ブログトップ | ログイン

陽子ママ日記

深浦杯 クラブチャンピオンズゴルフ大会

今年最後の試合 2日間競技行って来ました。

上がり4ホールで自分にブチキレて

4連続ダボという不甲斐なく後味の悪い終わり方で 熊本を後にしました。


この試合の女子の出場者は26名
うちジュニアは10名

私の目標は11位から13位
スコアは170ストローク  

私の試合での出せる実力はこれくらいではないかと…

初日 この日はINスタート

なんかいい感じだった。
ショットも私にしては まぁまぁ
大体の狙った所に行く。

パターもグリーンは難しく速いがタッチは合ってた。

上がり2ホール目のショート

同伴者がホールインワンを出した。

それはそれは素晴らしい球筋でピンに向かい、転がって入った。

入る瞬間が見えたのは私とギャラリーの人だった。

ちょうど後ろに2組詰まってて、大勢の人が見守る中

カップに入ったのが見えたのは私とギャラリーの人だけ。


興奮した。

すげーすげー!

心臓がバクバクいってる。

ところがこれで私の集中力は完全に切れてしまった。

すダボ…


初日の私のスコアは84 目標より1打良かった。

行ける気がした。


もったいない取りこぼしはたくさんあった。

内容は悪くはなかった。


2日目のピン位置はエグい。と聞いていた。
グリーンも速くなる。と…

でもパターの調子やタッチは合ってたので
2日目は今日よりいいスコアで上がる。と心に誓って帰った。


2日目OUTスタート

この日の組み合わせはスコア順

組み合わせ表を見ると、社会人の有名どころが意外に叩いてたのにびっくりした。

私の方がいいのにびっくりした。


意外に穏やかな気持ちでスタートできた。
緊張と言うよりいい緊張感。

1番ミドル
短い上からのパーパット  外した。

ラインを大きく読み過ぎた。
試合で私はこのミスが多い。

イラっとした。

この日のピン位置はほんとにエグかった。
グリーンもヒィーっと言うくらい速かった。

でもなぜかタッチは合ってた。

同伴者の方達が、返しのパットにも気を使うくらいの中
私は「お先に」ができるくらいタッチは合ってた。

がしかし

入らない。

ひとすじ違う。

ボール1個分、カップ1個分合わない。

お先にができても、ファーストパットは入らない。


ずっと耐えた。

ずっとずっと耐えた。


アプローチで何度もしのげた。

30~70ヤード以内のアプローチをOKに寄せたホールも何度かあった。


前日セカンドOB打ったホールで3打目のアプローチ
グリーンエッジから34ヤード、もう奥は4ヤードしかない位置

アプローチ突っ込めなかった。上の段まで行けなかった。

そこで3パットのダボ


切り替えた。

気持ちを切り替えた。


16番ショート

同伴者がみんなミスで左に  ピンは右奥

右からドローで行こう。

ナイスショットだった。

でも木に当たった。

思いもよらない方向に跳ねた。

木の枝の下を…上手く打てたけどグリーンに止まらず…


キレた。

ブチキレた。

クラブを叩きつけたくなった。


ずっとずっと我慢してたのに

自分なりに耐えて来たのに


普段のラウンドでこんな気持ちになる事はほとんどないのに


もう切れてしまった気持ちはどうしようもできなかった。

ショットもボロボロになってきた。

わかりやすい自分の性格に笑いすら出てきた。


最終ロング

最後くらいパーで終わろう!

が、

もう気持ちを立て直す事は出来なかった。


最終ロングのピン位置は、毎年あってる女子の試合「西陣レディース」の
最終日のピン位置と一緒だった。

池の上エッジから5ヤード

手前に落とせば、転がって池に落ちる。

奥からのパットは相当速い。


同伴者がピンまで70ヤードのアプローチを4度池に入れた。


何度も池に入る所を横目で見ながら

「なんであたしは切れてしまったんだろう…」とボ~っと考えてた。

結果89 上がり4ホールで8オーバーもしてしまった。

17位

上がり4ホール全てボギーでも、目標の11~13位には入れたのに…

それは考えても後の祭り。 全部自分が悪い。


18番を後にしながら「来年もここに戻ってこよう!」と心に誓った。

来年もクラチャンとって、絶対にここに来よう!と思った。


クタクタだったけど、試合自体はすごく楽しかった。

ホントに勉強になった。


普通試合後はいつも落ち込み、「もう一時ゴルフしたくない」と思うんだけど

今はゴルフ行きたくてしょうがないです(^O^)
Commented by にぃに at 2010-11-27 21:26 x
やろうな!ゴルフ…。

明日は、自分のホームコースに一人で元のライバル達とお手合わせしてもらいに行ってきます。
今は年に1・2度しか行けないけど…。

お帰り!クラチャン…。
そして、お疲れ様!クラチャン…。 陽子へ…。
Commented by レイコ at 2010-11-28 06:02 x
『陽子さんに乾杯☆彡
お疲れ様でした』
うちのお店とスタッフ一同より(^^)v

いつも著名な方や
素晴らしい方とサラッとラウンドできて(^^ゞ

私達も陽子さんにあやかれる様頑張りますから…
Commented by escapade-mama at 2010-11-28 15:55
にぃに>にぃにありがとう…。
いつもにぃにの言葉に励まされてます(^^ゞ

ホームコース対決はどうなったのかな?\(^o^)/
ライバルがいるのってほんと素晴らしい!☆
Commented by escapade-mama at 2010-11-28 15:59
レイコさん&スタッフ一同様>うれしー♪ありがとうございます\(^o^)/

サラッとですか?(^^ゞ超緊張してますよ(^^ゞ

でもそういう機会に感謝して、楽しめるようにはなったかな?(^^ゞ

あやかるなんてとんでもないっ!!!(^O^)

こうやってコメント頂けるなんて幸せです♪
Commented by にぃに at 2010-11-29 11:11 x
ホームコース対決。
とっても強いです。
片手シングル相手三人。
負けなし。(^_-)

だって…。クラチャンの時より俄然進化してるも~んo(^∇^o)(o^∇^)o
Commented by escapade-mama at 2010-11-29 19:20
にぃに>さすが!にぃに!\(^o^)/

まぁ負けるとは思ってなかったですけど…(^_-)-☆
by escapade-mama | 2010-11-27 16:29 | ゴルフ日記 | Comments(6)