ブログトップ | ログイン

陽子ママ日記

クラブ選手権決勝

今日はクラブ選手権決勝でした。

実は出てました
8年ぶりに

もう2度とクラチャンには出ることはない!と思ってたんですけどね…

きっかけは友達から「陽子ちゃん出てみらん?」
「人数要員で」
「気軽な気持ちで」

と言われてもこちらクソヘタ
このままじゃ恥ずかしすぎる!

それを言われて出ると決めてからほんとに超ゴルフモードになった。(誘われたの予選の1週間前くらい笑)


家でも女子トーナメントをみて
練習行って
体力つけなきゃ!ラウンド感を取り戻さないと。と自分なりに頑張った。



3日レイク練習ラウンド
4日クラチャン予選
試合当日知った元沖学園ゴルフ部の20歳の子が居るって。
「聞いてないよー汗汗汗」
目標を「その子について行く」にした。


いつもただゴルフしてるだけだった。
この日は8年ぶりにめちゃくちゃ真剣に、一生懸命にゴルフした。
パターのラインとかキャディーさんにも聞いて反対から横からと一生懸命読んだからか、めちゃくちゃ入った。

久しぶりのこのピーンと張った空気に緊張するかと思ったけど、自分のゴルフに自信もないし期待もないから見事なくらいに緊張しなかった。

でも初めて一緒に回る人達
初めてのコンペで知らない人がたくさん見てる。みたいな良い緊張感だった。

あー!これ!これ!
ワクワクした。


決して上手いとは言えない今のあたしのゴルフ。
誘ってくれた友達は、誘ってヤバかったかな…大叩きして落ち込んでないかな…誘って良かったのか!?とすごく心配してたらしい。


試合後会った時にお礼を言った。
「すごい楽しかった!こんな気持ちでゴルフできるとは思わなかった。ありがとね!」

私はその人を競技の世界に誘い
その人が私を競技の世界に戻るきっかけを作ってくれた。
「なんかおもしろいよねー笑」




今日の決勝はエグいピン位置と実力のなさで全然ダメだった。
でもすごくすごく楽しかった。

また来年頑張ろうかな…と思えた。

結果は2位
クラブ選手権決勝_f0085810_17495786.jpg


ここ8日間で7ラウンドした。
3日レイク
4日レイククラチャン予選
5日プリンス
6日レイク
8日芥屋
9日西戸崎
10日レイク
11日レイククラチャン決勝

11に帳尻を合わせるつもりがもう体力の限界やったのもあたしらしい笑
後半途中、目がチカチカし出してお姉さんに栄養ドリンクいただき気力で乗り越えた笑


帰りの車の中
なんか悔しい気持ちで泣きそうになった。
前も試合後帰りの車の中で悔しくてよく号泣してた。

ヘタクソな自分を悔しいとか思うなんて…
いいやん!あたし!!


免許取って良かった
動いてると余計なこと考えなくて済む




来年
返り咲きたい
クラブ選手権決勝_f0085810_18010790.jpg



Commented by 金昆布 at 2020-10-12 09:56 x
競技おかえりんしゃい!
記事読んでる僕の胸が熱くなりました。
Commented by ひろしです at 2020-10-14 09:33 x
準優勝おめでとうございます😊
そしてカンバックおめでとう㊗️
やはりママは只者では無いですね
一度現役を退いてもいい勝負が出来るなんて、
ドラゴンボールで言えば亀仙人のような人です(笑
Commented by escapade-mama at 2020-10-14 12:15
> 金昆布さん
金ちゃんありがとうーー
カンバックして思った、まだまだ無理です(^_^;)
Commented by escapade-mama at 2020-10-18 22:25
> ひろしですさん
いやいやまだまだ全然でしたよ!3年早かったです汗
でもいいきっかけをいただいたんでこれから頑張ります(^^)
by escapade-mama | 2020-10-11 17:20 | ゴルフ日記 | Comments(4)