ブログトップ | ログイン

陽子ママ日記

なんで~?!

ある、知り合いのお店のコンペに参加させてもらったんです。

8組くらいのコンペ

スタート前、そこの女の子に「女性は赤から回れるんですよね」と聞くと、

「ママは白からだそうです」

って、なんで~?????(-_-x)

前から不満に思ってたんですけど・・・(T_T)

少しでも、自分の実力を認めてもらえた・・・のはうれしいんですが、

コンペじゃん!!

何で、男の人と同じとこから回るの?あたしドライバー200ヤード行かないんですけど!

普段回るときは、白でも、青でもいいんです。

でも・・・  ドラコンとか欲しいやん!  夢見たいやん・・・(-。-)zzz

同じ参加費払って・・・女性白ティ割引してくれるわけ?

男性シングルさんは青からとかないやん!!

「コンペは平等に行きましょうよ!」

何が言いたいのかって?

商品いっぱい持って帰って、(食い物限定ですが)エスカのみんなに、

「ママ~ありがとう~♥」って喜んでもらいたい・・・んです。



ちなみにスコアは、48 47 95でした。|(-_-)|
コンペは、楽しかったです・・・
Commented by エスカの超光速ラッパー at 2006-04-28 15:57 x
実力を認められてるのは嬉しいけど、商品は欲しいっすよね〜(>_<)

ところで、赤、白、青って何??フランスの国旗??という基本的な事が分からないラッパーです(T_T)
Commented by escapade-mama at 2006-04-28 19:28
あっ、そうか・・・ごめんね。
赤がレディースティ女性が打つ所、白がレギュラーティ、ほとんどの男性、あと腕に自信のある??女性もここから打ちます。青がバックティ、男性の競技や、シングルプレーヤーの人、後、腕と飛距離に自信のある方が打つ所、ゴルフ場によっては、青からは、ローハンディの人しか使わせてもらえません。(+_+)後、緑ティや黒ティなどもあります。セミバックティといいます。 ・・・ややこしい?
Commented by エスカの超光速ラッパー at 2006-04-28 19:48 x
こりゃまた凄くカラフルなこと(^0^)
元々分かってはいたけど、結構覚えないといけないこと多いっすよね(> <)
mamaは、腕に自信のある??女性プレイヤーってことですね!!
さすがター坊のお兄さん(笑)
Commented by esca-mama at 2006-04-29 13:15 x
たー坊の兄貴であることは間違いないです(笑)
中洲のお姉さん方は、(あたしも含めて)腕に関係なく、お客さんと同じ所から回る人が多いです。別々のティからだと、あんまり会話が出来なくなっちゃうんで・・・(^^;)
by escapade-mama | 2006-04-28 13:10 | ゴルフ日記 | Comments(4)