ブログトップ | ログイン

陽子ママ日記

一難去ってまた一難

今日退院後 一発目の検査に行って来ました。

造影剤入れてのMRI検査でした。


福大病院に着いたらなんか懐かしい帰って来たような気がしました。


入院中お世話になった看護師さんに「吉田さん!」って声掛けられた時、なんか泣きそうになりました(^^ゞ


いや~あたし、ほんとにこの病院大好きです!




朝早い検査だったんで1人で行くつもりだったんですが、お母さんが着いて来てくれました。


MRIが終わり先生の話を聞く。「お母さんも一緒によろしいですよ」


頭の中の写真?を見ながら


「傷もきれいやし、順調に回復してますよ。クリップで止めた動脈瘤も血管のバイパスもちゃんとつながってます。」


「かい離のほうはまだありますので、はがれない事を祈るばかりですね」



「それと1つ気になるのがあります」


「なんですか?」


「ここに影が写ってます」


マジかよ!マジかよ!まだあるんかよ!


しかもデカイやん(涙



頭の中のど真ん中に丸い影が写ってる


「たぶん 下垂体腺腫 (かすいたいせんしゅ) です」


「なんですか?それ また頭切るんですか?」


「今日明日じゃないですけど手術になりますね」


脳動脈かい離のおかげで破裂寸前の脳動脈瘤が見つかり、そして下垂体腺腫まで見つかった。



あたしはラッキーなのか?


なんで次から次へと色々起こるんだ?


なんか悲しい通り超えてぼーぜん…って感じやった。



生きることは大変やわ・・・




4月の末にまた検査入院だそうです。(この検査入院は脳動脈瘤のほうです)



とりあえず

3月末にお店に復帰します。

日にちが決まったらここに報告します。




来週、下垂体腺腫の検査に病院行って来ます。



なんか色々と頭こんがらがりそうですが負けずに頑張ります!



って言いながら・・・もう折れそうです。どうやって保てばいいんやろ(^^ゞ





明日はたこさんライブですね。


行きたかったーーーーーーーーーーーーーー!


あった!目標が☆


早くライブに行きたーい\(^o^)/
Commented at 2013-03-13 16:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-03-13 18:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-03-13 19:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-03-13 21:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-03-13 21:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mika1608 at 2013-03-13 21:59 x
まさに母がかかったのが下垂体腺腫です。
普通1cmの下垂体が、
3.5cmまで下垂体が大きくなっていたそうです。
腺腫が視神経を圧迫して、視界の異常から判明しました。
(3.5cmになるまで10年くらいかかったみたいです。
 締め付けられるように頭が痛くて、疲れやすかったそうです)

ちょうど入院した大学病院に
ドイツ帰りの経鼻手術の権威の先生がいて、
上手く摘出できました。

今、母はピンピンしてます。
おそらく「相当、陽子さんは辛かったのでは」と
母は言っています。

腺腫のサイズにもよると思いますが、
今、良い病院で見つかったのは、
本当にラッキーだと思います。

焦らず、お大事になさってくださいね。
治しきってくださいね!
Commented at 2013-03-14 04:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-03-14 06:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by escapade-mama at 2013-03-15 13:00
TOMO>もうとことん休んだんやけどね・・・(:_;)
きっとなんか「意味」があるんやろうね。
生きたいから頑張るしかないよね。
またエスカスタッフに迷惑かけるよ(涙
Commented by escapade-mama at 2013-03-15 13:03
あやっちさん>ん~なんなんやろう・・・と思ってしまいます。
発見が遅かったら失明してたみたいなんでほんとに良かったんだと思います。

こうなれば春を楽しみに待ってみますよ(笑)
Commented by escapade-mama at 2013-03-15 13:09
はるななさん>載せさせていただきました♪
ほんとに気に入ってます♪
大切に使わせてもらいます(#^.^#)

私もはるななさんに送りたいのがあります。
楽しみに待っていてくださいね(^O^)/
Commented by escapade-mama at 2013-03-15 13:15
みかさん>お母さんそうだったんですね・・・
下垂体腺腫とか初めて聞きましたよ(^^ゞ
病院から帰って来てググりましたもん。見てゾっとしました(・_・;)

こんなに色々重なると、なにで頭が痛かったのかとかわからなくなりますね(^^ゞ
確かに辛かったです。
痛みには強いつもりですが辛かったです。
今は違う意味で辛いですけど(笑)
Commented by escapade-mama at 2013-03-15 13:19
脱走犬さん>ありがとうございます!
影を見せられた時は「えーまたー?なんでー?」と思いましたが、いっぺんに。で良かったと思います。

お店に復帰するのもまだフラフラするし、頭が痛い時もあり不安だらけなんですが早く復帰したくてですね(^^ゞ店に居たら元気になれそうで…(^^ゞ
Commented by escapade-mama at 2013-03-15 13:24
めぇさん>そうなんですよね…このライブはファンクラブで売り切れでしたもんね…

めぇさんに言われてホームページのファンクラブ、見に行ったら締まってましたね。せっかくまた再開したとこだったのに(・_・;)
また再開するのを祈るしかないですね…早く入れればいいですね!
Commented at 2013-03-15 22:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by escapade-mama at 2013-03-16 23:15
はるななさん>今日送りました♪
お楽しみに~(^O^)/
by escapade-mama | 2013-03-13 15:35 | 今日のつぶやき | Comments(16)