ブログトップ | ログイン

陽子ママ日記

試合に

今日の日記は写真がとても多いんで、携帯からは見れないと思います。
すみません(^^ゞ

11日12日と試合に行ってきました。
今年初の2日間競技
毎月1度のお腹と腰の痛い日に当たり、きつくてたまらなかったです。

さてその試合、3分の2がジュニアという希望もない試合。
沖学園や柳川の子で試合会場はあふれてました。
みんなお揃いのポロシャツを着て、威圧感すらありました。(^^ゞ

今回の目的は、試合に出たい!というのと不甲斐なかった九アマへの自分に対してのリベンジです。
スコアは出なくても、諦めずに精一杯する。最下位にはならない!というのが目標でした。

結果は37人中21位

40(13)47(17) 87(30) 
44(16)41(17) 85(33) 
172ストローク

初日1OBの87 2日目はOBなしの85
これが私の実力です。

この試合は3度目ですが、毎年思うのがピン位置が九アマよりエグいです。


プロからは初日よりも1打でも良ければ褒めてやる。と言われました。
2日目はそれを目標に頑張りました。

体力には自信あったんですが、アップダウンと気力を保つのにホントにきつかったです。
気力が弱い!と自分で思いました。


この2日間、色んな事を考えました。
ない頭をフル回転。
終わったらクタクタでした。
そしてたくさん試合に出たい!と思いました。
試合で試合勘を得るしかない。と思いました。


自分の足りないところを痛感できるし、逆に自分のいい所も痛感できた。
結局どっちが大事なの?って話だけど、やっぱりどっちも大事なんです。

スコアを作るのはアプローチとパター
でもある程度の飛距離もないと、公式試合では全然戦えない。

実は諦めてた部分なんですけど、諦めたら駄目だな。と強く思いました。


今回試合にえりマネージャーと2日間一緒に行きました。
2日間とも送り迎え&観戦してもらいました。

観戦と言っても、中には入れないので1・10番のティーショットと9・18番のグリーンしか見れない状況でした。

えりにはとにかくジュニアのショット、グリーン周りを見て勉強しなさい。と言いました。
人がどういう風にコースマネージメントやどういう打ち方してるのか。

間やルーティーン、勉強することは山ほどあります。

えりも今回の2日間の観戦で、かなり色んな事をえりなりに得たようです。
早くラウンドに行きたい!と言ってました。
イメージ満タンのようです(笑)

それと2日目、えりにカメラを渡し、試合中の私を撮って欲しい。と頼みたくさん撮ってもらいました。
いい記念になりました(^O^)
試合に_f0085810_1358441.jpg

試合に_f0085810_13583117.jpg

試合に_f0085810_1359056.jpg

試合に_f0085810_13591719.jpg

試合に_f0085810_13595318.jpg

試合に_f0085810_1401853.jpg

試合に_f0085810_14124516.jpg

試合に_f0085810_1405235.jpg

試合に_f0085810_1411967.jpg

試合に_f0085810_1414490.jpg

試合に_f0085810_1411630.jpg

試合に_f0085810_1422057.jpg

試合に_f0085810_14121360.jpg

このショットはピンまで50ヤードのアプローチ
スピンかかってベタピン20センチでした。
ギャラリーの「うぉ~」と拍手ががうれしかったです♪
試合に_f0085810_1423714.jpg

そしてカメラマンのえりです(^O^)
試合に_f0085810_1431010.jpg

2日間ありがとね\(^o^)/

最近スプーンが全然当たらない。
プロが持ってるエッグスプーン
試合に_f0085810_125241100.jpg

これ欲しいなぁ~使いたいなぁ~と呪文のように言ってました。

試合に_f0085810_12524179.jpg

もらいました~♪♪♪
早速私のシャフトを入れ・・・

打てなかったら返します(笑)
Commented by メリー at 2009-06-14 02:27 x
陽子さんが以前自分は変なスイングだと書いておられましたが、とてもそうは見えません。
ティーショットのフィニッシュも良いし、グリーン下からのアプローチの構えも良いですね~。(4枚目の写真)

20cmにつけたアプローチのフィニッシュも右肩が回っているし、両腕のアングルも良いです。
上手いですね!

何というコースですか?もし差し支えなかったら教えて下さい。
グリーンが良いですね。速そうです。
Commented by kenken at 2009-06-14 08:11 x
ええのぉ、試合。
7月にKプロと久々に御殿場でラウンドしてきます。
またいつか4人で一緒に回れたらいいねぇ。
Commented by 豚骨魂 at 2009-06-14 14:38 x
ジュニアはみんなお揃いで威圧感。

アンタは一人で威圧感。。。

負けとらんて。子供も「このオバチャン何~っ」て思っとーよ(笑)

PRGRのFWはいいよな!
顔と座りが良くね?
拾いやすいし、

てぃん!!て飛んでくやろ(笑)

eggもいーけど、その前のDuoもナーイス(^-^)
Commented by TOMO at 2009-06-14 22:23 x
土曜日はありがとうね!
いつものごとく楽しく癒されました~\(^^)/
飲み過ぎで今日、きつかったのは俺だけ?(苦笑)

2枚目のフィニッシュの目線、8枚目の後方からのフィニッシュ姿といい、
前と違う感じがするよ!
ドライバーの飛距離伸びてるんじゃない?

スコアを作るのは、アプローチとパットだと思うけど、
やっぱり飛距離というアドバンテージは大きいよね!

お互いに根気よく飛距離アップ目指しましょ~!





Commented by escapade-mama at 2009-06-15 00:54
メリーさん>メリーさんに褒めていただいてうれしいです。(^O^)
たまたま写真撮ってくれたところはいいショットでした(笑)

このコースは「浮羽カントリークラブ」です。
アップダウンが激しく、フェアウェイも結構狭いです。
グリーンの状態はいつもいいと思います。
この日は最高に速かったです。(><)最高のグリーンでした。
Commented by escapade-mama at 2009-06-15 00:56
kenken>Kプロのブログをいつも見ています。
食べ物の店やつりのネタが多いような…(^^ゞ

いいなぁ~御殿場…
またみんなで回れるようになればうれしいな。
そういえばこの間、浮羽でよし君に会ったよ!
お互いびっくり!でした。
Commented by escapade-mama at 2009-06-15 00:59
豚骨魂さん>ははは~笑う~
あたしは1人で威圧感だと~?(笑)そうかもね(爆

eggは良かったよ!
今日ラウンドで使った。
あの独特の音に慣れるのに時間かかりそうやけど…

「カキ~ン」打つたんびに「おっ!ライト前ヒット!」とか解説してた。(笑)
1人甲子園ルーキーズの気分でした。
Commented by escapade-mama at 2009-06-15 01:01
TOMO>楽しいメンバーでした♪
相変わらず話は尽きんね~あたし達\(^o^)/

マジでラウンドしようぜ~!!!
by escapade-mama | 2009-06-13 12:52 | ゴルフ日記 | Comments(8)