ブログトップ | ログイン

陽子ママ日記

あの頃

なんだか10代20代の頃に聴いてた曲が恋しくなりました。

今よくYouTubeで明菜ちゃんや聖子ちゃんkyon kyonを見てるんですが
音源が欲しくなって買いました。
あの頃_f0085810_3441148.png

2つともベスト盤です。


何日か前、お客さんが「小泉今日子の優しい雨唄える?」
「あたしキョンキョンの歌の中で優しい雨が1番好きなんです!!!」

カラオケで唄って「やっぱいい曲」
i Tunes Storeで買おう!って思ったけど、
「The Stardust Memory」も「迷宮のアンドローラ」も「木枯らしに抱かれて」も大好きなんで
CD買った方がいい!と思い(CD欲しガール)得意のamazonでぽちしました。


この頃の曲を聴くとよみがえる「この頃」
特に「The Stardust Memory」聴くとなんだか涙が出てくる。
あたしの「今」は大丈夫?
この頃描いていた自分に今なれてる?
気持ちが聴いてた頃に戻る

何か求めてるのかな。
今はとにかく昔聴きまくってた曲が聴きたい。


カラオケで今どきの歌を歌えないから、あまりカラオケを歌うことがなかった。
今はもう、全然恥ずかしくない
明菜ちゃんメドレーとかしたい(#^^#)


UP-BEATの曲を聴いて飛び跳ねたくなるのは
曲を聴けば無条件に10代の頃の自分がよみがえるんやね、きっと。



Commented at 2016-02-03 22:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by escapade-mama at 2016-02-08 00:22
> かずやさん
その頃のを聴きたくなる年頃なんですかね(^-^)
TATOOはあたし、明菜ちゃんの中で1番唄いました(^^;
by escapade-mama | 2016-02-03 03:44 | 今日のつぶやき | Comments(2)