまだいっぱいあるんですけどね~^^

愛すべき?O型(笑)


今度気が向いたら、A型とB型についても書こうと思います~!
(気が向いたらです。) 
Commented by Mr.ノリック at 2008-09-29 16:15 x
B型も教えて欲しい。
と言うか本を貸して欲しい。
Commented at 2008-09-29 16:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ちか at 2008-09-29 17:15 x
爆笑・・・してしまいました。(心の中で)
私も買おうっと♪
すぐに血液型の話をするくせに、
「A型って・・・」と言われると、心の中で密かに
「◎型よりマシじゃ!」と思うA型はどうなんでしょう。
気になります♪
Commented by escapade-mama at 2008-09-30 18:10
ノリック>泰三がBの本(すでに)持ってて(笑)
店に持ってきてたよ~
Commented by escapade-mama at 2008-09-30 18:11
非公開様>土曜日ね~^^
色々話そうね~(^◇^)
Commented by escapade-mama at 2008-09-30 18:13
ちか>ってか、Aは…とかOって…とかBはさぁ~とか多いよね^^;

でも当たってると思う。
4つしかないのにね(^^ゞ
by escapade-mama | 2008-09-29 14:28 | 今日のつぶやき | Comments(6)