ブログトップ | ログイン

陽子ママ日記

その後の再会

昨日のお休みはALFEEファン友達とみんなで飲もう!と博多駅近くの昼間っから飲める居酒屋で待ち合わせ

朝LINEに「おはよー!今日ね、よしよしコンビも来るってよ」
「え?え?誰やったっけ?汗  とにかく楽しみ♪」


その後の再会_f0085810_16461122.jpg
待ち合わせのところに行くともうみんないた。
「きゃーーーーーーーーーー!!!!!!覚えてる!久しぶりーーー!」

よしよしコンビ(佳子ちゃん、佳乃ちゃん)に会うのも32年ぶり
うれしすぎて話したいことたくさんあって、みんないっぺんにしゃべってちゃちゃくちゃやった笑


その後の再会_f0085810_16461433.jpg

しかしあたしが仲良くなる人は酒豪ばかり♡
みんなよく食べよく飲む(たこさんファン友祭りメンバー並みの飲みっぷり)
その後の再会_f0085810_16461545.jpg
みんなであたしの話で盛り上がる

10代のころのあたしはほんとにわがままで喜怒哀楽を100%出す子だった。
あたしが1番年下でみんな優しかったから甘えていたんやろう。

よしよしコンビはあたしに会う時「今日陽ちゃん機嫌良いかな?どうやろうね」っていつも話してたそうだ。

「陽ちゃん怒ってる?なんで怒ってる?」って2人でいつもあたふたしてたって。(^_^;)


「うちらの鉄板ネタ、陽ちゃん呼び出し事件覚えてる?」
「なにそれ?覚えてない」

「チケット買うのに並んでたら、あたし陽ちゃんからそごうの裏に呼び出されて「あんたさー」って相当文句言われたんよ」
「うそーーーーー!覚えてない!ごめんねー(^_^;)」

あたしのあまりのわがままぶりと気分屋なとこに、2度だけ1つ上のさいちから怒られた
陽ちゃんそのままやったらだめよみたいなこと。
怒られた記憶はあるけど内容は覚えてない。

「あー怒られたよね!みんなほんとにその節はごめんなさい!」
「陽ちゃんはムードメーカーで妹みたいな存在だったから」
「陽ちゃんが楽しそうならみんなも楽しくなって、陽ちゃんが機嫌悪いとしーーんってなって」



ほんとみんないい人でよかった。

この日話してても思ったみんなの記憶力の良さ
相変わらずあたしは記憶力ない…


よしよしコンビは福岡在住で近いことも判明
佳乃に関しては職場も近い

「今度遊ぼうよ!」
「遊ぼ!遊ぼ!」
博多に友達がいるなんて最高!!!

みんなあたしが1番年下と思ってたけど実は佳乃が1番年下ってのも判明
凄く大人っぽかったからまさかあたしの1つ下とは思わなかった。




飲み放題でしこたま飲んで、時間過ぎたら延長で飲みまくり

「ねーねーこの後カラオケ行かん?ALFEEしばりで」
「いいねーーー!」

佳子ちゃんはキスマイのコンサートのため先に出たんで5人でカラオケへ


その後の再会_f0085810_16461769.jpg

まだ外はこんなに明るかった…


どれ歌う?もなく色んな曲をランダムに入れまくる

そしてどの曲も歌えるから不思議
忘れてない自分に感動

やっぱ10代の頃に聴き自分の基盤になった曲は体にしみ込んでるようだ。
その後の再会_f0085810_16464506.jpg



楽しそうすぎなあたし

あたしALFEEをカラオケで歌ったら高見沢さんのパートしか歌えないことが判明笑
その後の再会_f0085810_16470185.jpg

最後声枯れてたし笑
その後の再会_f0085810_16470192.jpg
「こうやってまたみんなでちょこちょこ会おう!」

「会う!会う!いっぱい遊ぼう!」


ほんとみんなこんなに楽しい時間をありがとう!
こうやってまたみんなを引き合わせてくれたALFEEありがとう!
しかしやっぱいい曲ばかりやわ~ALFEEの曲



この写真(盗撮)
その後の再会_f0085810_16463492.jpg
当時そんなに仲良くなかった(と思う)あたしと佳乃

感極まった佳乃が泣いて抱きついて来て、もらい泣き寸前のあたし。


ほんといい時間やったなぁ






そういえばVIVREで働いてた時の1つ上の友達にも「陽ちゃんこれ聴いて」とジュンスカの「MY GENERATION」って曲を聴かされ
この詩を陽ちゃんに捧げるって言われた。

「何?どういう意味?」って聞いたら

「大人になる前に知るべきことがある じぶんのやり方と我がままのちがいを」

この時は響いた。ごめんなさい!って思った。
ジュンスカ聴いたことないけどこの曲は好きだ。


こんな性格だったあたしやけど、みんなほんとに縁も切らず見捨てずありがたい限りや!

やっぱ中洲大学で鍛えられたのが大きい
水商売のおかげで少しは良くなったかな…(^_^;)

てへ。

by escapade-mama | 2019-06-24 14:45 | THE ALFEE | Comments(0)