ブログトップ | ログイン

陽子ママ日記

諸々と…

昨日は今月末の試合の練習ラウンドに行ってきました。

「熊本空港カントリークラブ」
感想は…
難しい…
練ラン行ってよかった!!!
コース知ってないといきなりはきついコースでした。

ここは女子の試合「ライフカードレディース」の会場です。
前は「再春館製薬」でやってましたね~

何度か応援では行った事あったけど、とても同じ会場とは思えないくらい雰囲気が違いました。

いや~~~いいコースでした。
私こういうコース大好きです!ちゃんとコースマネージメントできないと絶対いいスコアで回らせてもらえないコース。って感じです。
古賀に雰囲気が似てる!と思いました。
近けりゃ何度も行きたいコースだなぁ~

諸々と…_f0085810_13414578.jpg

写真は相撲に全然興味も知り合いも居ない私が、唯一仲良くさせてもらってる大好きな力士。
「塙の里」です。私たちは「幸(ユキ)ちゃん」と呼んでます。

顔 ☆☆☆☆☆
スタイル ☆☆☆☆☆
性格 ☆☆☆☆☆

私達の中では最高にいい、おもろい人です。
お相撲好きな方、応援よろしくお願いします\(^o^)/


そして昨日…

とても辛いきつい悲しい出来事がありました。
ここに書いていいのか?と思いますが、これは私の日記なんで書かせてもらおうと思います。

私が20代前半からすごくかわいがってくれた大好きなお客様が亡くなりました。
今は転勤で福岡に居なかった人。でもこっちに来た時はエスカに顔出してくれてました。

私がまだお客さんもあまり持ってなくペーペーの頃、「優ちゃんに任せれば大丈夫!」と大事なお客様の接待でいつも私を指名してくれてた人。

今少なくなってきた「粋なお客さん」そのものの人でした。

自ら命を絶たれたそうです。

それを聞いた瞬間、鳥肌と寒気と涙と・・・仕事にならないくらい落ち込みました。
それを教えてくれた人と、その方のキープしてたバーボンをその方の飲み方、ストレートで飲ませてもらいました。 

もう会えない。と思うと悲しくて苦しくてしょうがありません。
もちろん色々あったんでしょうが…
悔しくてしょうがないです。

こんな事を聞くのは…もう2度とイヤです。
Commented by かずにぃ at 2009-11-06 16:57 x
熊本空港カントリー・・・ゴルフ初めて3ヶ月ごろの時につれてかれました。見事に・・・120オーバー・・・
今でも覚えてるのは、最終ホールで2オン狙ってウッド使ったら見事に池、、、池があることも知らずに狙ったのを覚えています。
自分もあのコース好きです。
120オーバー以来ラウンドしたこと無いので、実力試しにラウンドしたいです。返り討ちにあわない様に練習していきます。

話は変わりますが、、、
出会いと同じだけの別れがあるといいますが、、、そんな別れ方は辛いですね。ほんと何があったかは知りませんが、最近、簡単に命を絶つ人が多いような気がします。
命って、そんなに軽いものでは無いと思うのですが、、、残されたものの気持ちを考えることは重要なことだと思います。
Commented by escapade-mama at 2009-11-06 18:58
かずにぃ>ほんと!いいコースやね~(^.^)初めてだったけど、楽しかった♪最終ホールは狙いたくなる距離よね(^^ゞあたしは無理だけど…グリーンが速くて難しいし、奥についたら大変だし…
しかし遠すぎる(^^ゞ

私は怒ってますよ!生きたくても生きられない人だっているのに…
残された家族、お子さんの事を考えると・・・です。
命の尊さを考えさせられた夜でした。
Commented by かずにぃ at 2009-11-07 10:30 x
なら途中宿泊で、、、いい温泉がいろいろありますし。
うちの実家は大牟田だし、住んでるとこは大善寺だし、嫁さんの実家は福岡・・・嫁さんの実家から朝早くゴルフに行くのはかなり気が引けます。
まぁ-3箇所からゴルフ行くとかなり便はいいですが、最近ほんとゴルフしてません。
かなりやばいです。
空港は高麗じゃなかたですかね。知り合いが「あそこのグリーンは止まらん、エッジねらって丁度いい、グリーンに直接落ちたらグリーンから出て行ってスコアにならん。」て、言ってたのを覚えています。
なかなか機会がありませんがゴルフ一緒にラウンドしてください。


生きたくても生きることが出来ない人ほんと大勢います。
命ってほんとに大切だし、人の命って一個人のものではないですよね。共有してるものだと思うし勝手に絶ってはいけないものだと思います。
ほんとに考えさせられます。
Commented by escapade-mama at 2009-11-09 16:14
かずにぃ>空港は2グリーンでした。
が、試合はトーナメントもベント使用ですよ(^.^)

グリーンは他のコースに比べると止まらない。
奥からベラボーに速い。

かずにぃは日・祝しかゴルフできないんだよね。
ラウンド少ないのは辛いね・・・(><)
by escapade-mama | 2009-11-06 13:41 | 今日のつぶやき | Comments(4)