ブログトップ | ログイン

陽子ママ日記

落ち込んでます…

最近かなりゴルフの調子が悪いです。

何が悪いかと言うと、アプローチです。
ザックリ、チャックリが止まりません(T_T)

日曜日、頂いた「無料券」を使い、プロと泰三とラウンドに行ってきました。

アプローチが悪いことから、パターが入らなくなり、ショットまでおかしくなる。という最悪のゴルフ
ホントに私には珍しい、OBを2発も打ちました。

落ち込む。を通り超えて「やばい」って感じです。

しかし!日曜日の麻生でこのお値段で回れ(生ビール代とつまみ代のみのお値段です)
超お得でニコニコ(^◇^)
落ち込んでます…_f0085810_15545739.jpg


このままじゃ…と月曜日に、これ又無料券を使い、ローレル日田に行きました。

ここは3回ほどお邪魔したことあるコースなんだけど、すべてレディースティからしか回った事がなく、
この日は初めてのレギュラーティ

レッスンしながらとはいえ最悪の内容
でも言われたことができた時は、最高のショットも出る。

残り120ヤードを直接カップインしました。

隣のホールの人達が見ていて、「お~~~!!!」と大拍手を頂きました。

そ・れ・だ・け。

昨日はレイクに「業者コンペ」に行ってきました。
エスカのお客様にも何人かに会う事が出来ました。

このコンペは以前にも参加したことがあり、ゴルフ場に出入りする業者さんのコンペです。

「何でママがいるの?」といつも言われます(^^ゞ


前半、またもやチャックリが止まらず、パターも入らず、ショットもボロボロで、まさかの49点

あまりにもシャレにならん…と泣きそうになるわ、自分の下手さに冷静に向き合えた。というか・・・
その時点で今月にある「スクラッチ競技大会」には出ないどこ。と思った。

アプローチとパターでスコアを作る私としては、グリーン周りのチャックリほどダメージが大きいものはない。


後半は「ここからパター?」今まででは考えられない所からもパターで打った。
エッジまで2ヤードくらいあってもパター使った。 初心者みたいで恥ずかしい。と思ったけど、
スコアには代えられないし、これ以上落ち込みたくもなかった。

結果39点
パット数は11パットだった。


朝、飾ってあるコンペ商品を見ながら「あれが欲しいね」と言ってた賞品をGETできた。

えっちゃん1日ありがとう(^O^)

誕生日の次の日の試合、スクラッチ競技大会
体力的には絶対無理!誕生日の次の日は普通1日死んでる。
Aクラスから出るのに、情けないゴルフはしたくない。できれば万全の状態で出たい。
誕生日をずらしてもらおいかな?とも考えてるけど・・・
まだ悩んでます。


最近つくづく「自分は下手だ!」と思う。

目標を叶えるぞ!と意気込んでた今まで。
頑張れば届く。と信じてた今まで。

今でも諦めたわけじゃないけど、遠い遠いものなんだ。と感じます。
現実を知った。って言ったらいいのかな?
何で今まで自分に少しの自信があったのか、自分に不明。

これからは、少しづつゆっくり 自分に向き合いながら1歩1歩力をつけて、焦らず頑張っていこう!と思います。


話は変わりますが、このラーメンは私が1番好きなおいしい!と思うラーメンです。
落ち込んでます…_f0085810_15545726.jpg

らーめん匠の地鶏ラーメン

こんなおいしい癒される懐かしい味、他に食べた事ありません。って位ウマい!

はい!私は醤油派です。
落ち込んでます…_f0085810_15545720.jpg

ラーメンスープの残りで「後雑炊」もしてくれます。

この間えりと行ったら定休日でした(^^ゞ
又行こうね~♪

八木山バイパスの手前にあります。

らーめん匠
粕屋郡篠栗町大字篠栗3014-2  
092-947-4710
Commented by エスカの超光速ラッパー at 2009-03-05 18:09 x
今日茜G.Cに行ったから、お勧めラーメン屋の目の前を通ったのにぃ~!!残念(T0T)家からそんなに遠くないし、行ってみたいと思いま~す(^0^)/
Commented by escapade-mama at 2009-03-05 18:48
根っち>そうだよね~(^O^)茜どうだった?
天気は大丈夫だったのかな~?そっち寒いもんね(><)

このラーメン屋、福岡方面から行くと、目印は八木山バイパス手前、右のセブンイレブンの所です。電光の看板が出ています。

カウンター席のみ7席くらいの小さな店です。
ぜひ行ってみて!あたしは大好き♪
Commented by メリー at 2009-03-06 06:49 x
これは美味しいでしょ。見ただけで分かります♪

わたしは2月はラウンド無しで、昨日久しぶりに回ってきました。
陽子さんと同じ、やはり後半11パットでした。(笑)
超久しぶりに90を切りましたよ。(自分には上出来です)
新しいウェッジを買ったのですが、ざっくり2回、トップ2回。(爆笑)
Commented by はとし at 2009-03-06 08:54 x
行った事ないなぁ~。
そこまで言われると、是非食べて見たいなぁ~!
あの、セブンイレブンの所の店かな??
今度行ってみよっと・・・自転車で。。(笑)
Commented by TOMO at 2009-03-06 09:26 x
写真見た時に、えって思った(笑)
この店が出来た頃から通ってる!
女将さん、いい人だよね~(^^)
ラーメンも美味しいし、雑炊がまた美味しいよね~\(^^)/
最初から雑炊頼んだりするしね!

ゴルフに関しては・・・
この時期芝が薄いし、雨が降った後なんか特にウェッジは難しいと感じる!
打った後にこんなにグジュってるの~(><)って感じだもん!
パットが入らない時、自分じゃなく、グリーンが悪い、合ってないと思うように
ザックリしたらコースの状態が悪い!って思ってます!
って能天気過ぎて、また能天気馬鹿って言われそうですが(笑)
暖かくなって、体動くようになって、コースの状態が良くなれば
大丈夫だよ~!
Commented by escapade-mama at 2009-03-07 13:17
メリーさん>博多は豚骨文化なんですが・・・(^^ゞ
めちゃめちゃお腹すいてる時か、体調いい時にしか食べたいと思いません(・_・;)

久しぶりにラウンド行って11パットですか?
私なら1週間空いたらきっとボロボロです。(^^ゞ
Commented by escapade-mama at 2009-03-07 13:19
はとしさん>はとしさんのブログで行ってみたいなぁ~と思う店が何件かあります。夜中には見ないようにしてます(笑)

ばり醤油よ~大丈夫~?
スープ全部飲めたラーメンってここが初めてです。
Commented by escapade-mama at 2009-03-07 13:21
TOMO>へ~~~そうなん?
ってか、おかみさん見たことない(・_・;)
おじいちゃんばっかりだよ(^.^)

レイクの帰りはここ。になりそうです(^◇^)


ゴルフはね…
どげんかせんといかん!!!わ。
by escapade-mama | 2009-03-05 15:54 | ゴルフ日記 | Comments(8)