ブログトップ | ログイン

陽子ママ日記

自分記録日記

やんさんに 「陽子~ブログ毎日書けよ~」 と言われた去年末


1/1 1/2 はとっても落ちてて書けませんでしたが、3日以降毎日書いてます。


やんさん、こんなんでいいんですかね~(^^ゞ








私はほんとに記憶力が乏しいです。


もう、片っぱしから忘れて行きます。


よっぽどの事じゃないと覚えてません。



たぶん自分が思うに、仕事でイヤな思いとか我慢する事とかでいちいち落ち込んでられん。



イヤなことは全て忘れよう!!!から来たんだと思います。







特にゴルフ



昨日紹介の遠方のお客様と電話で話してる時


「ママとは2年前に一緒にゴルフ回ったんですよね。めちゃめちゃ上手かったですよね。」


「え?え?誰?いつ?どこを?(心の声)」


全力で頭フル回転させたら思いだした。


「あ!芥屋を回りましたよね (良かった思い出して)」


なんで思いだしたか。というと3組くらいで回ったから。会社名で思いだした。

スタート前 全員で記念写真を撮ったのを、その後そのお客様が送ってくれたのを思い出した。




ゴルフの記憶はほとんどない。


いつ、誰と とかほとんど忘れる。


その日の自分のスコアすら忘れる。(よっぽどいい時か悪い時は覚えてる)


初めて一緒に回った人の名前なんか絶対覚えられない自信ある。


だって別に接待ゴルフしてるわけじゃねーし。



週に4回も5回もラウンド行けばそうなりますよね・・・





んで思ったんです♪


このブログを自分日記というか日誌にすればいいんや!と。



そう毎日ネタはない。


でも毎日何がしら行動はしてる。


落ちて一歩も外に出ない時は 「今日は家に引きこもってました」 でもいいかな…と。



自分も日誌で記憶を辿れる。そしたらいいかな。と







基本、ブログ書ける時って心身穏やかな時です。


体調悪い時、心が弱ってる時って ブログとか書けん。




まぁこんなブログですが・・・


いつもコメントくれる方 ありがとうございます <(_ _)>


何度言われても up-beatと分けませんからね♪


全てあたしなんで(#^.^#)
Commented at 2013-01-19 23:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by escapade-mama at 2013-01-20 04:19
iさま>よね~♪
Commented by やん at 2013-01-20 10:32 x
いいね~ 充分いい感じや。ダメな気分の時や凹んでる気分の時は、凹んだ!の一言で充分や! 面倒臭かったらコメントもスルーしてもええのや。構えず発散してね。陽子のなんちゃない日常が大切、up-beatと分けなくていいよ。up-beatより日常のが長いんだから、ブログでそれがわかんないと見てる人は不安だよ。今だとエスカではいつもup-beatも流れているんじゃないかなとか、思われても不思議はないよ(笑)頑張りどこですよ!
Commented by けん at 2013-01-20 11:21 x
日記で十分かと。

Commented by escapade-mama at 2013-01-20 22:42
やんさん>あ、、、なるほどね!やんさん、そこまで考えて言ってくれてたんやね!ありがとうございます<(_ _)>
確かに気持ちだけで日記書いたらup-beatの事ばかりになるし・・・

なんかいつもすみません(#^.^#)
Commented by escapade-mama at 2013-01-20 22:42
けんけん>日誌までいらんよね(笑)
by escapade-mama | 2013-01-19 18:49 | 今日のつぶやき | Comments(6)