ブログトップ | ログイン

陽子ママ日記

広石武彦BirthdayLive

1月22日 1泊2日でたこさん(広石武彦)のライブに行って来ました。
広石武彦BirthdayLive_f0085810_1422268.jpg

私自身バースディライブに行くのは初めて!
1人で東京に行くのも、2009年のUP-BEATの年末ライブ以来2回目


今回まず思ったのが、たこさんの顔色が良かった。
前回観た「ムリーさん」の時は顔色の悪さと、顔がむくんでるように感じました。

「2年ぶりのバースディライブですね~
    2年間、何やってたんだ!って話ですね~」

「病と闘いながら頑張ってます。
    治らない病気ってあるよね。」

早く治られる事を祈ります。



今日はたこさんの46回目の誕生日

もうあの美しさは「奇跡」ですよ!!!
かっこ良すぎる!

歳取るにつれてもっとかっこ良くなって行くのってどうなんですか?
すごい!の一言です…。

この日はUP-BEATの水江さんも参加してました。
これまた水江さんもかっこいい!

世界一かっこいい46歳だと私は思います。


書きたい事がありすぎて、頭がテンパリます。


今回私が聴きたいと思ってた曲が聴けた事。

「I'll Be There」
この曲が流れた時、じわ~っと涙が出そうになったんですが…

「何故だかふいに~見えなくなる~ここは何処で~」のところでハプニング

水江さん…キーが違う…

たこさんストップ掛けてやり直し

みんなの「え~~~~???」とバツ悪そうな水江さん
なごんでしまい、涙が引っ込んだ(笑)

今回水江さんは色々なトラブルに見舞われてました。
途中ベースの修理したり…

そういうの見れたら得した気分になるのは何故なんでしょうか?
とにかく全てが楽しかった。

もう楽しすぎてうれしすぎて
ず~っと雲の中に居るような気分でした。

「来て良かった!ホントに来てよかった!」

いつも気軽に来れる東京在住の方達が、心底うらやましい!とも思った。

「今日は後半楽しい事が待ってるからね!」

サービスタイムと言うのかな?

お待ちかねのUP-BEATの曲スタート

皮切りは「UNDER THE SUN」

「Shadow dance in blue grass」

「HERMIT COMPLEX」まさかのHERMIT COMPLEX これ生で聴けるの???
また涙がじわ~~~

その後1番1番大好きな曲

「NEW DREAM」これ流れた瞬間
あたし号泣しました。

最初のイントロの後の「ウォー」のコーラス
水江さんがウォー言ってるし

懐かしくて…
今目の前で見れてるし…

ちょっとよそいきチックだった私も、完全にこの曲で壊れました。やられました。

「IMITATION LOVERS」では思い切り飛びました♪

最後は「KISS...いきなり天国」

最後の方の「kissキスからセンセーション」のとこで、たこさんが後ろに居た水江さんを呼び
2人おでこをくっつけ、1つのマイクで唄う…

この光景がまた見れるなんて…

また号泣

dieさんが「今復活流行ってるけど、UP-BEATも復活しないんですか?」とナイスなMC

たこさん「復活したいけど、3人音楽止めてますからねー」
「何日か前に、東川と電話で話したんだけど、ギター弾いてよーって言ったら「、弾けんっちゃ。」と言われましたから。」と笑って言ってました。

UP-BEATとして何かする。的ニュアンスの事言われてました。
心から楽しみです!


ホントに行って良かった。

たこさんの笑顔はヤバいです!
クラクラ来ます。

曲が終わるたんびに「どうもありがとうございました」
昔は「サンキュー」だったよね。

もう全ていい!!!

終わってからの私

放心状態で

余韻に浸りたくて

なかなかライブハウスを出る事ができませんでした。
広石武彦BirthdayLive_f0085810_1422379.jpg


その後、マーク金井さんとお食事をし、
ホテル近くの駅まで送っていただき…

移動や歩き疲れでクタクタのはずなんですが

なんか帰りたくない…

まだ放心状態…

この東京のどこかに、たこさんや水江さんがいる…
まだまだ東京に居たい…

広石武彦BirthdayLive_f0085810_1422337.jpg

結局池袋の居酒屋で、一人飲み

どっぷり余韻に浸ってました。

この歳になって、こんなに「キュン」と来る想いをさせてくれたUP-BEAT
ありがとうございました。


UP-BEAT以外の東京日記は、後日書きます(^^ゞ
Commented by とおりすがり at 2011-03-08 21:09 x
今月24日に潮崎さんのバースデーライブでUP-BEATやるみたいですよ。
http://showboat.co.jp/pick_up/index.html
Commented by escapade-mama at 2011-03-09 16:59
とおりすがりさん>とおりすがってくれてありがとうございます(^O^)
私24日行きますよー♪
チケット取りました♪
今から死ぬほど楽しみです(^O^)
Commented at 2011-04-29 23:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by escapade-mama at 2011-04-30 00:50
非公開様>コメントありがとうございます!北九州なんですね。私も17歳まで小倉に住んでました(^.^)
最初、東京にライブに行く。なんて考えられない行動でしたが、今は私の生活の一部というか、そのために全てを頑張れる。大切な私のイベントになりました。
また6月に行くので日記に書きますね(^^ゞ
病気はですね…精神的なもののようです。
Commented by なみ at 2011-04-30 19:03 x
こんにちは。間違えて非公開ボタンを押してしまいました。
お返事うれしいです。まわりに広石さんを語る人が居なくて。
小倉だったのですか。まさにアップビートのツボでしたね。
いまは広石さんのご実家ももうないですね。
六月ライブの感想楽しみにしてます。
たこさん精神的の病気ですか。それもきついですよね。内臓のほうも心配してましたが、ロッカーは短命だから・・・なんていったらいけませんが、長生きしてほしいです。
ここのブログずっと、続けてくださいね。
Commented by escapade-mama at 2011-05-01 21:51
なみさん>私もたこさんの事語れる人、周りに1人しか居ないですよ。小倉時代からの友達にしか。その人もバンドやってたんでアマの頃を知ってるみたいでうらやましい限りです。
たこさんの御家族も、もう東京に住んでるそうですね。
私、ライブレポとかどういう風に書いていいのかわかりませんが、思った事書こうと思います(#^.^#)
私、たこさんが居ない人生なんか考えられないので死んでもらったら困ります(^^ゞ
by escapade-mama | 2011-01-24 14:02 | UP-BEAT・広石武彦 | Comments(6)