ブログトップ | ログイン

陽子ママ日記

レディースダブルス練習

今日は、またまたレディースダブルスで組む姉ちゃんと嘉穂カントリークラブ

前半は雨もなく曇り
ある意味快適な天気だったんだけど、スコアは大雨(笑)

レディースダブルスとは2人組んで、いい方のスコアをとる方式
どっちかがダボとかトリとか打っても片方がパーならパー。

私と組むえっちゃんは、飛ばし屋
だから2打目が結構楽な距離 アイアンもうまい。
どんどんガンガン、バーディー狙える。

一方私はアプローチとパターでパーを拾うタイプ(良ければの話ですが笑)

組み合わせ的には最高のパートナーだと思います。

お互いゴルフスタイルが違うんで、お互いのないところを補えると思う。


前半はそんなに悪くはなかったんだけど、なかなか報われず、イライラしてました。

最終ホール、ヤード旗を見間違い、クラブの番手を間違ったんだけど、変えるのが面倒でそのまま2番手大きいままハーフショットして、大オーバー。

普段なら絶対変えに行くのに、もうどうせ悪いけんいいや!と・・・
そこで結局大叩き。

後半は雨が降り出し、テンション下がりそうだったんだけど、
えっちゃんが、『後半はパープレイで回ろう!』の言葉にあっ!練習だった。と気が引き締まりました。

お互いうまい事カバーしまくり、いい緊張感。
結局2オ-バー 私自身も4オーバー^^

パット数12 アプローチが・・・さえまくってました。
久々のパット数 トータル27

最終ホールどしゃぶりになって、ビショビショになったけど、楽しかった。


ホームより九アマの組み合わせが届いたんだけど、その中に
レディースダブルス練習_f0085810_19272167.jpg

ドーピング検査・・・するそうです。

すっげ!ドーピング検査なんて、オリンピック選手がするものと思ってた。
アンチ・ドーピング 使用可能薬リストも入ってる。

風邪なんかひいたら大変ですね^^;
体調管理もきちんとしなきゃですね^^
by escapade-mama | 2007-05-05 19:33 | ゴルフ日記 | Comments(0)