ブログトップ | ログイン

陽子ママ日記

キャロウェイカップ

昨日はクイーンズヒルでキャロウェイカップがあり、参加してきました。

賞品取るぞ!!!と張り切ってたんですが、平凡なスコアと、ダブルペリアにも見放され、
12位と飛び賞にもかすりませんでした。


今日のメンバーは最近よく一緒の組になる、わいちゃんと
ひっさしぶりに一緒に回るTOMO

いい雰囲気で楽しく回る事が出来ました。

TOMOはゴルフをわかってる奴なので、あたしがやろうとしてる事、
難しいショットをできた時などわかってくれるので、バリやりがいがある。

この日の調子はドライバーは捕まらない1日。
あとは別に…って感じ。

最悪だったのはアプローチ!

チャックリ、ザックリを覚えてるだけでも6~7回はした。
全部57度で

ライが悪いとこもあったけど、普通のライでもザックリ。
雨上がりのゴルフが嫌いになりそうです…
いくら水はけが悪いといえ、下手すぎです…

Pや9番とかでやれ!Pや9番でのアプローチを練習しろ!って事なのか?

私はアプローチはほとんど90%は57度でします。
少しは自信もあるんですが…

これからは転がしも多用することを誓います(^^ゞ


いいショットは3回ありました。

OUT3番のHD1のミドルのティーショット
狙った所に気持ちいい位のストレート中弾道で、飛距離も出てました。
珍しくパーオン2パットでパーでした。

もう1つはピンまで残り90ヤード、前足上がりの傾斜のラフから
ピンを筋って5cmに止まりました♪
ピン方向に向かって行ったのはわかったけど、TOMOの「入れ~!!!」にびっくり!
グリーンに行くとあまりの近さに2度びっくり!でした(^O^)

ベストオブショットは8番ショート
左のバンカー、ピンまで距離はある。ピンも左に切ってあり難しい
失敗すればまたバンカー なのにスタンスがまともに取れない状況。

とにかく下半身をどっしりさせて、距離もいるからボールだけをクリーンに取りたい。
ピンをデットに!

最高のショットでした。
スピンもバリかかり、ピン奥2Mくらい 上からの微妙なラインをジャストタッチで入れてパー。

このショットのおかげで、この日の私のラウンドは最高なラウンドになりました。


しかし最近の私の体調は悪い。
2日連チャンのゴルフがきつい。

昨日の夜
久しぶりに潰れてしまいました。

疲れと眠いのもあったと思うんだけど、最後動けなくなり店のソファーにダウン。
外から鍵かけてみんなに帰ってて!と言ったんだけどみんな待っていてくれた。
その他、いろんな事件もあり~の(笑)

帰ればいいだけの話なんだけど、歩けなかった。
意識はしっかりしてたし、頭もしっかりしてた(つもり)
だけど体が動かなかった。

マジ爆睡して起きて時計見たら5時くらいだったと思う。
みんな店にいた。

びっくりしたし、うれしかった。

日本酒一気が、ここまで酔ったんだと思う。
普通のペースで飲めば・・・ここまでならなかっただろうに・・・

ビンごと日本酒わたされて(小瓶ですが)「一気!一気!」と言われて調子こきました(#^.^#)

エスカメンバーの方々、昨日は色々ありましたね~(笑)
お疲れ様でした&ありがとうございました。
Commented by TOMO at 2009-02-25 17:16 x
昨日は、お疲れ様でした~(^^)

久しぶりのラウンド楽しかったね~!って一人で勝手に楽しんでました(笑)

あのドライバーショットは、イメージ通りだったし、
ピン側、5センチのショットは見てて、ほんとに入ると思ったから
声が大きくなっちゃった!
ピッチマーク直しながらライン見たけど、間違いなくカップ覗き込んでたよ!

そして、なんと言ってもあのバンカーショットは、ほんとに凄かった!

見てない人にあのショットの凄さを伝えるのは難しいけど、
表現するなら・・・鳥肌立ちました!かな!

またラウンド楽しみにしてます!(^^)
Commented by TOMO at 2009-02-25 18:35 x
続けてごめんなさい(^^:)

髪かき上げてる仕草が素適なお宝画像にしてるね~!\(^^)/

Commented by escapade-mama at 2009-02-26 13:54
TOMO>TOMOいいゴルフしてたね(^O^)
前のゴルフに戻るのも時間の問題とみた!(あとは気温 笑)

ってか、なんで足跡なしでトップ写真変わってるのをわかるん?
Commented by TOMO at 2009-02-26 18:57 x
パソコンからログインした時にマイミク一覧で9つだけ、トップ画像が出てるじゃない!
その中に陽子ちゃんのお宝画像があったので分ったよ!(^^)
by escapade-mama | 2009-02-25 15:59 | ゴルフ日記 | Comments(4)