ブログトップ | ログイン

陽子ママ日記

8/7のつぶやき

毎日暑いのは夏なんでしょうがないと思いますけど、夜も暑くて参ります。

毎日の30分くらいの散歩でさえ、吸い込む熱風と暑さでクラクラして倒れそうになります。



今月末の芥屋での男子トーナメント
観戦予定なんですが、大丈夫なのか?外を何時間も歩けるのか?本気で心配です。
倒れたりしたら一緒に行く人に迷惑かけますからね…





今エスカの女の子たちはノースリーブ率高いです。
そりゃそーよねー!このクソ暑さ!ノースリーブ着るよねー!


あたしは毎日着物で出勤してます。
自分なりに少しでも涼しく着るように工夫はしてます。

襦袢も奮発して麻を着てるし、着物も小千谷縮をよく着ます。

麻とはいえ何枚も着てるので死ぬほど暑いですけど、夏の着物を涼しげに粋に見えるように頑張ってます。


でもさすがに昨日は何人かのお客様に「たまには洋服でもいいんやない?」と言われました。
「涼しげに見えるけどそんだけ着てたら暑いやろ?」と


基本毎日着物で出勤しますが、何年か前までは月に1~2回はスーツで出勤してました。

がしかしここ2年くらいは毎日着物着てます。退院後からですね。
運動しなくなったのでぷよぷよの体を見せるのが嫌なんです。
洋服は体の線が出ますからね…


それとやっぱり着物が好きで着ています。

また前みたいにたまには洋服で出勤しようかな~ブヒブヒ


8/7のつぶやき_f0085810_1525322.png

昨日は12時前からお客さんがカウンターだけになって
休みの貴子もエスカに遊びに来て、身内の集まりみたいになったので
「もう今から従食作るね!食べて帰ろう!今日はカレーよ♪」

と、土鍋ごはんに火を入れて、裏の狭いキッチンで汗だくになりながらカレーを作りました。

従食の中でも人気のカレー
でもカレーは匂いが店中に充満するから、営業後にしか作れないんですよね~
案の定店の中はスナックとは思えないくらいのカレー臭


8/7のつぶやき_f0085810_15253268.png


さあ、今からカレーよそって食べようか!の時にお客様のご来店
「なんだ?この匂いは!!」とお客さんもびっくり(^^;


みんなには先に食べてもらい、あたしと凜はおあずけ

今ちゃん、2時間前にご飯食べたのに3杯おかわりしてた笑

あたしも2杯食べた。
やっぱカレーは飲めるね(^^;


コーン取り買いました~♪

8/7のつぶやき_f0085810_15253288.png

コーンごはんしよ♪


Commented at 2015-08-12 16:49
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by escapade-mama at 2015-08-14 12:35
> taa--3さん
そうだったんですか?
あたしももうコーンの季節が終わってしまうので急いで探したんです(^^;

ありがとうございます!ほんと体調悪いですね…
毎日暑い中、ゴルフ行ってた自分の体力が懐かしいです。あれはほんとにあたしやったんかなーって(^^;
Commented at 2015-08-15 00:42
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by escapade-mama at 2015-08-20 15:57
> taa--3さん
えーーー!そうなんですか?
わ、わ、わ、誰やろ(≧▽≦)
次来たときあれは俺よって教えてくださいね!

このブログ・・・ほっこりしますか?(^^;
by escapade-mama | 2015-08-07 15:25 | 今日のつぶやき | Comments(4)