ブログトップ | ログイン

陽子ママ日記

GLAYのコンサートに行って来た


「あたしさ、GLAYの25周年ライブ行きたいんやけど行かん?
アニバーサリーライブやから知った曲たくさんやると思うよー」

「行く」


知ったのも遅くチケット抽選も外れsold out

機材解放席の申し込み
夕方で仕事の用意でバタバタやったから「申し込みよろしく!」と丸投げ



当落がわかるのがなんとライブ当日の14:00

6/25当日、相棒と13:30に博多駅に待ち合わせ
とりあえず飲みながら待とう!!
外れたら遊ぼう!
ペールエール飲みたくて博多駅くうてん10階のビアレストランに行った。

「ペールエールは売り切れです」
は?これ目当てで来たのに…
ま、飲むけどね
GLAYのコンサートに行って来た_f0085810_15501241.jpg
最近ツイッターによく載せる得意の1人で飲んでるんじゃないよアピール写真
GLAYのコンサートに行って来た_f0085810_15504206.jpg

何度も何度も携帯を見る。
「まだ?まだ2時やない?」
「もう少し」



なんかわからんけど根拠のない自信があって絶対チケット当たると思ってた。
でももしハズレたら…とチケット売りに出てないかなーと開いてみたら「え…25周年やないと?」

今日のライブはGLAY25周年ライブでマリンメッセであると思ってた。得意の思い込み

令和最初のホールコンサートって
しかも福岡サンパレス

メッセと規模が全然違うやん…


珍しくそーゆーのちゃんと調べたりするえみちゃんも知らなかったみたいで「ヤバいやん!これ曲全然わからんやん!どーするー?!」

他の場所のセトリ見てみよう!

あたしはライブ前にセトリ知りたくない派やけどそんなこと言ってられん。今からYouTubeで勉強しよー(汗

見事に知ってる曲は2曲しかなかった_| ̄|○


で2時になりちょっとしたらメールが


GLAYのコンサートに行って来た_f0085810_15205099.jpg


当たったーーーーーーー!!!!!
きゃーーーーーー♪♪♪
2人でハイタッチ

とりあえずチケット見るまで不安やからセブンに発券しに行こう

GLAYのコンサートに行って来た_f0085810_15205239.jpg

これでひと安心
あたしに持たせたら無くすかもだからそーいうのは全部しっかりえみちゃんに

また飲み直そうと博多駅の得意のほろ酔い通りへ

ライブには行かない仲良しくんも加わり3人で飲む


機材解放席ってPAの横だった。
ど真ん中
こんな良い席なん?
テンションだだ上がり

GLAYのコンサートに行って来た_f0085810_15213141.jpg

全然知らない曲ばかりなのにめっちゃくちゃ楽しかった!なんだ?GLAYって

普通バンドってズバ抜けて誰か人気あるとかやけどGLAYってなんか全員好き
JIROちゃんの顔はバリ好みです。
しかもJIROちゃんってムードメーカーなんですね。MC楽しかった。

全然MCないなーと思ってたら最後ら辺でひとりひとりのMCが。

ほんとマジでカッコよかった


最近のTERUは太ってるイメージやった。
声も高音全然出ないイメージやった。

全然!!!バリスタイルいいしとにかくカッコいい
高音出ないなんて微塵もなかった。
聴いてて気持ちいいくらいの高音やった。

知らない曲であんなにノレたのが不思議やった。えみちゃんもノリノリやった。

GLAYのファンって若い人多かった。
メンバー47歳とかなのになんでこんなん若い人ばっかりなん?!

やっぱかっこいいものはみんな好きなんだなぁと思った。
GLAYのコンサートに行って来た_f0085810_15213144.jpg
ほんとのGLAYの25周年は12月
今度はマリンメッセ笑
GLAYのコンサートに行って来た_f0085810_15213274.jpg
絶対行くと2人で誓う(大げさ)


良すぎたライブに気持ち良く、どこに飲みに行く〜?とか話しながら歩いてたらお客様から電話「おまえおらんのなら行かんよ!」
ちょうど同じ時間に「今から2人でいいですか?」とLINEも入る。

えーーあたし完全に休みモード
昼1時半から飲んでてライブで騒いで顔は放送禁止並の顔

どうしよう…どうしよう

えみちゃんが「行っておいで」
「やだやだやだこの顔じゃ無理!着物じゃないのも無理」

でもさ、ちょうど中洲の近くを歩いてて、時間見たらまだ美容室も開いてる時間

「ごめんね。お店行ってくるね」
GLAYのコンサートに行って来た_f0085810_15213333.jpg
冷泉公園の中突っ切りながら「あーあー」(あーあーじゃねーよ)

普段着のまま美容室で髪セットして
GLAYのコンサートに行って来た_f0085810_15213449.jpg
ダッシュで家帰って化粧して着物着てタクシーでお店へ
電話あってからお店行くまで1時間ちょっと。ほんとあたし頑張った…

これって博多だからできたこと。東京行ってたらできなかった。


でもお店行って良かった。
久しぶりの人や超仲良しお客様や色々お会いできました。


1日ずーっと飲んでた感でした。
楽しかったから最高!!!


そーいえば「おまえ来い!」って言ったお客様が「GLAYのTERUめちゃくちゃ太っとったろ?」
「いやいや全然!バリスタイル良かったよ!」
「合わせて来たね、さすがプロやね」

見習いたい。

by escapade-mama | 2019-06-26 15:07 | ライブ・コンサート | Comments(0)