ブログトップ | ログイン

陽子ママ日記

ゴルフの話

昨日は人の言葉で、昼から夜から「カチン」と来ることがあった1日でした。

昨日のお店であるお客さんがカウンターの端っこ(入り口側)に座ってたんですけど、

私が裏に入ってるのを知ってて、わざと聞こえるように

「ママとはゴルフの話ししかできんけんね~」

「おっさんやもんね~」だと。

オッサンと言われるのは慣れてますが^^;
愛のない言葉は「カチン」ときますね。


ママはゴルフの話しか出来ん。

これは???と思いました。
実際私はそのお客さんとゴルフの会話をした記憶がありません。

昨日そのお客さんと少し話したんですが、向こうから泰三の100切りの話をしてきました。

そしたら、その話に普通合わせますよね。

私=GOLF   という構図が成り立ってるんでしょう。

前も違うお客さんに、「ママが来たらゴルフの話しせんといかんって思う。」と・・・

これには私も失笑です。イメージって怖いなぁ~と・・・


私がゴルフの会話を楽しむ人は、実際一緒にゴルフに行った事ある人か、
これから一緒に行こうと思ってる人。 ゴルフが大好きだ。って伝わる人です。

表面的なゴルフの会話をしても面白くないですから。きっとお互いに。


それなら初めっから違う話をした方が、よっぽどいいと思います。

悲しいかな私とは、ゴルフ以外の話ししても・・・と思われてるのかもしれませんね^^;


人それぞれ好き嫌いはあります。

私はお客さん全員に好かれるとも思いません。
努力はしますけど、どうも話す前までのイメージが強いみたいで、結構しんどいです。


イヤミを言うお客さんの魂胆が???です。
嫌いなら無視しといて欲しいです。
Commented by エル at 2008-07-26 20:06 x
よかっちゃない^^ママはママやけん!!
ママは自然のままで!

Commented by 典子 at 2008-07-27 02:44 x
29日に福岡入りします。 外野から勝手に感想を述べさせていただくと、そのお客さん、多分深層心理は陽子さんに相手してもらいたい、でもゴルフは分からないから取っ掛かりがないから、、、酔った勢いでそんな風にひねくれた求愛行動に出ちゃったんじゃないかなぁ、、と思いました^^ 
Commented at 2008-07-27 03:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by HATOSHI☆ at 2008-07-27 15:58 x
>努力はしますけど、どうも話す前までのイメージが・・・・・・・・・・・
んん!?・・・・努力はしますけど。。。。(@_@)
こういう件に関して、ママの口から
「努力はします」の言葉がでるとは・・(ToT)
あの頃に比べ、立派な大人になりました。(笑)

ママ程、ゴルフ以外の事で「イジリ倒せる」人はいないというのに、
そのお客様も、寂しいお方ですな。

まぁ、あんまりカリカリすると、ゴルフスコアに影響するよ~~(^^)
Commented by kenken at 2008-07-28 02:50 x
何も無いヤツよりよかろーもん。

夏だけ…と言われて23年!のTUBE大好きkenkenより。
Commented by escapade-mama at 2008-07-29 16:44
エルさん>自然のままで行くと敵も増えます^^;
Commented by escapade-mama at 2008-07-29 16:45
典子さん>実際受けている本人は、そうは感じないんですよね~

求愛は決してないですよ(笑)
その人気に入ってる女の子いますから(笑)
Commented by escapade-mama at 2008-07-29 16:50
非公開様>このブログ長く見ていただいてありがとうございます。
はじめましてです^^

そうなんですよね。
ネットって怖いですよね、よく炎上してるとこを見ますもん。

私はこのブログは できるだけ自分の思ったことを自分の言葉で本音で書きたい!と思ってやってました。

でも悪口に聞こえたら駄目ですよね^^;
グチにとどめないと・・・気をつけます。

ゴルフ日記ですもんね^^;
Commented by escapade-mama at 2008-07-29 16:52
HATOSHIさん>昔からの私を知ってるあなた様に何も言い返せないです(笑)

ひどかったもんね~

かなり努力してますがな!
あんまりけんかもしなくなったし・・・(爆
Commented by escapade-mama at 2008-07-29 16:54
kenken>そうやね^^

ある意味いつも波乱万丈?ははは・・・
Commented by エル at 2008-07-29 21:57 x
敵が多けりゃ味方はその三倍はいますから安心していいよ^^
敵も味方もみんなママの応援団たい!頑張れぇ〜ママ^^
by escapade-mama | 2008-07-26 17:32 | 今日のつぶやき | Comments(11)