ブログトップ | ログイン

陽子ママ日記

糸    


作詞  中島みゆき 
作曲  中島みゆき




なぜ めぐり逢うのかを
私たちは何も知らない
いつ めぐり逢うのかを
私たちはいつも知らない
どこにいたの
生きてきたの
遠い空の下
ふたつの物語

縦の糸はあなた
横の糸はわたし
織り成す布はいつか誰かを
暖めうるかもしれない


なぜ生きていくのかを
迷った日の跡のささくれ
夢追いかけ走って
ころんだ日の跡のささくれ
こんな糸がなんになるの
心もとなくて震えてた
風の中

縦の糸はあなた
横の糸はわたし
織り成す布はいつか誰かの
傷をかばうかもしれない

縦の糸はあなた
横の糸はわたし
逢うべき糸に出逢えることを
人は仕合わせと呼びます





この歌は色んな人がカバーしてるんですね

今更ながら あらためて この曲が響きます


美央がくれたCDに入ってて・・・


家でしんみり聞いてます。




「逢うべき糸に出会えることを
人は仕合わせと呼びます」


じっくり辿って行きます(笑)


やっぱ糸は赤いんやろうか・・・w
Commented by 泰三 at 2011-10-08 13:30 x
良い曲ですよね(T_T)
Commented by escapade-mama at 2011-10-08 15:48
泰三>なんか涙が出る曲よね・・・
きっとあたし達・・・ 諦めてないんやろうね(笑)
Commented by みお at 2011-10-14 01:53 x
“ぱみゅぱみゅ”と“関ジャニ”はいらんやったですねw
今度は全曲「切ない系」で作りますョ(*^^)
Commented by escapade-mama at 2011-10-14 02:04
みお>ナイスでした。しかしぱみゅぱみゅと関ジャニはいらんやったわw
第二弾楽しみに待ってます♪
切ねーのは大好物ですから(#^.^#)
by escapade-mama | 2011-10-08 05:15 | 今日のつぶやき | Comments(4)