ブログトップ | ログイン

陽子ママ日記

UP-BEATトリビュートに行ってきた♪

待ちに待ったこの日

土曜日、日曜日とUP-BEATのライブとゴルフと
色んな人に会うために東京に行ってきました。



前日金曜日、おかげさまのエスカ満員御礼♪
前回のブログにも書いてあるけど、終わって総勢11人にそうめんを振る舞い
食べ終わったのを確認し、私はお先に失礼しました。

だって次の日朝早いし
まだ用意もしてなかったし


この日の睡眠時間1時間ちょっと

携帯アラームで起きた私は「寝たの?」ってくらい浅い眠りでした。


用意して差し入れを買いに行って いざ空港へ


キャディバックもありすごい荷物

電車で移動のつもりだったんだけど、T島さんが空港に迎えに来てくれました。
これはほんとに感謝!

あの荷物で移動してたら、疲れてたぶん夜は死んでいたと思う。


高円寺の駅にあるホテルまで送ってもらう。
ホテルで夜に備えて仮眠するつもりだった。

とりあえず荷物下ろしてライブ会場に差し入れを届ける。

寝ようと思っても寝れない

興奮してる
ドキドキする
お腹が痛い
心臓も痛い


移動で汗かいたのでシャワー浴びて着替えて会場へ
ホテルから歩いて5分くらい


UP-BEAT登場!

もううれしくて顔がニヤける

セットリストは

1.Tears Of Rainbow
2.Rainy Valentine
3.Nervous Breakdown

4.Kiss In The Moonlight
5.Angel's Voice
6.Blind Age

7.Violet...熱く
8.Dance To The Ruin
9.Time Bomb

10.Dear Venus

EN

11.Black & Red
12.Kiss...いきなり天国


MCで Blind Ageは広島で出来た曲だとか
出来上がりホテルの部屋でこの曲をスタッフに聴かせたとき
広石さんが「どや顔」したこととか


曲間に声援が上がるんだけど、だいたいは「広石~」
ファンの男の人が「たこ~」と叫ぶと

「懐かしいあだ名が聞こえましたけど」

「たこさん」 この呼び方は北九州時代の広石さんのあだ名
 
私は「広石さん」より「たこさん」の方がしっくり来る。

1番おーーーーーっと思ったことが

たこさんのMC1発目で「こんばんは!UP-BEATです」と言ったこと

なんかうれしかったなー♪


あまりにもライブが最高すぎて、10キロを全力で走ったくらい汗が出た。

「もう死んでもいい!」とさえ思った。


やっぱすごいよ!UP-BEAT


たこさんのMCとか、客の引き込み方とかのうまさにびっくりする。
水江さんのベテランらしい余裕さもかっこいい!


ゴルフで例えるとシニアツアー観戦してる感じ。
お客様と一体になり一緒に作り上げてる感
笑顔が絶えないところ



ライブが終わり生ビールを「ぷはーっ」最高にうまい!

物販の写真を購入

余韻に浸りながら会いたかった飯島さんとお話
次回のチケットを買っててもらったのでそれをいただきました。
「また来月ね!」この何気ない会話がみょーに嬉しい。



出口に水江さんがファンの人たちと談笑
私もそこに行くと「差し入れありがとうね」


今回差し入れの中に、名刺もカードも入れなかった。

別に誰からってわからんでもいいと思ったから。
ただ誰からもらったかもわからんものを食べてくれるかな?とは思ったけど
それもしょーがないかなと。

中身が博多のものだからわかってくれたんですね。水江さん最高!


ライブハウスを出るともう1人の会いたかった人
函館から来られたMさん
ツイッターで仲良くさせてもらってて「絶対会いましょうね」と何ヶ月も前から言い合ってた。

私は顔を知らないので「どの人だー?」とキョロキョロしてたんだけど、声かけてもらって良かったです。


2人でいろいろ話しながら駅に向かってたら後ろから「陽子ママさんですか?」

「はいそうですけど…」

「ブログ見ています!」


声でわかったそうです。 また声か…(^^ゞ
この声は普通の声じゃないそうです…水商売の声だそうです(^^ゞ


3人で駅までいろいろ話しながら歩いた。

いっぺんにUP-BEATファンの方2人も友達ができた。
それだけでも「来て良かった」


土地勘が全くない私たちに乗る電車を教えてもらい
私の次の会場は高田馬場



会いたかったよ酒井さん!
場所すぐわからなくてすみません

東京は人多過ぎですよ…


ここもたくさんの人、みなさん「ルーパス」のファンの方達

あたし完全にアウェー状態

だけどみなさんの自然体がみょーに心地良かったり…

酒井さんが気使ってないようで気使ってくれてたのが見えるのがうれしかった。


「広石ファン」の人を紹介してくれたり




酒井さんとはもっと話したかったんですけど、そんな状況じゃなかった。
でも酒井さんは覚えてるかどうかわからんけど「濃い話」
まだ私の中で消化できない…(^^ゞ




あと何時間でゴルフやし

もっと居たかったけどお先に失礼します。
お風呂も入りたいし少しは寝ないとゴルフなんてできない

UP-BEATトリビュートに行ってきた♪_f0085810_15214329.jpg

この写真はホテルから見た高円寺駅前 朝4時半くらいの光景

いっぱい人が寝てる…始発待ちらしい
これが普通の光景と聞いてびっくり


私も寝らな!


ところが

1日のあまりの濃いさと余韻で寝れない・・・

悶々として全然寝れない

疲れきってるはずなのに寝れない

8時にはお迎えが来る あと1時間ちょっとやん

たぶんそこで落ちたんでしょう 携帯バイブにびっくりして飛び起きる


用意してホテルチェックアウトして、下でT島さんと合流


若洲ゴルフリンクスでラウンド すごくきれいな福岡にはない雰囲気のコース
UP-BEATトリビュートに行ってきた♪_f0085810_1659592.jpg

UP-BEATトリビュートに行ってきた♪_f0085810_170326.jpg

頑張るぞ!なんせ普通じゃありえないようなメンバーだから。

ところが

あ・あ・歩きですか???カートじゃないんですね…
大丈夫か?あたし?体力は持つのか?


体力どころかゴルフがボロボロでした。


まだ頭の中にUP-BEATが回ってるんですよ。




マークさんすげーいいゴルフしてた。
T島さんバリうまいし
うっちーは嘘つきやし(笑)

T島さん、あんないい球打ってたらあのドライバー売れまくるよ~(-^〇^-)
マークさんのパットには神がいました。うますぎる…

あたしは…ごめんなさい
ダフリアマ トップママでしたね(^^ゞ

今度はライブ前のラウンドお願いします(#^.^#)



長い日記ですねーまだまだありますよ
一気に書きます。


そこからマークさんのスタジオの「アナライズ」に移動
トイレでゴルフウェアから普段着に着替える

スタジオ近くの洒落た居酒屋でT島さんとお疲れ様会
ビール飲んでワイン飲んで、2人でいろんな話
あまりにも楽しくて時間が経つのが早い

ヤバい!もう空港行かないと!最終便でよかった…
T島さん、今回は色々ありがとうございました。
あなたと知り合えて良かったです。



帰りの電車の中
「来た!この感情」
寂しくて帰りたくなくて泣きそうになる
ここに住みたい…

ここで気分が落ちる。


毎回行く東京での刺激は凄すぎる
ほんとに刺激的な街

また来ます。



福岡に着いた
大雨やん…あたしの涙か?


疲れてるはずなんやけど
帰りたくない…


親友を無理やり呼び出して中洲で飲んだ。

「なんや?お前の体力!シャブとかやってないよね」と言われた。

「こんな太ったシャブ中おらんやろ」

妙に納得されよるしww この体力は、毎日走り込みやっとるからやない?(^^ゞ


ワインと日本酒飲んで終了

ほんといつも無理やり強引ですみません。
間違いなく今の私の精神的支えですから。


帰ってお風呂入って8時間爆睡

さぁこれから
現実に戻るぞ!


UP-BEATに会うために・・・
これがあるから頑張れるんだから!
Commented by やん at 2011-06-27 16:57 x
文字書く前に 疲れて寝てるな・・
Commented by escapade-mama at 2011-06-27 17:20
やんさん>違いますよー(笑)
写真だけ先に貼っつけて、その後の文章が長すぎただけです。
Commented by TOMO at 2011-06-27 17:23 x
楽しかったようで何より!
それにしてもやっぱり都会って、違うよね!
毎年でも、横浜行きたいわ~!\(^^)/
Commented by 葉月 at 2011-06-27 23:38 x
ママ凄いタフですね(≧∀≦)この文章から感じます♪凄く楽しかったんだろうなって!!だって金曜日のお店出る時のママの表情…いつもよりイキイキしてましたもん\(~o~)/
Commented by まみ at 2011-06-28 15:28 x
はじめまして!
UP-BEATに反応して時々ブログ拝見しています♪

私も土曜日のライブ行きました。
実はライブ終了後、後ろで博多弁が聞こえたので振り返ると、陽子ママさんがいらっしゃいました。
とっさに「陽子ママだぁ!!」と思いましたが、声をかけることができませんでした…
声をかけてみれば良かったなぁと、ちょっと後悔しています…

陽子ママさんの文章を読んでいると「そうそう~」と同じ気持ちになる言葉が多いです。
私も次の日はずっと余韻にひたっていました。耳鳴りもひどかったですが、、

次にライブに行ける日まで毎日がんばりましょうヽ(^o^)丿
Commented by escapade-mama at 2011-06-28 17:15
TOMO>よねーーーーーーーーーーーーーーーー
福岡じゃありえない出来事が普通にたくさんある所
角松さんライヴもすごかったみたいね~♪
もう現実に戻れた?(^^ゞ
明日はよろしくね(^.^)
Commented by escapade-mama at 2011-06-28 17:18
葉月>やっぱ顔と態度に出てた?(^^ゞ
いつもそんな感じで仕事せいっ!って感じやろ?(笑)
好きなことをする時は人間ってすごいパワーが出るもんやね♪
Commented by escapade-mama at 2011-06-28 17:24
まみさん>コメントありがとうございます!
声かけてくれたらよかったのに…ですよ(#^.^#)
来月見かけたら声かけてください!♪

いろんな人の想いとかを、つぶやきなどで見ましたけど
みなさんファンは同じ気持ちなんですよねー(^.^)
正直、毎回東京に行くのは大変ですけど、好きだし会いたいし、このために全てを頑張れてるのでやっぱり出来る限り東京に行きたいです!!!
私UP-BEATに感謝してますもん♥
また遊びにきてください(^^♪
Commented at 2011-07-01 22:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by escapade-mama at 2011-07-02 17:32
非公開様>ナイスメールしたんですねーーー☆
しかもお返事いただけるなんてすごい…☆

マジで九州来て欲しいですね♪
実現しないですかね♪

来月もライヴ行くのでまたレポできるように頑張ります(#^.^#)
by escapade-mama | 2011-06-27 15:21 | UP-BEAT・広石武彦 | Comments(10)