ブログトップ | ログイン

陽子ママ日記

「エスカペイドより」と縁の話し

2月のエスカペイドのお休みは
25(日)
26(月)

3月のエスカペイドのお休みは
4(日)
5(月)
11(日)
12(月)
18(日)
25(日)
26(月)

19(月)は平常通り営業します。




BLUE MONDAYという言葉がありますが、エスカペイドはどうも月曜日が弱いです。
とっても暇です。

もうだいぶん前から考えてたんですが、「不定期」にですけど、月曜日お店自体をお休みにします。

中洲も土曜日お休みのお店は多くなってきてますが、エスカペイドは月曜日に・・・です。



もし月曜日に来る予定があれば言ってください。その時は開けます。
祝日の兼ね合いでも変えます。
そんな感じです。




「時は金なり」という言葉がありますが、時間は安定だなぁとつくづく思うようになりました。

色々あって自分自身がいつもバタバタしてて、ゆっくり心が休まる時がない。
休みの日も仕事して、たまった家の事をして

あとどれだけ生きれるのかわからない最愛のわんことも一緒に居たい。




決定的だったのが、大好きな大事な方の誕生日に買い物に行く余裕すらありませんでした。
行けますよ、どこでも
睡眠時間を削れば何でもできる

でももう今あたしは寝ないと頭が痺れるし、何しろ時間に追われて頭が回らない。
何にそんな追われてるんですかね
考えることが多くて逆にボーっとなって…


まぁとにかく休もう!と
あたしだけ休むのも・・・なんで
どうせならお店が暇な月曜日を休みにしてしまおうと。






おかげさまでエスカペイドは8人家族になりました。
家でゆっくり大好きな料理ができない分、お店の従食も再開です。

時間に追われてるけどすごく楽しいです。





エスカに2月から入った「なつみ」
昨日「あたしこのタオル持ってるんですよ!」とこの写真を見せてくれました。

「エスカペイドより」と縁の話し_f0085810_15133127.jpg
なつみはあたしのホームコースのレイクサイドのキャディーさん
10年前くらいに預かり期限切れで捨てる忘れ物のタオルを「これかわいい」ともらったそうです。


このタオルは10年以上前かな
エスカペイドに来るゴルフを愛する人に配ってたタオル


「エスカペイドに縁があったんですね」
「ほんとやね」

出会うべくして会った縁
繋いでくれた縁


なんか・・・色々良かったです(^-^)



あ!!!
今日のカーリングやパシュート
エスカでも観れますよーーー!

by escapade-mama | 2018-02-21 15:13 | エスカペイドより | Comments(0)