ブログトップ | ログイン

陽子ママ日記

池田勇太コンペや諸々

御無沙汰してました。

12月というなんかバタバタした時期を

精神力だけで乗り切ろうとしてます。

色々ありすぎて

ブログ書く気にもなりませんでした。



近況報告も兼ねて

長くなるであろう日記にお付き合いください。


102打ったゴルフの後

4回ラウンドしました。

スコアは

96か97か…覚えてません。

86か87か…これも覚えてません。

87

86

だったと思います。


90台の時のゴルフの時は、もう全てが悪かった。
また100打つんじゃない?の恐怖で、何してるのかわからん位でした。


86か87の時のゴルフは、大雨の時
ゴルフ場、ゴルフしてたのは4組だけだったそうです。
少しも止む事もなく、びしょぬれになってゴルフしました。


この時のメンバーは兵庫のお兄ちゃん

私が不甲斐ないゴルフをした事に「喝」を入れに、わざわざ兵庫から
それも車で7時間もかけて、このゴルフのためだけに福岡に来てくれました。

ほんとにありがたい…

涙出るほどうれしかったです。

にぃにありがとう…



87の時は池田勇太ファミリーコンペ

私は出る予定はなかったんだけど、急遽の代打。

メンバーも気の知れた仲良しメンバーだったんで、喜んで参加させてもらいました。

この日のゴルフはショット全てが右へ右へ
修正なんかできるわけもなく…

それに私の要のアプローチとパターが全然ダメ。
距離感ゼロ パターはかすりもしない。 ラインなんか全然読めない。


ところが表彰式
何位でもいいから飛び賞にかかればいいね~と言っていたら

22位だったかな?(忘れた)

なぜか?の「池田勇太賞」で

なんと

ドライバーもらっちゃいました。
池田勇太コンペや諸々_f0085810_15144866.jpg

本人からの手渡しーの
写真撮ってもらいーの
池田勇太コンペや諸々_f0085810_15144837.jpg


ツイてました…

周りの仲間に「ママ持っとーねー」と言われました。
自分でもこの時ばかりは「あたし持っとるわ…」思いましたもん。

私が見た中では優勝のアイアンセットの次にいい賞品だったと思う。

今年の運使い果たしたかな…?


このコンペは色んなプロ(アシスタントプロ)も来ていて

女子プロの和田委世子プロと、1ホールだけ一緒に回れた。
池田勇太コンペや諸々_f0085810_15362963.jpg

笑顔が超かわいくて、気さくないい方でした。

さすがプロ!のショットやパッティングを見せてもらいました。

スタート時間はかなり遅れるわ、表彰式終わったら8時過ぎてるわと
クタクタになりましたが、とても楽しかったです。



そして昨日は「おかまカップ IN 雷山」
おかまは1人しか居ないのに、なぜかおかまカップ

私もおかまに見られてるようです(笑)


この日はショットが絶好調!!!
パーオンも私にしては珍しく多かった。

アプローチもいい!
10番ミドルからスタートだったんだけど、ピンまで40ヤードくらいのアプローチが
いきなり入ってバーディースタートやし…


ところが

やっぱりパターが全然ダメ。

かすりもせん。

パーオン3パット

短いのも外す。

これじゃースコアにはなりませんがな。

でもここ4回のラウンドでは、自分的には1番満足です。スコア以外は…
やっぱり暖かいとゴルフも良くなるようです。
昨日は半袖でもいいんじゃない?というくらい暖かかったから。


そんなこんなで今年のラウンドは終了の予定だったんですが、
昨日29日のラウンドが入りました。

なんか最近考える事が多く、ゴルフに集中できる状況じゃないです。

でも大好きなゴルフ。

ゴルフしてる時くらいは、イヤな事を忘れて楽しく回りたいものですね。
Commented by TOMO at 2010-12-21 18:31 x
お疲れでした。
プロと一緒に回ったホールだけきっちりバーディパット沈めてくるところは流石やね!
次回回る時までには、ドライバーのシャフト変えて精進しときます。
Commented by にぃに at 2010-12-24 08:09 x
よかった。よかった。
大雨ん中ラウンドして…。わかった。

陽子は上手いんだけど…。とっても気持ちも強い。
バランスのいいプレーヤーになれたことですね(^-^)
厄払い!厄払い!

手はちゃんと写真に写ってるし…。

オイラは今、写真撮るのがとっても恐い…???。
Commented by escapade-mama at 2010-12-25 17:49
TOMO>ほんとやね~(笑)
プロが見てくれてるホールだけ、マジでいいゴルフできたし^m^
いい緊張感が締まるよね~

来年もいっぱい一緒に回ろうね♪
Commented by escapade-mama at 2010-12-25 17:52
にぃに>最近撮った写真は、ちゃんと全部右手写ってますよ~(笑)

にぃにあたしは全然うまくないよ!
気持ちだけやん…
いつも気持ちを強く持ちたいのに、回る人によって変わる最悪なあたし…。
課題です。

来年は大波を無くしたいです。
by escapade-mama | 2010-12-21 15:14 | ゴルフ日記 | Comments(4)