ブログトップ | ログイン

陽子ママ日記

ドライバーちゃん

先日いただいたドライバー
私には使えないので、違うドライバーに変更です♪

まだ決めてないですけど…

この写真
ドライバーちゃん_f0085810_17135621.jpg


左が今使ってるやつで

右が届いた試打クラブです。

顔だけで決めました。

まだ打ってないですけど…

顔だけで言えば頂いたツアーステージの455もかなり好みでした。

が、私に合うスペックがないので諦めました。


今年、私はかなりのドライバーイップス気味でした。

原因は…たぶんオーバースペックなものばかり打ち、
球が上がらなくなり、打てなくなって行ったように感じます。
それで球を上げようとして、おかしくなって行ったようにも感じます。

私が使ってたクラブ
プロ支給品が多かった。

ロフト10度と書いてあるものは
リアルに10度くらいしかない。

一般に売ってあるロフト10度は
リアルだったら12~3度はありますもんね。

Rシャフトと書いてあっても重いし硬い。

プロが使ってるクラブは…
やっぱすごいですね。
あたしが使えるわけない。


てなわけで、私のドライバー恐怖症を
完全に治してくれた魔法のドライバー

御存じ「マーク金井」さんが
私と練習に行き、私のスイングや癖や何やらを見て

組み立ててくれたドライバー

それが上の写真の左のドライバーです。

1発打っただけで気に入り、感動し
届いた次の日の試合にまで持って行けた、スーパードライバーです。

変える気なんか、さらさらなかったんですが…

せっかく今回のコンペで頂いたんで、新しいのも使って(試して)みようかな~と…。

今までのエースドライバー
気に入ってるんだけど、
最近ランも欲しいな~と思ってたから。

今のドライバー
ランがあまり出ない。
ポテっ って感じ。

1ヤードでも飛距離が欲しいので…

みんなが落ちてゴロゴロゴロゴロ球が転がるのを見て、羨ましいと思ってたのも事実。


まぁ、合うかどうかはわからんけど
色々打ってみようと思います。

だいたいいつも私は、自分でクラブを選ぶ事がない。
プロから「これ使ってみたら?」と言われたのをそのまま使ってましたから。


やっぱ簡単で楽なクラブがいい!

もうプロ支給品なんて、私には使えない。


あ~早く打ちたい!

今年最後のラウンドは29日

でもこの日は総握りのなんやらかんやらあるので
試打なんかできない。

早く打ってみた~い!!!

しかしこの寒さ、どうにかならんですかね…
Commented by にぃに at 2010-12-27 19:28 x
ドライバー代えるか?
マーク金井氏仕様から…。
好きなヘッドとぴったしカンカンのシャフトに出会えるかな?(^-^)

今年もなんだかんだとお世話になりました。師走の追い込み時期でクソ忙しいだろうけど体調に気をつけて…。

良いお年をお迎えください。(^Q^)/^

来年も宜しくです。(^-^)
またやりましょう…。
Commented by escapade-mama at 2010-12-28 16:16
にぃに>マークさんのドライバーは、もちろん手元に置いときます。
調子悪くなったらすぐ戻します。(^^ゞ

いいドライバーに巡り合いたいですね。

今年はにぃににたくさん会えたね♪
来年も宜しくお願いします。

師走の追い込み…そんなに忙しくない(^^ゞ
でも精神が疲れまくってます。

正月休みはゆっくり部屋の片付けでもします(^^ゞ

にぃに
よいお年を…
by escapade-mama | 2010-12-25 17:13 | 今日のつぶやき | Comments(2)