ブログトップ | ログイン

陽子ママ日記

夜ごはん

昨日「ひもじい思いをしてる娘たちよ、これでうどんでも食べておいで」と天使のようなおじさまがお小遣いをくれました。(せしめたともいう)

てなわけで3人で「かすうどん」に行きました。
夜ごはん_f0085810_1658476.png


これは前回行った時の写真

かすうどんって大阪のうどんらしいですね
おいしくてすっかりハマってしまいました。


私は基本、うどんに「癒し」を求めますが、ここのうどんは「癒されないうどん」です。

がっつりガテン系です。
私はうどんに絶対お肉入れるので、さらに甘辛くなります。

残った出汁にご飯を入れる「おい飯」まで行きます。

腹いっぱいでぐっすり眠れます♪


我々水商売はお店出る前に食事して(これがだいたい1食目)
夜中の2時3時に食べる食事が昼の生活の人で言う夜ごはんですね。

夜中のご飯は太るのでガマンする方もいっぱい居らっしゃるでしょうけどね…
あたしはできません!!!


中洲には誘惑がいっぱいです(^^ゞ

夜ごはん_f0085810_16584771.png

あたし、卵でとじたのできれいに見えんし(^^ゞ

あたしは肉、ごぼう天、卵
貴子とかおりは肉、エビ天、卵

エビも入れたかったーーーーー
どうしよ、入れようか入れまいか…ここ最近で1番悩んだかも…(カロリーの問題で)

夜ごはん_f0085810_16584755.png


うれしそうですね、あたし。
食べる事って幸せですよね♪


Commented by メリー at 2014-12-06 19:14 x
麺類ってむしょうに食べたくなる時がありませんか?
疲れたりして料理する気がないとき、外でサンドイッチなど買ってくるのですけど、家に帰るとやはりむしょうに食べたくなってガーガーと蕎麦をゆがいたりします。
おうどんに牛肉って合いますよね。

ところでおもしろい和服ですね。帯が可愛い!!
Commented by かずや at 2014-12-08 21:03 x
恥ずかしながら私、かすうどんを知りませんでした…。ところが大阪にいる妹に聞いたら「知ってるよー!なんで知らんの?」とあっさり返されてしまいました(笑)
Commented by escapade-mama at 2014-12-14 18:26
メリーさん>あたし、麺大好きなんです!
うどん、そば、ラーメン、パスタ、毎日食べたいです。
ただ、博多なのにそんなに豚骨好きじゃないという…(^^ゞ

20代~30代の頃はこういう着物ばかりでした。
黒ばっかり(#^.^#)洋服のように見えるのが好きでした。
今でも黒はやっぱり好きでよく着ますけど。
毎日何を着ようか、帯は?帯揚げは?半襟は?とか考えながらコーディネートするのが最高に楽しいです♪
Commented by escapade-mama at 2014-12-14 18:28
かずやさん>最近のうどんなんですかね…
あたしもつい最近知りました。
相当美味しいよ!味はがっつりよ!濃いくらいよ。

19日楽しみにしてます♪
ubtbのCD楽しみにしててね~(^O^)
Commented by かずや at 2014-12-15 20:21 x
19日はよろしくです。ミュージックバーからも忘年会に誘われましたが、お断りして、この日は陽子さんとこで忘年会です。歌もギターもいい意味で打ちのめされた状態ですが、この日は楽しみたいと思います。
by escapade-mama | 2014-12-05 16:58 | 今日のつぶやき | Comments(5)