ブログトップ | ログイン

陽子ママ日記

一期一会

2日前、いつものように最終の電車に乗らなきゃ~と
12時6分なのに、11時59分ごろに店を出て
ビルの下で、タクシーを拾い「スミマセン、近いんですけど、博多駅まで!!」
というと、おじさんが「最終ね?何時?」と言われたんで、
「12時6分です;」と言うと、
「もう時間ないやんねーわかった!610円置いとって!」←(中型タクシー料金)
と急いで行ってくれたおかげで、12時3分には駅近くまで着いた。

やったー間に合う・・・と思ってたら、
「このまま鳥栖まで、行ってやろうか?」と
なんでやねん、間に合うっちゅうの!何でタクシーで・・・
と心の中で叫んでたら、
「安く行っちゃーよ!おじちゃんの話し相手になって」と(@。@)
何か、断りきれずに、そのままタクシーで、全部下道で、帰りました。

「一期一会やけん!」この言葉を5回は聞きました。(^。^)
70前のおじいちゃんだったけど、車中ず~っと質問攻めで、
しかも、家についても、まだず~っとしゃべってて、(あたしはうなづきマーチ)
電車なら、30分でつくのに、1時間半ほどかかりました・・・(><)
最後には、「おじちゃんの娘になって」と言われました。

何かとても良いことしたような気分になりました(笑)


さて問題です。
いくらで鳥栖まで行ってもらったでしょうか?
シャレにならんので、ここには書けません。
あたしに直接聞いてください(^。^)/
一期一会_f0085810_1758852.jpg


      あたしの帰りをいつも待ってる、癒し犬 うーちゃんです♥
Commented by エスカの超光速ラッパー at 2006-05-03 21:00 x
「一期一会」って凄く良い言葉で僕も好きなんですけど、何回も連呼されたらせっかくの言葉も台無しですよね〜(>_<)

まぁでも、「一日一善」が出来たということで、良しとしておいて下さい(^O^)

しかし、鳥栖までいくらだったのでしょう??運転手さんの介護費用を差し引いて、ワンメーター分だけだったりしてf(^_^;)
今度教えて下さいね〜(^_-)-☆
Commented by mio at 2006-05-03 23:04 x
一期一会って、良い言葉ですよね~!!
でも、私もNew Yorkで同じような事があって、「ラッキー!!」
っと、思ってルームメイトに話したら、凄く怒られました(+_+)
危険は隣り合わせだっ!!って・・・・
ついでに、「そんな軽い事するから日本人はなめられる」と言う事でした。
そんなつもりは無かったのですが、土地柄気を付けないといけなかったです。反省(-_-;)
その頃は無鉄砲で、何かあってもいいって思ってましたから~!!
だから、ママも気を付けてくださいね!!
良い人ばかりじゃないこの時代。
何かあってからじゃ遅いですので(^。^)
Commented by mio at 2006-05-03 23:05 x
書き忘れ!!
やっぱりうーちゃん可愛い~~~♥♥♥
Commented by esca-mama at 2006-05-04 12:48 x
あたしもちょっと怖いかなーとは思ったけど、何かあっても何故か、
「勝てる!」←変な自信(笑)と思ったんで・・・
Commented by escapade-mama at 2006-05-04 13:22
ふふふ・・・ 昔、引ったくりに勝ったという 力自慢?!
ああいう時って、自分でも信じられないような力が出るよね(☆。☆)
by escapade-mama | 2006-05-03 17:58 | 今日のつぶやき | Comments(5)