ブログトップ | ログイン

陽子ママ日記

人間不信

年明けてからのエスカはパッとしないですね…

どこも暇という話しは聞きますが、なんだかうちだけやないと?なんて思ってしまいます…


そんなエスカペイドに、昨日新しい男の子が入る予定でした。

昨日の昼に普通に電話で話し、メールでも服装の事などやり取りし

向こうからも「ネクタイは必要ですか?」「あったらいいねー」等やり合い



そして約束の時間

来ないし

すぐに電話

出らんし

メールを打ち「どうしたー?なんかあったー?」
「ぶっちはいかん!ちゃんと連絡してくれー!」

返事ないし




もうほんとにびっくりする。最後のメールから約束の時間
その間たったの5時間


その5時間の中でなにがあったんだよーーー

来る気満々のメールはなんだったんだよーーー


もうほんとに信じられないというか
怖いというか


今までこんなこと何度もありましたよ
そのたんびに落ち込みますよ

何百人というスタッフを面接して一緒に働いて来て
理解不能な人もたくさん居ます。


うそ?
あの言葉は何やったん?
って人がいっぱい

面接決めて、何度ぶっちされたことか・・・

アンタの面接時間を基準に今日の行動決めたあたしの1日、どうしてくれる!!!

面接の日にち決めたのアンタでしょーに!!!

毎回この怒りをぶつける所もなく・・・
いつしか来ないを前提に待ってる自分が居て・・・
いちいち落ち込むんですよ。そんな自分の1日が無駄に思えるんでね・・・



そんな人ばかりじゃない
ちゃんとした人もたくさん居る


でもね、軽く人間不信ですよ
自分責めたりするんですよ


今はだいぶん大丈夫ですけど、昔はスタッフにもなかなか心開けませんでしたもん。

長く居てやっと心開く。みたいな…
どーせあなたもすぐ辞めるんでしょ?みたいな。

自分なりに防御して来たんでしょうね…
信用して裏切られるのが怖くて


今はね、信用しまくりですよ(笑)
それでだめなら「縁がなかったということで」って
ちゃんとしてる人はちゃんとみてあたしが守らないとね


強くならなきゃ!あたし。
出鼻くじかれた感ハンパないけど(^^ゞ

今日も頑張るべ!


あ、エスカペイドはただいま男性、女性スタッフ募集中です(^O^)
イイ子が居たら紹介してください



Commented by 豚骨魂 at 2015-01-10 17:53 x
確かに最近はその辺が残念な子は多いね。。。親や学校で何が大事か教わってないんやろうなー
Commented at 2015-01-10 18:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by しぶちん at 2015-01-10 20:01 x
裏切るより裏切られようか...
信頼出来る人が居ればいいもんね~(^^)v
Commented at 2015-01-10 21:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-01-11 16:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-01-12 08:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by escapade-mama at 2015-01-14 16:21
おやじ>そのこ、ハタチの子
しゃべったらすごくしっかりして感じ良かっただけにほんとに信じられん・・・
Commented by escapade-mama at 2015-01-14 16:26
wada mamaさん>入院してないよー!ややこしい写真でごめんね(^^ゞ
そうよねーその世界も色々ありそうよね…
あたしはそんな色々なイヤな事も、周りのすごくいい人によって助けられてる感じです。何かしてくれる。とかじゃなく存在だけでオケみたいな。
でもね、今までの法則でそんな後は必ずプチでも幸せなことがあるから(ほんとにちっちゃいことやけど笑)それでチャラ(^O^)
長く続いたのはあたしが単純な鈍感人間だからかも(笑)
Commented by escapade-mama at 2015-01-14 16:28
しぶちんさん>そうですね!ほんと!
あたしの周りの人はほんとにイイ人が多い。スタッフもお客さんも
だからかなりつらい事でも乗り越えて来れたんと思います。
Commented by escapade-mama at 2015-01-14 16:37
かずやさん>もうこれは経営者あるあるよね(^^ゞ
みんなきっとたくさんある。
でもね、そこも仕事のうちよね。そこが仕事かも。位
ちゃんとやってたらきっといい事あるよね(^-^)
Commented by escapade-mama at 2015-01-14 16:42
めぐみちゃん>もう大丈夫よ~(早い(笑)全然元気♪
こんなことほんとまじで何百回ってあるよ。いちいち落ち込んでたら身体持たないけど、え?なんで?ってショックは大きい…

こんなブログをいつも楽しみにしてくれててありがとう!
これからもあたしの日記だから言いたい事書きます。
めぐみちゃんのコメントいつも楽しみにしてるよ(^.^)
いつもありがとう!今年もよろしくね♪
Commented by escapade-mama at 2015-01-14 16:45
美夜さん>わざと敬語で接するとかね(笑)
あたしね、寿で辞めた子は別だけど、そうじゃなく辞めた子は(ほとんど寿やけど)辞めた方が良かった子だ。これはなんかエスカがいい方向に行く出来事なんだ。と思うようにしてます。実際そうやし。
そういえば思い出した!
採用決まった子がやっぱりやめます電話を親がしてきたことあったな(笑)
Commented by なおみん at 2015-01-15 13:50 x
こんなこと、しょっちゅですよ?私の職場も本当に人手不足で困ってます…若い子は特に、お金に執着がないのか、この仕事で、食べて行くという気持ちが少ない様に感じてます(T_T)
私が若くて、何も守る物がなければ、是非とも、エスカで働きたいと思うんですけどね(笑)こんな良いお店なんてないと思いますw実は陽子ママが厳しいとか?少々厳しくしないと駄目なんですけど、うちのママは女の子に甘やかし過ぎて全然駄目なんです^_^;私にしわ寄せです。嫌なことは全部私が悪役にならないといけない^_^;
Commented by escapade-mama at 2015-01-19 15:10
直美ちゃん>あたし?優しいんかな?結構厳しく言うよ
でも愛があるから言うと。それも相手もわかってると思う。
お店の事、そんなに褒めてくれてうれしいよ(#^.^#)
またおいでね!今度は酔ってない時にいっぱい話そう笑
by escapade-mama | 2015-01-10 17:28 | 今日のつぶやき | Comments(14)