ブログトップ | ログイン

陽子ママ日記

ゴルフな日

昨日は久しぶりに小達プロ、北島プロ、日下部プロ、藤池プロと宝塚歌劇団の3人がご来店
小達プロは夏目雅子さんの弟さんですね。
ゴルフな日_f0085810_17195087.jpg

めちゃめちゃ楽しかった!笑い過ぎて酔っぱらった。

ゴルフな日_f0085810_17195138.jpg


あたしの中のゴルフあるあるなんやけど、ゴルフ上手い人は歌もうまい気がします。
エスカに来たことあるプロゴルファーの方たちは、みんなめちゃめちゃ歌うまい。

ゴルフな日_f0085810_17195106.jpg

だいたいこのメンバー来る時は試合の時が多いので「え?今回は何の試合?」って聞いたら試合じゃないと。

小達さんの娘さん、宝塚歌劇団 月組男役の風間柚乃さん
今博多座で公演やってるらしく、娘さんに会いに博多に来られたそう。

もうね、3人とも歌のうまさが尋常じゃなくて、聴いたことないような歌のうまさにびっくりしました。
あたし、宝塚観に行ったことないけどすごく興味出ました。
娘役の2人は「太陽当たったことあるんですか?」ってくらい肌が真っ白で透き通ってて
みんなすごくきれいでした。
はじめて宝塚の方を近くで見たけど、カッコいいわ!マジで。


小達プロにエスカのカラオケの音響がめちゃめちゃいい!と何度もほめてもらえました。
実は先月、エスカのカラオケを総替えして1番良い最新機器に変え
スピーカーも変え、モニターもほとんどのスナックでは置いてない1番大きいのに変え
かなりこだわったんです!気持ち良く皆様に歌ってほしくて…
わかってもらえてうれしかった~♪



そのあと、あたしが20代前半から仲良くしてもらってるお客さまがご来店
私の頭の中にはこの方がいた会社のコイルが埋まってます。

昔はよく一緒にゴルフ行っていた。
この方も癌やったり目の手術やったり、昔のようにはゴルフできなくなっている。
だから今のあたしの状態もすごく理解してくれてる人


あたしはゴルフ復帰してから今一緒に回るメンバーは楽しく回れる人
昔の競技仲間とはほとんど一緒に回ってない。
てか、ゴルフ自体まだ今年6ラウンドしかしてない。
日下部プロからも「ママゴルフ行ってないと?中洲で1番と言われてたママがね…行ってないんだ…」と言われた。


なんか競技仲間と回るのが嫌というか…
なんか自分が情けなくなるような気がして避けてますね…
昔切磋琢磨してた仲間だからこそ負けたくないって気持ちがまだあるし、でももう昔のようには回れないし

そういう話をしてたらなんか悲しくなって来てしまい
お客さんの「もうラクに回ればいいよ!1回死にかけたんやから」の言葉に泣いてしまいました。

まだ心のどこかで競技に戻りたい自分がいるのか…
でも戻れないことは自分が1番よくわかってる。
そういう気持ちすらも避けたいから一切かかわらないのだと思う。
一時期は女性と回るのすら嫌でしたから。

「優子、今から飲みに行こうか?」
きっと元気づけに言ってくれたんだと思う。

バーに連れてってもらいました。
そこでその方の知り合いのクラブのおねーさんに会い3人で色々話したりして
「代行来たから」とさっさと帰るお客さん
初対面のおねーさんと2人で飲んだ。



ゴルフな日_f0085810_17195225.jpg


ワインやら日本酒やら飲んで、もうめちゃめちゃ酔っ払い
どうやって帰ったのか、記憶がありません…
でもしっかり家についてご飯食べてるし(>_<)(それも記憶ない)

いつもまっすぐ家に帰るけど
たまには寄り道も楽しいですね(*^^*)


by escapade-mama | 2017-05-26 17:18 | ゴルフ日記 | Comments(0)