ブログトップ | ログイン

陽子ママ日記

ママご飯

私は今まで従食で色々なものを作ってきました。

「何が食べたい?」とか、エスカを卒業する子に「最後のママご飯は何が食べたい?」と聞くと必ずあがるのが
「手羽煮込み」とこの「ママそうめん」です。

「これ家でマネしました」が1番多いのもこのママそうめんです。
ママご飯_f0085810_15344520.jpg
もともとあたしはそうめんが好きやけど、あまり好きではなく(食べてたらすぐに飽きてくる)
いただきものや実家からもらったり…
どうにか飽きずに最後まで食べれるか…で考えたこのそうめん

食べるそうめんです

どんこ、しいたけでだしを取り、鶏肉をたっぷり入れて自家製つゆを作る。
ネギ、大葉、みょうがをこれでもかっ!ってくらい大量に入れる

薬味に麺を挟んで食べる。ってくらい
さっぱりやけど肉もあり食べ応えある
飲めるつゆ


ママご飯_f0085810_15344620.jpg
あたしはこれを作り出してそうめんが何束でも食べれるようになりました笑

ママご飯_f0085810_15344763.jpg
16束のそうめんがあっという間になくなりました。

ママご飯_f0085810_15344808.jpg
夏はそうめんの出番が増えそうです(*^^*)




川端商店街に飾り山が登場

ママご飯_f0085810_15344903.jpg
中○○端
丸の中に字を入れろ

ほとんどの人が
中途半端

博多民は
中洲川端

以上、福岡あるあるでした。



てか、とにかく雨止んでくれんやろうか・・・




Commented by 泰三 at 2018-07-05 20:23 x
手羽煮好きでした~😍
あと、一度だけ従食で作ってくれたタコライスの味が忘れられません🤤
Commented by escapade-mama at 2018-07-06 02:55
泰三>そうそう!泰三も手羽煮って言ったよね(^-^)
タコライス1回しか食べてない?昔これもリクエスト多くて作ってたな~
てか思い出したよありがとう!今度作るー
泰三のエスカ最後の晩餐希望は手羽煮とキムチ鍋やったっけ?
Commented by 泰三 at 2018-07-06 20:59 x
タコライス自体を食べたのが初めてでした!
それまでタコライスってタコの炊き込みご飯の事だと思ってましたので😅
それ以来沖縄行くとタコライス食べてました🍴
by escapade-mama | 2018-07-05 15:33 | 今日のつぶやき | Comments(3)