ブログトップ | ログイン

陽子ママ日記

好きなもの

雨がしとしとですね。


コケてから9日たつんですが まだ痛くて膝をつく事ができません。

歩き方は普通になって来ましたが…




ところで私はチョコレート以外の甘いものはあまり食べないんですが


これだけは「別格」の 大好きな超甘いものがあります。
好きなもの_f0085810_16545625.jpg


クイニーアマンです。

セブンイレブンのクイニーアマンが大好きです。


あまり遭遇する事がないので、見つけると全部買い占めたくなります。



だから何なんだ?ですね(^^ゞ






ハマってる「家庭菜園」


ベランダで育ててるバジルやルッコラ、イタパセ、とまとは食べたい時に収穫して食べる。というとても贅沢な事をしてますが


最高においしいのが「ブルーベリー」

外で売ってるブルーベリーって何なんだ? ってくらいおいしい♪


採れたてってこんなんなんですね。って感じ。

すもものような・・・甘くておいしい!



今日は店で使おうと思って大量にバジルを収穫


ラベンダーもたくさん採ってグラスに活けたり・・・ 

天然のラベンダーはヤバいくらいに香りがいいです。



ピーマンもブロッコリも唐辛子もだいぶん大きくなって来ました。



ベランダでこういう事してる時が 今1番幸せな時間です。
Commented by やん at 2012-06-27 17:15 x
わしも甘いモノはチョコレート以外くわん。家庭菜園でパクチー育ててみれば?くえんやったら、どーすんじゃろね?www
Commented by escapade-mama at 2012-06-27 17:54
やんさん>そしたらパクチー食べれるようになるかな…
自分で作ったらおいしく感じるし(^^ゞ
パクチー食べれる人って「大人ー」って思います。
Commented by 美夜 at 2012-06-27 19:57 x
膝、大丈夫ですか?
早く回復します様に。

もうすぐ会えますね~(*´∀`*)
やっぱり日曜のShowboatのKTO参戦する事にしました★
連日よろしくお願いします♥
Commented by やん at 2012-06-28 11:13 x
パクチー自家製はおいしいで。まあ特に大人でもない気もするがの。わし的には海ぶどうとか食える方が大人じゃ わしは沖縄料理が苦手です
Commented by あやっち at 2012-06-29 01:09 x
膝大丈夫ですか?
転び方から考えるとヒビが入っててもおかしくはないと思われます。
相当腫れてたら骨折の可能性もありますが、歩けるなら骨折はなさそうですね。
お大事になさってください。

家庭菜園は憧れますが、ズボラで飽きっぽいので諦めてます(^^;
Commented by escapade-mama at 2012-06-29 12:43
美夜さん>いよいよですねー♪ そーとー楽しみにしてました♪
こちらこそよろしくお願いします(^^ゞ
Commented by escapade-mama at 2012-06-29 12:45
やんさん>海ぶどう好きーーー ミミガーとかグロいのはあたしもダメです。

日本酒がおいしい場所に行って郷土料理とか食べに行きたーい!(話が脱線しました)
Commented by escapade-mama at 2012-06-29 12:47
あやっちさん>未だ痛くて膝つけないですよ・・・(>_<)
あまりにも続いたら病院行きます(^^ゞ

ちなみに私もズボラで飽きっぽいです。
でも「食べれる物」を育てると頑張るようです(笑)
by escapade-mama | 2012-06-27 16:54 | 今日のつぶやき | Comments(8)