ブログトップ | ログイン

陽子ママ日記

しんみりと・・・

色々考えてます。


今日知った最高にHappyな出来事



胸が苦しくなるほどの出来事








きつい知らせをメールで聞いた時、自分の事のように辛くなり眠れなくなった。




朝7時


もう起きてるかな

電話したいな・・・


とか考えながらベットに入った途端 携帯メールのバイブが鳴った。


勘でわかった。その子からや!


急いで飛び起きて机の部屋へ


やっぱりそうだった。


メールの内容を最後まで見ずにすぐ電話


「大丈夫?」 とかそんな軽い言葉をかけるのもためらう。 大丈夫なわけない。


「うーん・・・」 しか言葉が出なかった。




私ならどんな言葉をかけられたらいい?

どんな言葉が欲しい?


全力で考えるけど出ない。


きっと今かける言葉は何を言っても相手には響かない。


沈黙が続く 相手が泣いてるのはわかる。



その時思った。沈黙でいいんや。言葉とかいらん。

今電波は繋がってる。何も言わなくても心は繋がっている。






「神様は乗り越えられない試練は与えないとか言うけど試練ってなんですか?」と聞かれた。


あたしがなんかあった時にいつも言う言葉


「それは試練やないよ。そんなのいらんよ。」


「我慢せんで泣き いっぱい泣き!」


そして電話を切った。






平等じゃないよな・・・





でもね

願いが叶った時の喜びは たぶん他の人の何倍やと思うよ。


先はあるよ。まだあなたは生きて行くんやからね。












男子プロゴルファーの佐々木久行氏が亡くなったそうだ。 48歳 心不全


知り合いとかじゃないけど、トーナメント会場では見た事ある。


若すぎる「死」






なんか色々考える。




生きてる事に感謝



毎日精一杯生きよう。と思う。



なんか苦しい・・・
Commented by にぃに at 2013-01-04 19:46 x
元旦から、お互いに…。どおした!陽子!
どおした!にぃに!だね(((・・;)
たぶん?そうかな?って思ってたけど…。
また近い内に「元気」を送るわ(((^_^;)
Commented by escapade-mama at 2013-01-05 16:05
にぃに>お察しありがとうございます!
ほんといつもすみません(/_;)
あたしは大丈夫よ!
また仕事始まったらゲラゲラ笑いながら酒飲んで・・・やから(^.^)
by escapade-mama | 2013-01-04 17:10 | 今日のつぶやき | Comments(2)