ブログトップ | ログイン

陽子ママ日記

悔しい…

今日の夜、犬の散歩に行こうとエレベーターに乗った。あずきをだっこして。

1階に着き、降りようとするとまだ出てないのにエレベーターの中に入って来るカップル。男は50前後くらい。女は30代くらい。

あずきがびっくりしてその入って来た人にワン!と吠えた。
私はすみません!と言い降りようとすると、その男の人がめちゃめちゃ大きな声で
「おい!!うるさい!!」
「俺をびっくりさせやがってこの野郎!お前ぶっ殺すぞ!」
あたしはびっくりしてじっと顔を見てたらあにかに近づいたので、蹴られる!と思いそっこう抱き上げた。

その男が私に近づいて来た。殴られると思った。
一瞬殴らせよう。と思った。
そしたらこの人が捕まえられる。と思ったから。

犬から吠えられて「俺をびっくりさせやがってこの野郎!」とものすごくデカい声で叫んだこの人。
あたしもお前の声にびっくりさせられてるんですけど…

この人が普通の人とは思えない。
酔ってるようにも見えなかった。
もしかしたら何かやってるのかもしれない。
世の中には色んな人がいるから、関わらない方がいいのかもしれない。

悔しい!なんなん?こいつ!
あたしをドアまで追い込んで近づいて来たそいつの顔見ながら「こーわーいー♡」と言い外に出た。

ほんと殴らせたかった。
犬が居たからできなかった。

顔は絶対忘れない。
いつかまた会うかもしれん。
なんか良い対応できないのか。

ほんとに悔しい…
Commented at 2017-07-31 09:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by メリー at 2017-08-01 18:16 x
陽子さん、お久しぶりです。
いつも読んでいますよ。

まったく品がないですね。そもそも最初から降りる人を無視して乗ってくるマナーの悪さ。1階だから降りると想像するのが普通。

そんな大声を出して脅すのはたぶん何かやってるでしょ。無視したほうがいいですよ。
そのうち脳に来て行き倒れですから、大丈夫、罰は当たります。(笑)
Commented by escapade-mama at 2017-08-04 16:44
かずやさん、土曜日はありがとうございました!例のDVDいただいたらかけまくる予定です♡
でもさ、冷静に考えたら犬にほえられてびっくりして大声出して文句言うってデカい図体してショボいよね。ウケる笑
Commented by escapade-mama at 2017-08-04 16:49
メリーさんお久しぶりです!読んでくれてるんですね♪うれしいです(*^^*)

その時一緒に居た嫁?彼女?先にエレベーターに乗って待ってて、止めることもしないし何も言わないし…きっとこういうことが慣れてるのかな?と思いました。あたし大声出して威嚇する男性が大嫌いなんで、こんなパートナーだったら絶対別れるわ。
もー毎日犬連れてる時、エレベーター開くたんびにビクビクしてますよ、あたし。(とほほ)
by escapade-mama | 2017-07-31 00:16 | 今日のつぶやき | Comments(4)