ブログトップ | ログイン

陽子ママ日記

デート

私より一回り以上年下のかわいこちゃん(死語)とデートしました。

いつか遊ぼうと話しながらやっと実現
食べることが大好きな私達は、天神食べ歩き計画してたんですけど、大雨のためお互いの家から近場の博多駅に変更

18時に博多駅のマルイで待ち合わせ
着くとすごいたくさんの人達が上を見てる
「なんかあったんですか?」
「人が飛び降りようとしてます」
f0085810_20515529.png


上を見ると男の人らしき足がブラブラしてるのが見える
ちょっとちょっと飛び降りるとこなんか見たくないよ…
でも気になってずっと上を見ていた。

後ろに居た10代の女の子が泣き出した。こういう場面を見てショックだったんだろう。
思わずその女の子に「大丈夫よ!大丈夫」と声をかけた。

足が見えなくなった。きっと説得に応じたのか。取り押さえられたんだろう。

「ご飯食べに行こう!」
なんか気持ちが落ちてしまった。
大丈夫かどうか気になり検索すると、17歳の男の子で警察に説得され取り押さえられたそう
「良かった・・・」

まだ17歳の男の子が死にたくなるほど生き難い世の中なのか。
死にたくなる気持ちはわかるけど、死んじゃダメだよ…きっと。






どこに行くか迷い迷ってタイ料理屋へ
実はあたし、タイ料理屋に行くのは初めて

「あたしパクチーが大嫌いなんよ!でも食べれるようになりたいんよ」




f0085810_20515515.png


初めて食べた20歳くらいの時、同伴で連れて行ってもらった中華懐石の麺の上に乗ってた草を口に入れた途端
口の中が拒絶反応を起こして「ポンっ!」って口から噴き出した。
なんかとにかくびっくりして「なんだ?これは!」って
その時パクチーという存在を知った。


最近あたしの周りにパクチー好きが多いような気がする。
あたしも食べれるようになりたい!

恐る恐る食べた。
あ・・・この味・・・そうこの味
吐き出しはしなかったけどダメだった。
その後頑張って口の中に入れてみたけど、マジで吐きそうになってエズいて来たのでここで吐いたらまずい!と思い食べるのをやめた。

すーちゃんも「あたしも最初ダメでしたけどだんだん大丈夫になるんですよ」
店員さんも「はじめ嫌いだったんですけどね…今ではないと物足りないんですよ」って

その後食べたものが全てパクチーの風味がするように感じた。
口の中が気持ち悪くてたまらんやった。


その後マルイをブラブラしてお口直しにパンケーキ食べに行った。

f0085810_2051553.png


ハムチーズの塩っ気パンケーキといちぢくの甘めのパンケーキと2種類をシェア
さっきさんざんタイ料理食べたのに(^^;


んで映画観に行って

f0085810_20515547.png

9時間くらい一緒に居た。あっという間だった。
色んな話してすごく楽しかった。

映画も面白かった。
おかげで楽しいお休みでした

福岡に女友達できてうれしい(*^^*)


その日ずーっと口の中はパクチーの味がするような気がして…
ヤツは強敵だぞ。克服できる日は来るのか…


# by escapade-mama | 2016-09-19 20:51 | 今日のつぶやき | Comments(0)

NEW DREAMが!

UP-BEATの「NEW DREAM」の曲が、またまたエスカペイドに広石武彦ファンを連れて来てくれました!

f0085810_1540305.png

のりちゃん40歳 職場は博多
中学の頃からのUP-BEATファン

のりちゃんもNEW DREAMが好きで検索したらあたしのこのブログが出て来て
それから見てくれてるそうで、いつかエスカに行きたい!と思っていてくれてたそうです。

トリビュートのDVD観ながらの会話

たこさんがトリビュートで小倉に来た話をしたら「えーーーーーーー!!!行きたかった」
来月東京でUP-BEATあるよ!と言えば「えーーーーーー!行きたい!」

男性ファンはあまり情報網がないのか、ライブ情報やCD発売はこのブログで知りました。とか言われることが多い。

いえいえ・・・広石ネットを見れば何でも載ってます!

広石ネット
http://www.hiroishi.net/topindex.html

それ以上の情報をいち早く知りたいなら絶対おすすめの広石武彦ファンクラブ

ism.T
http://www.hiroishi.net/fanclub/index.html



話は戻りましてのりちゃんはup-beat tribute bandのCD「LEGENDARY SONGS」がどうしても欲しくて
色んなとこを調べたけど、どこもソールドアウトで買えないらしい
(amazonで見たら56,000円って・・・(汗)

「あたし5枚買ってまだ手元に新しいの1枚あるよ。譲るよ」
「ほんとですか?」
「いいよいいよ!欲しい人に持っててもらう方が嬉しいから」

てなわけで、のりちゃんの元に行くごとなりました。

尽きない広石愛の話
どれだけたこさんが好きか。の話は、自分のたこさん愛を再確認できたりする。
f0085810_15403064.png

「ママはNEW DREAMの次は何の曲が好き?」

「夏の雨! 
あ、Black&Redも好き♡うーん何でも好き♡」

カラオケに入ってあるup-beatの曲に感動するのりちゃん
「NEW DREAMあれば毎日歌うのにね!」

何歌おうか?迷いに迷い彼が選んだ曲は「Dear Venus」
とってもうまかった




何だか最近自分がネガティブ過ぎてブログ書く気にならなかった。
言霊を信じててマイナスな発言はしたくない。
そう思うと余計何を書いていいのかわからなくなった。

のりちゃんの、広石ファンの方のエスカ来店のおかげで「あ、ブログ書こう♪」と思いました。
ありがとう!のりちゃん


次回のUP-BEATのライブ情報貼っとくね


Respect up-beat #2@大塚ハーツプラス

2016年10月10日(月祝)
開場:16:00 / 開演:17:00
前売:¥5,500 / 当日:¥6,000(共にドリンク代別 ※600円)

Respect up-beat #2 members are
Vo.Takehiko Hiroishi
Gt.Jun Yamazaki
Gt.Yusuke Yoshida
Ba.Tatsuya Shinoda
Dr.Ikko Tanaka
Key.Nao Tokizawa


チケット予約はこちらから
http://www.hiroishi.net/ubtg/view.php

↑ちなみにこれ、完売間近です↑




# by escapade-mama | 2016-09-17 15:40 | UP-BEAT・広石武彦 | Comments(4)

夏の思い出

塚田プロとのりちゃんとゴルフ行ったり
f0085810_17221761.png

九州女子ミッドアマの練習ラウンド付き合ったり(あたし出ないのに)

f0085810_17221752.png


もう何年ぶり?ってくらい久しぶりに、このメンバーと一緒にゴルフしました。
もう楽しくて楽しくて
同性の競技ゴルファーとのゴルフは、ほんとに刺激になります。

わたしもいつか・・・とか思ってしまいました(^^;


毎年恒例の東京から
アナライズのT島夫妻とのゴルフ
これまた久しぶりのトモを誘いました。

f0085810_17221758.png


この夫婦の空気感が大好きで(上写真の青ポロは旦那じゃないです)
この二人を見ると結婚もいいのかな?とマジ思う。(と毎年言ってる)
残念ながら雨で、真っ青の海は拝めなかったけど。

f0085810_17221735.png


史ちゃん、来年は美味しい刺身行こうね~!




そしてゴルフ仲間との飲み会行ったり

f0085810_17221786.png

実はあたしこういう飲み会に参加したの、初めてなんだ~
なんかあまり好きじゃないというか、めんどくさそうやし

でも行かず嫌い?ただただ楽しかった。
「もっと出よう!」と思わせてくれた私にとっての大きな出来事でした。


8月のゴルフ回数を数えたら8回でした(≧▽≦)
トーナメント観戦も入れたら9回もゴルフ場に行きました。

ゴルフ場であたしを見かけた人から「死にそうな顔してたけど、大丈夫ですか?」と言われましたが
やりきれたんでたぶん体力はついてきてるんだと思います。


8月の間、必死で日焼け止めしてきましたが、先週行ったゴルフで曇りなんで日傘や日焼け止めの塗り直しを怠ったら
見事に焼けてしまいました(-_-;)夏の間の努力が台無し・・・




話は変わりますが、今月からたこさんライブを解禁しようと思ってます。
今月末に、今年初のT4Rのライブに行きます♪

なんか色々一生懸命我慢してきましたが、なんだかもう限界です。
こないだup-beat観に行った時
「やっぱあたしライブ好きだな~!たこさん好きだーーーーー!」と思いました。

今月末が死ぬほど楽しみです♡


# by escapade-mama | 2016-09-11 17:22 | 今日のつぶやき | Comments(8)

継続とは

今日から9月ですね
早いもので2016年もあと4か月を切りました



今日は税理士さんのとこに行く日でした。

今年の今のとこの数字を聞き「わぁーお!!!」



エスカは12/1で丸19年を迎えます。
そして20年目に突入します。

無事に迎えれるのか・・・(汗

継続という難しさに真正面からぶつかってる最中です。


お店オープンする時に母に言われた「陽ちゃん、これしかない。と思って頑張るんよ!」
が、今、胸に響きます・・・。



先日、長年夜の中洲に携わってきた戦友と食事した時に出た話



お店をしめた後のママは何をするのか。とか
何がきっかけでお店を辞めるのか。とか

今、お店をたたむママさんが多いそうです。寂しいです


田舎(実家)に帰る人が1番多くて
2番が病気や体を壊して(癌が多いそうです)
3番が亡くなる・・・

私も夜の世界に長年居て、色んな別れも経験してきましたが…
気持ちわからないわけじゃないですけどね…(◞‸◟)





話それましたが
今日もエスカは元気にオープンです。

お会いできるのを楽しみに待ってます(*^^*)
f0085810_1811314.png

たどりつくのか?って思うくらいのこのまっすぐの道を
てくてく歩いて税理士さんのとこに行きます。


# by escapade-mama | 2016-09-01 18:11 | 今日のつぶやき | Comments(2)

NEW DREAM

先週、久しぶりの超ハードスケジュールを乗り越えれるか不安でしたが
どうにかでした。

日曜日 ゴルフ
月曜日 ゴルフ
火曜日 この日で色んな雑用をすべて終わらせる
水曜日 ゴルフ
木曜日 ゴルフ観戦
金曜日 Respect up-beatライブで横浜へ
土曜日 帰って来てから仕事

なんかね
もう何してるのか、わからんやった。



今年に入って自分の中で色々あり、ライブで東京にもあまり行ってなくて
8月も終わろうとしてるのに、今回が4回目の遠征でした。

up-beatになったら祭りメンバーみんなに会える
今年初めて全員集合♪


みんなに会いたくて会いたくてたまらんやったんよーーーーー!

先に着いたごーくん、あっくんがあたしの部屋に来て、積もり積もったいろんな話をする。
そのあとマドンナがビール持って部屋に来て1回目の乾杯♪

そしてその頃まだ新幹線の中のかっちゃん待たずに、前飲みのため居酒屋へ移動


f0085810_1738252.png

今回はみんなで同じホテルをとって、時間気にせずの打ち上げ(ごーくんは帰ったけど)

f0085810_17382561.png

ライブ終了後、みんなのやりきった満足顔が最高だったライブを物語る。

f0085810_1738257.png


HAKUEIさんから観れる時間に入る。

私はHAKUEIさんのCDからお気に入りの

ダブルラブショック
広石武彦作曲のTeenage Bullet(ズキュン)
Eternal My Dear
の3曲を毎日聴いていた。

ズキュンが来た時、おぉぉぉぉぉぉ♪
うわ!あたし歌詞覚えてる!!!
一緒に唄った~♪


最初真ん中くらいで観てたけど、up-beatの前に真ん中の道がさーっと開く
「前に行けるよ!!」
みんなで2列目まで移動
あれはなんだったんやろ…天使の道のようでした。

今抱えてるストレスやイヤな事、ツラい事
すべて忘れて弾けまくると決めていた。

行けて良かった

飛んで跳ねて腕上げて
笑って涙出て来て
もう相当忙しかった。

たこさん唄ってる時、舞台袖のHAKUEIさんがずっと見えてたんやけど
少年のように一緒に唄ってた。歌詞が全部頭に入ってる。
ずーっと一緒に唄ってた。

どんだけ広石武彦が好きかをMCで語りまくってたHAKUEIさん
聞いててすごくうれしかった。

あたしも広石さんを好きなHAKUEIさんが大好きになりましたもん

かっこよかった。すごく華があるし
たこさんもHAKUEIさんもキラキラと輝いてました。


Respect UP-BEAT#1

1.DEAR VENUS
2.ONCE AGAIN
3.KISS IN THE MOONLIGHT
4.BLIND AGE
5.RAINY VALENTINE
6.NEW DREAM
7.TIME BOMB (with HAKUEI)

KISS INとBLIND AGEは涙こらえるのに必死やった。
NEW DREAMは好きすぎてどうにかなりそうになる。
イントロドンの勢いで「きゃーーーーー!!!!」ってなるし(*^^*)


次のRespect UP-BEAT#2
さっそくチケット予約しました。

2016年10月10日(月祝)
Respect up-beat #2@大塚ハーツプラス
開場:16:00 / 開演:17:00
前売:¥5,500 / 当日:¥6,000(共にドリンク代別 ※600円)

Respect up-beat #2 members are

Vo.Takehiko Hiroishi
Gt.Jun Yamazaki
Gt.Yusuke Yoshida
Ba.Tatsuya Shinoda
Dr.Ikko Tanaka
Key.Nao Tokizawa

http://www.hiroishi.net/ubtg/view.php

やっぱ好きだ!
ライブ行きたい!

我慢してたものがはちきれそうです。
たくさん東京行けるように
色々頑張ります




f0085810_17382549.png

(ごうくん盗撮笑)


# by escapade-mama | 2016-08-28 17:38 | UP-BEAT・広石武彦 | Comments(8)

今日から

4日間のお盆休みも終わり
今日からエスカペイドは20時より営業開始です!

あまり家に居なかったような充実したお休みでした。
ゴルフも行けたし♪


なんか今、色んなやりたいことがふつふつと湧いてきてます。(プライベートの方です)
一人旅とかもやってみたい。
寂しいかなー
やっぱ寂しいのかな…(^^;
昔一人でハワイ行って、超寂しくて、「もう二度と一人旅はせん!!!」と思ったんですけどね。




仕事も好きだし♡
なんか色々楽しみたいです。

1度しかない人生ですから。


# by escapade-mama | 2016-08-17 13:30 | 今日のつぶやき | Comments(2)

盆休みとお知らせ

盆休み、いかがお過ごしですか?

エスカペイドは15日月曜日までお休みとしてましたが
16日火曜日までお休みさせていただきます。


「えーーーー!行くつもりだったのにーーー!」って方、いらっしゃいます?





盆休み1日目はラウンドが中止になったので、戦友と浄化回り

宮地嶽神社→宗像大社→飯塚霊園

嵐のJALのCMでもおなじみの「光の道」を通りましたが圧巻!
海にまっすぐ伸びる道。
吸い込まれそうやった。

自然の風景ってすごい
なんか涙が出そうになった。



邪念やいらないもの、落としたいもの。
余計な期待

なんかすべてを「無」にしたいあたしの心を読み取って「話聞こうか?」「どっか行きたいとこある?」って声かけしてくれた友

汗だくになって参拝し、馬鹿笑いしながら歩き
無になって手を合わせた。

「毎年13日はお墓参りの日なんやけどね…」
「なら今から行こう!どうせここから飯塚は近いけん」

大好きだったおばあちゃんが眠る飯塚霊園まで連れて行ってもらえた。
免許がある頃は、ツラいことがあったり、報告、相談など、一人で行ってた。

「おばあちゃん、ツラいよ。助けて…」
どんなにつらいことがあっても、時間と本人の努力で全て解決することはわかってる。
「おばあちゃん、あたし頑張るね」
行けて良かった。





昨日はえりとかおりと春と毎年恒例のBBQ
f0085810_14493215.png

えりとかおりに気使わせてしまったかな。
でもこの子達といるとほんと精神安定する。長い付き合いがなせる業

f0085810_14493255.png

浄化された~
芝生に寝そべって星見たりして笑

f0085810_14493280.png

泳がないけど
やっぱり海や水場が好きだ~♡

f0085810_14493294.png
花火も観れたし♪

ありがと♡みんな


# by escapade-mama | 2016-08-15 14:49 | 今日のつぶやき | Comments(1)

ありがと♡

浴衣の女性がちらほら

今日は久留米で花火大会ですね

好きな人と花火大会とか行けたら最高ですね(^-^)




今日は穴場な場所へ散歩
f0085810_14263381.png

2匹とも水の中をバシャバシャ歩いてます。

f0085810_14263347.png




最近よく色んなものを割ってしまいます。
昨日はご飯炊く土鍋を割ってしまいました。お気に入りだったのでショックです…
ボーっとして指に力が入ってないんでしょうね…





昨日かおりの話をしてたら、かおりがエスカに来たんでびっくり
呼んだ…と思いました。


久しぶりだったんで色んな話をした。
私の事を心配してたらしい


「ママ、久しぶりに一緒に帰りましょうか」

かおりがまだエスカに居た頃、何か話を聞いてほしいことがある時は、中洲の川沿いをゆっくり歩きながら話しながら一緒に帰ってた。

いつも帰り道は酔ってフラフラしながら2人手をつないで帰ってた。

昨日もかおりと手をつないで帰った。


何時間話しただろう…
ほんと感謝

ありがと♡




# by escapade-mama | 2016-08-05 14:26 | 今日のつぶやき | Comments(2)

8/13(土)14(日)15(月)の3日間
盆休みとさせていただきます。

12(金)は開いてます



あたし、13と15は空いてます。

って聞かれてないね(^^;

ゴルフ行きたいな~

って聞かれてないね(^^;


# by escapade-mama | 2016-08-04 03:07 | エスカペイドより | Comments(4)

8/2

とにかく動く
f0085810_1724225.png


あまりにも暑いと、思考能力無くなりますね
今日はドライバーが良かった。

汗かきすぎて干からびそうです。





 PENICILLIN HAKUEIさんソロ
20th Anniversary CD

f0085810_17242245.png


我らが広石武彦さんが楽曲提供してますからね

f0085810_1724223.png

もちろん買いました♡

全部聴いてみたけど良かったです
ズキュン‼

https://silkroadstore.jp/goods/HAKUEI


# by escapade-mama | 2016-08-02 17:24 | UP-BEAT・広石武彦 | Comments(0)

気分転換の弾丸旅

読み通りの大きな落ち込みと、何もする気になれず
ここ何日1日中の頭の中の支配と気づけば泣いてばかり

このままじゃダメだし、でもどうすることもできんし…






和が大好きなあたしは前々から京都に行きたくて仕方なかった。
京都に行こうと予定を立ててたけど流れてた。


気の合う友から土曜日夕方「明日予定入った?日曜日京都行かん?」

休みが来るのが怖かった。きっと1日中落ち込んでただろうから。
「行く行くーーーーーーーーー!!!!!」





着物が好きになった20代
この人の着物のセンス大好き!と初めて思った人が女優の樋口可南子
それからこの方の着物について書いてる本を買った。

樋口可南子さんの紬の着こなしなんて、まさにあたしのツボな着こなし
こういう風に着こなしたいのあたしの代弁者
品があってとても素敵♡

彼女の好きな「祇園 ない藤」の草履

いつかはあたしもない藤の草履を・・・
20代の頃から欲しかった、念願のこのお店に行きました~♪
f0085810_11484857.png

足のサイズを細かく測ってもらい
私の足の型がこのない藤さんのリストに入りました(うれしい…)

f0085810_11484848.png

台の高さから色、鼻緒と自分の好きに選べる完全オーダーメイド
迷いに迷ってあたしらしい草履が作れたと思います。
1か月半後が楽しみです。




しかし京都は暑かった
昼に鴨川沿いで懐石ランチを食べた時、ビールと冷酒を飲んだもんだから汗が噴き出ました。

神社めぐりと

f0085810_11484887.png


清水の舞台も

f0085810_11484862.png

博多の街もそうだけど、京都もアジアの人ばかり


夕方4時の帰りの新幹線まで、1分も無駄にせず京都を堪能しました。

またすぐにでも行きたい!
まだ行きたいとこあったけど、時間がなくて断念

京都も好きだわ~♡



帰りは10分で食べてみたかったにしんそばを。

九条ネギのおそばにすれば良かった…

f0085810_11484863.png

友は「大阪の友達に会って帰るわ~」と京都の次の駅の大阪で降りた。
そこからあたし一人で博多へ帰った。

寝ろうと思ったけど寝れなかったので、通り過ぎる一つ一つの駅を
「私はこれからの人生、この「県」に行くことはあるのかな~」
とか考えながら他県の街並みを眺めた。


私の人生、行ったことのない県の方が多い
ケンミンSHOWとか観てたら、ほんと色んなとこに行きたくなる。

日本っていいな。

充実した楽しい1日でした。


# by escapade-mama | 2016-08-01 11:48 | 今日のつぶやき | Comments(9)

そうだ‼︎

f0085810_7224635.png


京都へ行こう♪
# by escapade-mama | 2016-07-31 07:22 | 今日のつぶやき | Comments(0)

My Life

今まで味わったことのないツラさを感じてます。
あたしにもこういう感情があったんだ…と自分でもびっくりしています。

胸が苦しくてどうしたらいいのかわかりません。

バッカみたいに涙が出てきます。

早く乗り越えたいです…







周りの人の「愛」に感謝
あたしはひとりじゃないそうです。
f0085810_1623359.png


# by escapade-mama | 2016-07-29 13:21 | 今日のつぶやき | Comments(2)

3月以来
今年3回目のライブに行って来ました。

3月のライブ後、あずきが大きな手術をし、なんだかあずきとあにかと離れたくないんですよ…
また何かあったら…と心配になります。


でもやっぱりライブに行きたくて、みんなに会いたくて、そろそろ行こうかな~と思ったら
4月5月6月と、あんなにあったライブがぱったり・・・。
告知が止まってしまった…そんなもんです。はい。



今回は対バンありのライブ、だからいつもの半分
いつもなら短いから。と行かないけど…

次のライブは、29日金曜。さすがに金曜は休みにくいなーとこっちへ


今回初めて行く「吉祥寺」

まず新宿駅でがっつり迷う。
そのあと何線か忘れたけど、快速に乗った。

結構な時間乗ってるのになかなか着かない。なんとなく「これ行き過ぎてるような気がする」
次停まったとこで降りて、反対側の快速に乗る
まただいぶんたったとこで「違うような気がする」景色も変わってきた。
隣に座ってる若いお兄さんに勇気を振り絞り「これ、吉祥寺は行きますか?」
「これ反対ですよ」
「あ・・・」

サクッとスマホで調べてくれて「5番線から乗ってください。三鷹で降りて乗り換えですよ!」
「はい!ありがとうございます!」

乗り換えすることが頭になく、吉祥寺駅で停まる。と思い込んでた。
がっつり間違えたけど、なんか珍道中が楽しかった。

大阪でもごうくんとがっつり間違ってなかなかライブ会場にたどり着けず、クタクタになったことを思い出した。
「お約束やん」


こういう話を周りにすると必ず言われる「シャキシャキしてそうに見えるのに。そういうのサクサク行けそうに見える。」
「シャキシャキとサクサク間違った方向に進むんよ。」


おかげで吉祥寺で買い物してごはん食べる時間がかなり減ってしまい、結局ご飯だけ。
でも終始笑いっぱなしですごく楽しかった。
ハンパない間違えっぷりに「しっかりしたい・・・」




久しぶりのライブ
自分が行ってないライブもDVDを買って観る
でもやっぱり全然違う。
そして意外と自分が行ってないライブのDVDは、不思議とあまり観る気にならない。







初めて観た対バンの「RAMA AMOEBA ラーマアメーバ」曲も初めて聴いた。
とてもシンプルにノレる曲だった。

同じ時間配分だったとは思うけど、やっぱりあっという間だった。

あぁ・・・物足りない…
やっぱ金曜のソロ行こうかな…

と思い、昨日パック料金調べたら、先週見た時よりも値段が倍以上になっていた。

この値段じゃあきらめるしかない。

どうにか安く行ける方法ないかな~
行きたいよ~!!!!!


やっぱり東京は遠いんです・・・





ライブハウスのすぐ近くのホテルをとったんやけど、ベットや部屋の居心地が良すぎた。


今回のライブは祭りのメンバーがほとんど来てなくて
終わってあっくんの電車の最終11時まで、2人でちょっとだけごはん。
2人でご飯は名古屋のソロの時以来やね(^-^)

11時15分にはホテルに帰った。
ゆっくりお風呂に入り、いろいろ考え事しながら葛藤しながらどうにか就寝



次の日の帰る前にライブハウスの前を通った。
f0085810_14495766.png


何とも言えない気持ちになります。

f0085810_1449576.png

ほんとに祭りのあとのようでした。


# by escapade-mama | 2016-07-26 14:49 | UP-BEAT・広石武彦 | Comments(0)

SNOOPY♡

今日、こんなの行って来ました。
f0085810_17421766.png


最近SNOOPYが気になって気になってしょうがないです・・・

f0085810_17421725.png



f0085810_17421758.png




f0085810_1742174.png

催し物ははっきり言って、超しょーもなかった。
でも外にグッズがたくさん売ってて、そこではじけてしまった(^_^;)

また水筒買ってしまった。。。
あれは見たら買うわ!絶対!

なんか色々連れて帰ってきました。
あぁ・・・SNOOPYがどんどん増えて行きます


陽子46歳の夏

イタい大人にだけはなりたくないです。


# by escapade-mama | 2016-07-21 17:42 | 今日のつぶやき | Comments(4)

3ラウンド

久しぶりに夢を見たんやけど、起きたらドッと疲れが・・・

会いたい人に会いに行ったら会えなくて、会いに行ったら会えなくて。を延々繰り返しの夢
姿は見えるのに会えない。
いや~な夢やったな。

たぶんあたし、その人に、相当会いたいんだと思うわ(^^;




ゴルフ日記を

Day 1
初日日曜日は、久留米の串カツシアターのコンペ
さすが久留米!相当暑かった・・・


私自身、何年かぶりのコンペ
2人のお初の方と
久留米カントリークラブ、20年以上ぶり
f0085810_14222286.png

たいがくんと回るのも初めてでした。

朝方までの雨が下からもわ~んと
ミストサウナのような強烈な暑さと、高麗グリーンに泣かされました。

ゴルフはワイワイと楽しく回れました。

キャディさんはよくしゃべる明るいおばあちゃん
筑後弁が何言ってるのか全然わからなかった。
話の半分以上は聞き取れず。
同じ福岡県とは思えませんがな…

スコアは88
スタートホール、セカンドOBの3パット8スタート
どうなることかと思ったけど、後半41でかろうじての80台にほっ♡


Day 2
今年初めてのホームコース、レイクサイド


f0085810_14222251.png


ゴルフ場に着いたらすぐに支配人がお出迎えしに来てくれた。
新しい副支配人も紹介してくれた。
「吉田さんに会いたかったんです!」みんな優しい(*^^*)

この日のメンバーは、2年ぶりに一緒に回ったレイクサイド実力No.1。国体選手のSくん
レイクシニアのインター選手のYさん
仲良し同級生。打つ時以外はずっとしゃべってるFちゃん

連チャンゴルフで体が思うように動かない
飯塚も暑い!暑さはこの日の方が痛い暑さ。
「陽子‼水飲め!水飲め!」って言われてガンガン水分摂ったおかげで、熱中症免れました。

スコアはまたもや88
88.88と縁起が良すぎて笑が出る。
どこまで末広がって行くんよ!ってね笑


なんかすごく楽しかった。
またレイクでスコア出せるようになりたい!
Sくんはサクっと69
また誘って!Fちゃん!あたしこのメンバーで回るの、相当好きやけん!



Day 3
最終日はセンチュリー
前日全英も観ないで気絶するように早めに就寝
おかげで体は楽になってた。

この日は練習のラウンド
スコアを付けずに打ちたいこと、やりたいことを試す。

最近ほんと!パターが入らない
私が1番得意というか、好きなクラブだけにツラい・・・

いつもはパターの時、ラインにボールの線を合わせて打つんやけど、この日はラインを合わさずに打った。
入らないということは、ちゃんと打ててない時もあるけど、ラインの読み間違いが多いから入らない。
構えた感覚だけで打とう!とラインを合わせなかった。
こっちの方が入ったわ。


f0085810_14222264.png

盗撮笑

上手くなりたいな~ゴルフ


# by escapade-mama | 2016-07-20 14:22 | ゴルフ日記 | Comments(0)

やりきったよ!!!

日曜、月曜、火曜と3日間

炎天下の中

何年かぶりの3連チャンゴルフ

暑さと体力の限界との自分の戦い笑

やりとげました!!!


頑張った、あたし!


3日間とも内容の濃い
すごくいいゴルフができました


3日間のゴルフ日記は明日にでも



脳みそ使った~
いろいろ気付きもあった。




何度も何度も何度も何度も
アネッサ塗りまくって
日焼けしないように必死で頑張ったけど
炎天下の中、毎日5時間以上

残念ながら焼けてしまいましたよ・・・(涙
f0085810_16562015.png

# by escapade-mama | 2016-07-19 16:56 | ゴルフ日記 | Comments(2)

ゴルフな感じ

私がゴルフLOVEになって来て、どんどんゴルフな感じになって来てます。

月曜日は姫路から兄さんがやってきました。
せっかくの志摩シーサイド
雨が降ったり止んだりでいつもの絶景とはいきませんでした。
晴れたら最高のコースを見せたかった…

あたしは雨のおかげで最悪の体調
とにかくきつかった・・・
f0085810_1242489.png

写真からも伝わる「どよ~ん」感(動画じゃないです)
ゴルフ自体は楽しかったですけどね。

夜はエスカで

f0085810_1242480.png

f0085810_1242482.png

色々ありがとう!にぃに!
ずーっとあたしがゴルフに戻ってくるのを待っててくれたんよね(^-^)



昨日は私が所属するゴルフ場「チームレイクサイド」の方々が13人も来てくれました。
今年まだ1度もレイクに行ってないのに・・・
「吉田さん、今年まだ来てませんよね。去年も2回くらいしか来てないでしょ?おととしも・・・」
そんな感じなのに・・・。



私はゴルフをバリバリやってる頃もレイクにはあまり行かなかった。
月例も行かないし、女子の研修会にも参加したことがない。

感覚はただの所属コース。試合に出るときにあたしの名前の横に「福岡レイクサイド」と書かれてるだけの感覚
クラチャンの前だけ練ランに通う感じ
コース愛もなかった。

レイクサイドというコースは大好きだけど、なんか足が向かないコース
男子メンバーは、エスカのお客さんや、仲がいい人は多い。

昨日はレイクサイド男子メンバーであたしが1番仲が良く、歳も一緒でエスカによく来てくれる人が声かけて
レイクの支配人、元支配人、副支配人、スタート室、キャディさん、女子メンバーの方々
ほんとにたくさんの方が来てくれた。
その人はあたしにレイクの人達を紹介して、戻りやすくしてくれたんだと思う。


最初は何となくアウェイな感じやったけど、全然行かないあたしをメンバーとして受け入れ、
しかも「またクラチャン奪回しーよ!」とか、病気でゴルフに対して少し腐ってるあたしに
戻って来るのを待ってるからオーラがすごく心地良かった。


「陽子ちゃん、このメンバーで女子チーム対抗戦出たいよね」
各ゴルフ場の代表選手が、ゴルフ場の名誉をかけて戦うチーム戦
対抗戦・・・

元々なんでもチームにするくらいチーム愛が強いあたし

チームエスカ
チームエス会
チーム広石祭り
チーム牡蠣
チームONE OK ROCK
チームせいもん払い
・・・。


そういうゴルフってきっと燃えるんやろうな~
元々自分と戦うくらい、戦うゴルフが好きだから笑


誘ってもらって今月の連休2日目は、レイクサイドの開場記念コンペに行くごとなりました♪

今年初めてのレイクサイドを、存分に楽しんで叩いて来ます(#^^#)


# by escapade-mama | 2016-07-13 12:42 | ゴルフ日記 | Comments(4)

呼んだ。

なんとなく「そーいえばアンパンマンミュージアム以来、えりとかおりに会ってないな~そろそろ会いたいな~。」
とか思った日に、大阪からのお客さんに「ご飯食べに行かない?」
「えりとかおりも声かけてる」

「えーーーー!あたし、今日2人に会いたいな~って思ってたとこなんよ!呼んだね。」


てなわけで行って来ました。あたしの大好きな中洲川端にある「せいもん払い」
ちと高いとこですが、あたしの大好きな味付け
ほんとにほんとにおいしい♡
f0085810_21495123.png

上の段真ん中より。
いかは外せません!ものすごく甘かった。
あげまき貝。これは博多ではスタンダート。今回1番気に入りました。
あたしの中で、これを食べるためにこのお店に行ってます。ごまさば。
博多のどのお店でも食べれますが、あたしはここのがNO.1☆肉厚でトロのようです。
名物エビフライ 25センチはあります。
ハモの天ぷら、からすみもおいしい!カマの塩焼き
まだ食べたような気がするけど~
写真はたっきーが撮ったのをもらいました。あたしが全部撮るわけなーい!

この写真見てたらまたお腹すきました…



写真撮る時、並んで写るのをイヤがり、顔を小さく見えるように、ズルズルと後ろに下がっていくかおり
結果、大中小の顔の大きさで写る。
撮る瞬間にすすっと下がるのがうまいえり

f0085810_21495127.png

この写真だけで何枚撮ったことか…笑


これはあたしのお気にの写真
ナポリタンを食べるかおり

f0085810_21495175.png

なんか「素」でかわいい。そして小さいからテーブルから少ししか体出てない笑

f0085810_21495183.png

日本酒飲んでたくさん食べて話して
すっごく楽しかったです。みんなありがとー



しかーし
今日ものすごく体がきつくて、男子ゴルフ観ながらソファーで寝てしまってました。
明日から連チャンゴルフ
体力自信ない…持つかな(-_-;)


# by escapade-mama | 2016-07-10 21:49 | 今日のつぶやき | Comments(2)

願いを。

昨日は七夕でしたね。

そんなことをすっかり忘れてたあたしは貴子から「今日みんな浴衣です」とメール来て
「え?なんで?」「今日なんかあると?」って聞いて「えーーーーー!!!」と突っ込まれました(#^^#)

全員浴衣はとっても華やかで、みんなすごく似合ってました♡



写真を撮ってないことに気づき、終わってドロドロの状態で撮りました。

貴子はいつも写真撮る時カメラ目線じゃないので
f0085810_17285154.png

押さえつけてカメラ目線にしてやった。

f0085810_17285118.png

f0085810_17285151.png


貴子から「ママ、写真修正しないんですよね…」「せんよー」
恐怖の修正なし写真。シミもしっかり写ってます。
化粧もはげてるし

f0085810_17285159.png


おまけ

貴子の変顔最強!!!
もう怖いものないね、うちら笑

f0085810_17285279.png

ほんと、貴子面白い子笑




バックの笹の葉は、今年おーちゃんが持って来てくれました♪



今年も願い事を書きました。
1番はやっぱり「健康で」になってしまう(^-^)
体が強くならないと、心まで弱るからね。



去年書いた願い事、残念ながら叶うことはなくなりました。
「このままで」の願い。
想いが強い事ってダメなのかな・・・


# by escapade-mama | 2016-07-08 17:28 | 今日のつぶやき | Comments(2)

福岡のゴルフ場は

f0085810_145777.png


海が見えるコースが多くて
ほんと気持ちいいです。

志賀島をバックに
@西戸崎シーサイドカントリークラブ
# by escapade-mama | 2016-07-07 14:05 | ゴルフ日記 | Comments(0)

Happy Day

この季節は涼しく見えるようにコーデしてます。
いつも写真撮ってインスタに載せてくれて、あたしにLINEで送ってくれる「なるちゃん」ありがと~♡
f0085810_15545095.png


手術跡で真ん中からパックリ髪が分かれてますね(^^;

毎日毎日夜はキレイにセットして出勤

f0085810_15545060.png

昼との髪形のギャップに笑う…
昼は暑いんでただ結んでるだけです。

f0085810_15545093.png

昨日この着物見て貴子から「ダダですね」と言われた。いちお鍵盤柄ですけど笑
いつかこの着物、凜に着せてあげたい…
リアルダダ…

そんな凜から昨日これもらいました。
わ!この香り好き!!!っていつも思う。
その時の精神状態にいつもぴったり過ぎて、凜からの愛を感じます♡


f0085810_15545038.png

私に何かあり、イライラしてる時、いつもタイミングよく届く広石ライブのDVD
それ観て気持ちを落ち着かせ
凜からはアロマをもらう。

タイミングって大事よね。
私はタイミングが合わない時は「縁がなかったんだ…」と潔くあきらめます。



そして昨日はこれも届きました

f0085810_15545069.png
宅配業者さんが「これあってますか?」と念押しされたそう笑

スタッフも大うけしてましたよ。
荷物だけでもテンション上がるのが入ってるのに「広石陽子」にさらに上がる。(毎回そう書いてくれる優しさ)
でも「イナック」って・・・確かに田舎のスナックですけどね笑

T島さんから組んでもらったこのクラブ(女子プロ仕様らしい)
見た目硬派が好きなあたしの事よくわかってらっしゃる
かなりツボ

明日、使ってきま~す♪
ゴルフ楽しい~♪


# by escapade-mama | 2016-07-06 15:54 | 今日のつぶやき | Comments(0)

今日は

f0085810_1612621.png


税理士さんとこに行く日でした。
昨日のお酒が全部出たくらい汗がふきでます。

ゴルフのために
暑さに慣れないと。
# by escapade-mama | 2016-07-05 16:01 | 今日のつぶやき | Comments(0)