ブログトップ | ログイン

陽子ママ日記

頭痛と左曲がり

ここ1週間頭痛がひどいです。
頭の奥がズ~ンとしたりボ~っとしたりの繰り返しです。

昨日はセヴンヒルズに行って来ました。
ス~イス~イラウンドで8時スタートのスルーで11時過ぎにはあがりました。
前半も後半も前がいなくて待ちもなく、ゆったり回れました。
こんなラウンド最高です!!!


内容は最悪でしたが…

試合前からフックが止まらず
この日もフック、トップともうボロボロ

緑から44(13)
アプローチとパターに助けられてもこのスコア

今までと同じように打ってるつもりなのに…
なんでこんなにフックするの?

でもあまりにひどい球に、スイングもリズムもボロボロになって来てるのが自分でわかる。
特にリズムなんてないし。


前半レッスンしてもらった事がだんだんできてきて
そしたらリズムも良くなって来て
球筋も変わって来て

後半39(13)

今回は「シロッサ」使ったんだけど、よく入りました。
パターは調子いいです。


そういえば試合結果書いてないですね。
ってか、語りたくもないんで書きませんでした。

ぜ~んぜんダメでした。

OBなんかほとんどしない私が2回もOBしました。
左にフックOBです。

ちなみにスタートホールは「チーピン」でした。

1日中気持ち悪かったです。

この日のために一生懸命 練習やラウンドに行きまくったのに…

もう身体が悲鳴を上げていたようです。

疲れ過ぎて、下半身フラフラしてましたから。

いつもなら身体が疲れてる時は、ヒョロヒョロと弱い球が前に行くだけなのに
気持ちと思いが強く入ってるもんで、下半身が安定してないのに振って左に曲がる。
全然踏ん張れんのに…


まぁ要は「ヘタクソ」というだけの話でした。

この写真のラーメンは、セヴンヒルズの帰り道にある「会津ラーメン」です。
頭痛と左曲がり_f0085810_13573453.jpg

おいしいのかおいしくないのかよくわからない味なんですが
なぜか食べたくなり、よく行きます。

「あそこのしょうゆラーメン食べたい~~~!」と思って行くのに
帰りにはあまり満足感はない。
でもまた行きたい!と思う。不思議なラーメンです。
Commented by にぃに at 2010-08-31 22:14 x
それって夏バテやなぁ!
少し身体休めた方がいいですよぉ(^3^)/お先に9/3予選通過頑張っとくからね!(^-^)身体の調子さえ戻れば、ゴルフも大丈夫です。
ちなみに、こちらは一日中寝てました。完全に夏バテです。
Commented by 北九の at 2010-09-01 00:10 x
体力アップ頑張ってください。
もうすっかり、七山メンバーですね。会津ラーメンまでとは・・・。
まむしの水で、毒を流してください。
Commented by escapade-mama at 2010-09-01 03:34
にぃに>今日も1日中頭痛くて…頭痛薬飲みました。
身体がダルくてダルくて… 完全な夏バテなんでしょうね。
それと目標無くなってしまって落ちた。みたいな…

そうや!ダブルスが残ってるし!!!
石岡でにぃにに会いたい!!!
Commented by escapade-mama at 2010-09-01 03:36
おやっさん>ほんと!七山にはお世話になってます♪
大好きですもん!あそこ。
間違いなくレイクより行ってます。レイクでスコア出しきらんので足が遠のきます…。
Commented by N改めAtsu.より at 2010-09-01 10:38 x
お久しぶりです!
私も猛暑の中3連チャンゴルフしたら、プチ熱中症になったようで、頭痛持ちじゃないのに頭痛がして、集中力のないゴルフしてました。
くれぐれも体いたわってゴルフを楽しんでくださいませ(といっても、フラフラしながらでもゴルフする同じ人種ですもんね!)

長崎の県民ゴルフ決勝は、台風の中敢行され、水浸しグリーンで42パットの炎上。下りカラーからの4mパットがここだけは早く下の段15Mまでいっちゃって5パットしたのは圧巻でした。笑うしかない(^v^)。
ショットが良かっただけに悔しい試合でした。
ママも練習の成果が出なくて、さぞ悔しかったと思いますが、秋のシーズンに向けこの悔しさエネルギーを力に変えてブレイクしてくださいね。

ちなみに5日に、初めてセブンヒルズ行きま~す♪
Commented by にぃに at 2010-09-01 22:38 x
最終調整で仕事終わって…カイチャン付き合ってくれたよぉ(^3^)/コース。
ショート抜きエブリィ1。
にぃにの9UP1DOWN1引分け。カイチャン最高(^-^)

自信着けてくれて…。

陽子待ってるゾ(^-^)
Commented by escapade-mama at 2010-09-06 18:25
Atsuねえさん>すごい状況での県民決勝、お疲れ様でした。
普通なら中止にもなりかねないところ。
1日競技だから仕方ないのかなぁ~
去年の予選は豪雨の中でしたもん。グリーンに水たまれば普通できませんよね…(:_;)

セヴンヒルズはどうでしたか?(^O^)
あ~マジ一緒に回りたいなぁ~
セヴンヒルズで待ち合わせします?(^O^)
Commented by escapade-mama at 2010-09-06 18:25
にぃに>いつ来るの?(^O^)
Commented by にぃに at 2010-09-11 17:59 x
コメント受付けてくんないよお!返事できないよお!
なんで?
Commented by にぃに at 2010-09-11 18:08 x
あれ?受付けた!

博多まるまる二日間ひとり旅・ゴルフ武勇伝1617です!

どこでも誰とでもの旅!

段取りしといてや!

そお言えば、芥屋から二位で帰って来た立山32hiroさんも苦笑いしてたよ。武勇伝収録も終わったし。

待っててね!
Commented by escapade-mama at 2010-09-13 18:35
にぃに>テレビ放映楽しみにしてます!!!
そして今週も楽しみに待ってます♪
by escapade-mama | 2010-08-31 13:57 | ゴルフ日記 | Comments(11)