ブログトップ | ログイン

陽子ママ日記

最近始めた事

これ、私のMY目土袋です。
最近始めた事_f0085810_18475.jpg

前回のスクランブルでの参加賞なんですけど、
使わなくて、ずっととっておいてたんですが・・・

ここ何回かの試合で、ディボット跡に入る事が多く、
ディボット跡のショットが苦手な私は「運が悪いなぁ」と位しか思ってなかったんですが・・・

普通のショットではターフなど取れないんですが、よくダフる
ウエッジはターフも取れる。(少しだけね)

カートに目土袋は乗ってるけど(セルフの時)そこまで戻るのもめんどくさい。

目土をした方が芝が戻りやすい事は、誰でも知ってる事。
ディボット跡は誰でもイヤだ!

てなわけで、せっかく頂いたこの目土袋を最近使うようになりました。

最近セルフプレイも普通になってきて、グリーンのボールマーク、スパイク跡がかなり目立ちます。

ボールマークは直せるけど、スパイク跡は直せない。

それで泣いた人もかなり多いと思います。

スパイク跡はパターでトントン叩くだけで全然違います。

みんなが気持ちよくプレー出来るように・・・
小さなことからコツコツと・・・と思います。
by escapade-mama | 2007-10-01 01:12 | 今日のつぶやき | Comments(0)