ブログトップ | ログイン

陽子ママ日記

今日のつぶやき

こんにちは!

雨のため頭ずーんです。

昨日はゴルフ仲間がご来店
「陽子ちゃん、ゴルフ行きよると?」
「行ってないです」

何度も言ってるけど、あたし足ないから自分から誘えないんです…^_^;)


行かなくなったら熱も冷めてくるな…
せっかく気持ち盛り上がってたのに笑





昨日の日本戦はお店でみんなで観戦
でも話に夢中になってて肝心なゴールシーンは観れませんでした( ̄O ̄;)





さて先週はお店開くの?(お店やってますけど)ってくらい梅酒を漬けたんですけど

今週は梅干しの仕込みです。
今日のつぶやき_f0085810_12343583.jpg
今日のつぶやき_f0085810_17534314.jpg

梅酒よりもはるかに多い梅の量(これは第1便まだこの倍の量あります)

これは減塩梅干しにします。

いつも作る田舎梅干しは酸っぱ過ぎて万人ウケはしないですもんね〜

市販の甘めのに慣れてる人多し。

ではちびちび1人で口のホシ(小枝)を取ります



昨日は最後の最後でムカっとすることがあった。

なんで笑われないかんのかね?

ジメジメイライラ
これも雨のせいにしよう。


今日思ったことの追記

あたしはツイッターをよく見るんですけど
すごく面白い記事やブログを見つけて読んで

文才ある人たくさんいるなー!
どんどんスクロールしたくなるほど見入りワクワクし、えー?そこー?って言葉のチョイスもうまいし

これって何やろ
センス?
頭の回転?
引き出しの多さ?

我々水商売も見習わないと…
日々勉強やな

by escapade-mama | 2018-06-20 12:26 | 今日のつぶやき | Comments(0)