ブログトップ | ログイン

陽子ママ日記

はじけすぎて…

昨日のパーティー後
飲みに行ったお店の数4件。

ホテル日航→中洲→中洲→天神→春吉

はじけすぎました。


今日起きたら二日酔いとだるさと

ずっと寝ときたかったですが、仕事や頼まれごとが山積みで

根性で起きました。

昨日あんなに食べたはずなのに

起きたら腹減ってるし。

うどんが食べたい~~~って事で行った「うどん 平」
はじけすぎて…_f0085810_15341851.jpg

おいしい!と聞いていて家から近いのに行った事なかった。

何がお勧めですか?と聞いて食べた「ごぼう」に肉トッピング

おいしかった~~~♪

出汁が胃にしみた。

この店、ひっきりなしにお客さんが入って来る。
店内はそんなに広くはない。

待ちの人がいるのに

食べ終わってるのに、携帯いじってる20代後半から30代前半の男。

あんたが帰れば入れる人がいるよ!!!

あたしが食べ終わりそうな頃にやっと席を立った。

この人…きっと仕事できないと思う。


飲み屋でもそうだ。

昔の粋なお客様は、忙しくなってきて席が足りなくなってきたら
「じゃぁ帰るね!お勘定」と言って、たとえ来たばっかりでも席を譲ってくれた。

常連さんほど、「儲けれる時に儲けなね(^_-)-☆」
とお店を第一に考えてくれるような、ほんとに粋な方が多かった。

今の人は…
寂しくなりましたね…。

頑張れ!先輩!
後輩達にこういう事も教え、粋な大人を増やしたいですね。
Commented by TOMO at 2010-11-04 18:10 x
パーティ終わって4件って、ママもタフだね~(^^)
Commented by mochi-moon at 2010-11-04 19:23
うどん平ヤバかったろ(笑)

ウチでもおるんよねー
そうゆう困ったお客さん……

粋なお客さんばっかりじゃねーけど、自分はそうありたいね。
Commented at 2010-11-05 02:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by escapade-mama at 2010-11-06 14:30
TOMO>酔っ払って来たらわけくちわからんごと飲んでしまう…(笑)
Commented by escapade-mama at 2010-11-06 14:31
オヤヂ>ヤバかったよ…
ごぼう天のサクサク感が忘れられんし。

人のふり見てわがふり直せ?
粋な大人になろうね~♪
Commented by escapade-mama at 2010-11-06 14:32
非公開様>非公開であたしにしか見えないんだから、誰かわかるように書いてくださいよ…(^^ゞ

元気過ぎて困るくらいです(笑)
Commented by メリー at 2010-11-06 17:12 x
そういう人種、世界的に増えていると思います。
例えばゴルフ場の駐車場で、人が待っているのをわかっているのに、時間をかけたいだけかけてやっと運転席に乗ったと思ったら携帯をチェックし電話をかけ(or テキストを送り)・・。
この前、昼休みで混んでいるガソリンスタンドで給油が終わっても延々窓を磨いている女がいました。
最近蹴飛ばしたくなるような人ばっかりで。(笑)

九州のうどんは美味しいですよねー。
Commented by escapade-mama at 2010-11-07 20:12
メリーさん>蹴飛ばせたらどんなにうれしいか…(笑)
ほんと!色んな人いますよね~(-_-)

私うどんも大好きなんです。
関東の黒いお汁のうどんも食べてみたいんです。(^O^)
by escapade-mama | 2010-11-04 15:34 | 今日のつぶやき | Comments(8)