ブログトップ | ログイン

陽子ママ日記

今思う事

毎日毎日 どばーっと雨降っては止み 降ったり止んだりのイヤな天気が続きますね。


今日の散歩、突然の雨に あずきもあにかもあたしもずぶ濡れになりましたよ。

みんなして「捨て犬」のようになりましたよ。


こういう時は体調崩しやすいので 皆さん気をつけましょうね。


あたしもやん、体調悪い日が続きます…







昨日見て 「ほんとそうやね!」 と思った言葉 シェアさせてもらいます。

今思う事_f0085810_15453625.jpg





私は常日頃、マイナスな言葉を発しないように心がけてます。 

マイナスな言葉を発すると、そうなりそうで怖いから。

でも心の中では結構マイナスなこと考えてます。


マイナスな事というか、「最悪こうなったらどうなるんやろ」 的なシュミレーションですかね

でもいつも答えは 「どうにかなるやろ!」 という楽天的バカですが…


そう思う気持ちもないと、私の精神なんか持ちません。







毎日毎日色んな問題が起こります。


でもいつも思い、考え、取る行動は 「どうしたらみんなが楽しく気持ち良く働けるんだろう…」

きれいごとなんかじゃないです。本気でそう思ってます。


うちみたいな小さなお店は、みんなの結束力なしでは成り立たないですからね。

みんなが同じ方向を向いてないと…



そのためには話すしかないんですけどね。


面倒な事を削除するのは簡単です。


「あーもういいわ」とさじを投げるのも簡単です。



でも、どういう結果になろうとも お互いが納得できれば最高ですね。


自分の事しか考えてないような人とは 話し合いたいとも思いませんけどね。





こんな感じで日々色んな事と戦ってますからね…プライベートはほんとにめんどくさがりです。


プライベートくらいは穏やかに行きたいと思ってますので、面倒な事は自分の中から削除します。


40過ぎて 「もういいかな」 とか思うわけですよ。 20代の頃はたくさんケンカもしましたし。



ケンカもしたくないし、一緒に居て心地よくない人とは一緒に居る必要もないし



あ~何言ってるのかわからんくなって来た・・・


すみません・・・





あ、さっきの素晴らしい言葉を載せてた人が もひとつ言ってました。


女が又に力を2回入れたら 「努力」 だそうです(笑)
Commented by やん at 2012-09-05 18:37 x
はい 叶います 
Commented at 2012-09-05 20:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by escapade-mama at 2012-09-06 16:07
やんさん>そう信じてます♪
Commented by escapade-mama at 2012-09-06 16:12
非公開Aさん>愚痴は人を選べば言っていいですよ!
あたし聞きますよ(^O^)
私、器小さいですよ。だから1人じゃできないんです。


私が昔働いてたような大箱のお店なら、対立や派閥などありましたが、エスカはほんとにみんな仲がいいのが私の自慢です。
そうなるようにの努力はします・・・

絶対声掛けてくださいね!
トリビュートもT4Rも楽しみですね~♪
by escapade-mama | 2012-09-05 16:11 | 今日のつぶやき | Comments(4)