ブログトップ | ログイン

陽子ママ日記

キャディバック

f0085810_11531960.jpg

f0085810_1282367.jpg

今使っているキャディバック、まだ1ヶ月も使ってないんだけど、(貰いもん)
今週変えちゃいます♪
届いたら写真アップします♥ 


昨日のワールドカップ  日本戦
日曜日に放映で良かった。
平日だったら・・・  考えただけで怖い
お客さん 誰も居なかったんじゃない???
 
だって、打ちっぱなし行ったけど、9時半くらいから、ザ~~~っと
お客さんが帰り始め、9時40分にはこのありさま・・・
f0085810_1205494.jpg

誰も居ないじゃん!!!

私ももちろん観たけど・・・
普段サッカーは観ませんけど、ワールドカップは観ますよね!もちろん!
観てておもしろいし・・・
にわかファン(#^。^#)
# by escapade-mama | 2006-06-19 11:51 | 今日のつぶやき | Comments(7)

スカウトマン

昨日 出勤前、博多駅で飲み屋の人事の人に声を掛けられた。

「中洲のクラブで働いてみませんか?」 と・・・
実は、今年に入って、場所は色々だけど 声掛けられたの4回目
いくつに見られたのかな? まだいける?? びみょ~に嬉しい♪

「今お仕事何されてるんですか?」   ・・・何してるように見えたんだろ?
わたしは、「大丈夫です」とわけのわからない返答。
名刺を渡され、「いつでも連絡ください」と言われ、私はその場を去った。

スカウトマンの人は女の子を確保するのに必死で、中洲のあちらこちらで
声を掛けている。声を掛けられることが、別にすごいことでも何でもないんだけど・・・(^。^)
でも、認めてもらえたような・・・ すこしうれしいかな???(#^。^#)

25歳くらいのとき、1ヶ月位の間で、同じ店の人事の人に3回、3人に声を掛けられた。
場所は、天神ソラリア前と中洲のミスドのとこと、国体道路。
店はなんと「ヘルス」R・B その時はさすがに「そんなにエロそう??」と凹
今なら嬉しいかな♥ 今ならまずお声はかからない・・・

おなじく25~26歳のときは、電話かかってくるスカウト?もよくあった。
お店に直接人事の人から電話かかってきて、
「うちにチーママで来てくれませんか?」とかママで・・・とか・・・
フッ・・・・・懐かしい 私の武勇伝ですわ・・・

いつまでも、声を掛けられるような女性で居たいですね♥
# by escapade-mama | 2006-06-18 15:13 | 今日のつぶやき | Comments(1)

心体浄化計画

今 根っちからお借りした、HYのCDを聴きながら書いてます。
やっぱりHYはいい!!
間違いない!!(古っ)

私事ですが、7月の中旬に福岡に帰ることにしました。
もう今は、「早く帰りたい!帰りたい!」それだけです。

やっぱり環境ってすごく大事だと思います。
私は本来 ちょ~~~~めんどくさがり屋
重い腰を上げて「よっこらしょ」と動くタイプ
でもなんかしてないと、やる事さばけないとイライラする。

前住んでたトコは、今泉って事もあり、(人通りも多くガチャガチャしてた)
犬の散歩とか、ちょっと外出るにも、ちゃんとした格好とかしてましたけど・・・
今なんか・・・   駄目ですね(>。<)

どんどんぐーたらになるっていうか・・・
昼しなきゃならない仕事もスローペース・・・
そんな自分にまたイライラ・・・

そりゃ~整体に行くたんびに 先生から「自律神経がおかしいですね」って、
毎回言われるわ!みたいな・・・

心も体も浄化するんだ!

ここ何年かで、つくづく思うのは、
仕事がうまくいってないと何もかもうまくいかない と思う。
もちろんあたしの考えなんで、一概にそうとは言えないけど・・・

わたしは、経営者なんだ。




今日また久しぶりに走りました。
やっぱりマラソン大好き♥
やっぱりあくせく動いてる自分が好きです。
1日24時間しかない中で、明日死んでも悔いの残らないくらい
1日1日を思い残すことのないように生きたいですね♪

                                          ペンギンよ!再び・・・(笑)f0085810_15361559.gif
# by escapade-mama | 2006-06-17 14:50 | 今日のつぶやき | Comments(1)

薄暮ゴルフ

朝起きて、すんごく晴れていたら、ゴルフ行きたくなります。
そんな時、よく行くのが「薄暮ゴルフ」
昼過ぎから(大体2時半位から)9ホール回るんだけど

薄暮のいいとこは、
その日の気分、天候で決めれる。
9ホールなんで疲れが夜の仕事に響かない。*これはかなり大事!!

ん~~~なとこは、
9ホールしか回らないんで、物足りない。
突然なんで、人数が集まらない。 

私は、前半より後半のほうが、
スコアがいいときが多いんで 今から!ってときに終わるのは
ん~~もぅ~~って感じです。

あ~ゴルフ行きたい!
# by escapade-mama | 2006-06-16 18:42 | ゴルフ日記 | Comments(2)

売って買って\(^.^)/

中古クラブショップのことです(^。^)

欲しいクラブが次から次から出てくるんで、
基本的には何か買ったら何か売ります。

特にドライバーに目がない私は・・・買っちゃいました。

「r7 460」 ほんとは r7 425の方が、打感も打球音も好きだし、
当たったときは、425の方が飛ぶんだけど、460の方が 簡単なんで・・・
悩んで悩んで、460にしました。
2本とも試打クラブを2週間くらい借りて、コースで打ちまくりました。

3回に1回の飛びなら、確実にフェアウェーキープしてくれるクラブのほうが
いいかな?と思って・・・
f0085810_17152087.jpg

そして、お世話になった「NANO V」を売りました。

今日は、体調が悪く、お腹も痛いんで おとなしく家で
ネットの中古クラブなどを カチャカチャ探してました(@。@) 
 
次は何を売って買おうかな???

  
# by escapade-mama | 2006-06-12 16:53 | Comments(4)

有言実行???

チーママに「ほんとですかー?!?」と言われましたが、
あの感動よ!ふたたび・・・  ということで、
ワタクシ、今年の「ホノルルマラソンに参加しようと思ってます」・・・言っちゃった・・・

1年で1番忙しい12月にあるんで、またまた従業員の皆様には
多大なご迷惑を掛けることになりますが・・・ 許してm(__)m ごめんなさい。。。


この、ねまった根性を叩きなおしたいのと、充実感を味わいたいです!
1年半前に膝の靭帯を切っちゃってるので、不安はありますし、
前完走したときより3年も経ってるので 確実に衰えてるとは思うんですけど、
それでもやりたい!!   と思ってます。

7月より本格的にトレーニング開始しようと思ってます。
あのころの体重に戻すには、10kgも減らさなきゃ(>。<)
せめて5kgは落としたいです。。。

いま、以前完走したときのメダルや、写真などを見て、
自分を奮い立たせてるとこです(^。^;)

きつかったもんなー 怖いなー 
でも 頑張ろうっと!
f0085810_1294650.jpg
完走後に撮ってもらった写真
見えにくいけど、どすっぴんなんで
ちょうどいい(^。^)v
# by escapade-mama | 2006-06-09 11:48 | 今日のつぶやき | Comments(4)

ゴルフ観戦日記

TKU熊本オープンゴルフトーナメントを観に行ってきました。
30度を越える猛暑の中 久しぶりのゴルフ観戦。
 

いやぁ~ やっぱり勉強になります。
プロのゴルフじゃなく、アマチュアの方のゴルフ!
(プロはプロすぎて、参考には・・・って感じです☆)

歳は50代くらいのアマチュアの人
7000ヤード以上のコース  かなりきつかったと思います。
ドライバーの飛距離は230~240ヤード程度
 
パー4のミドルはティーショット ドライバー セカンド フェアウェーウッド
乗らず寄せてパー!!!
毎ホール 毎ホール みんなに50ヤードはおいて行かれてる・・・
240ヤードのショート ドライバーで打ってる

自分を見てるようでした(笑)  *セカンドショットまでは・・・
もう、アプローチ、パターとっても「うまい!」
観てて思いました 「これだ!」って・・・

その方 あがって79ですから・・・ すごくないですか??
試合使用のセッティングで ですよ!普段はもっといいスコアで回ってるはず!
飛距離がなくても 諦める必要ないですよね(☆。☆)

なんか俄然 勇気が湧いてきた!(単純)

このイメージのまんま ゴルフに行きたい!!!

ちなみに優勝者は白潟英純プロ -9でした。
九州の試合 今期2勝目 すごい・・・
f0085810_18195893.jpg

                       これ誰の???  クラブハウス前にて
 
# by escapade-mama | 2006-06-07 17:51 | ゴルフ日記 | Comments(1)

大きい陽子と小さい陽子

行ってきました 茜ゴルフクラブ
f0085810_1716249.jpg

        ↑ちなみにこの時のO山さん、ナイスショット・・・じゃありませんでした(^。^)/

やっぱり女の人と回るのは 楽しいです♪

大きい陽子と小さい陽子の命名者 O山さん
やっぱりあたしが大きいほうなのね・・・(>。<)
スコアカードにも、大陽子 小陽子と書きました。

O山さんとは、ほとんど店に居るときと変わらず、漫才してました(T_T)
私のスコアは 白からで 46 44 90 35パット
楽しかったから、いいです・・・
ちなみに O山さんと小さい陽子のスコアは・・・  本人の名誉にかけて言えません(笑)

O山さんの NEW XXIO ドライバー飛んでましたねー(何発か)
アイアンもいい感じでしたね!(これもNEW XXIO)
最近このクラブ使ってる人 けっこー多いです。

そして やっぱり これははずせない!
f0085810_17284942.jpg

        嬉しそうな顔するのね この日1番のいい笑顔

話は変わりますが・・・
今日もまた、じゃがいもとにんじんといんげん 抜いてもらいました。
今日の小鉢は「肉じゃが」です。
採れたてインゲンって持ったら「ひげ」があって、つるつるじゃないんで感動
従食は「タンタンそうめん」?!
 
                  次は何を作ろうかしら・・・

 
# by escapade-mama | 2006-06-05 17:14 | ゴルフ日記 | Comments(1)

ピンクボール

見て見て!かわいくない??
f0085810_2415389.jpg

ポーラクリーマー使用球プリセプト
どこにも売ってないんです。探しまくりました。
よく行くショップに3箱だけ入荷
もちろん3箱買いました。
店員さんに、「全部ですか???」と言われました(^。^;)
次の入荷は未定だそう・・・

2回コースで使ったけど、Z-URほどの吸い付きはないけれど、
ピンクでかわいいから許す(♥。♥)
今日も茜でラウンド 使ってきまーす♪
# by escapade-mama | 2006-06-03 02:40 | Comments(1)

わかすぎ杯

久山で貸きりコンペ行ってきました。参加人数202人
晴天でかなり暑い中 老体に鞭打って・・・(笑)

久しぶりの80台 43 43の86 パット39(悪っ)
しかし、コンペのため赤ティでした。・・・どうせ赤で短くないといいスコア出ませんよ(>。<)

とってもかわいい20代の女性2人と(コースデビュー)K崎さんとの組でした♪
何かすごく楽しかった。K崎さんは たじたじでした。(T_T)
彼女達も当たったらキャーキャー喜んで(^。^)/
そうよね・・・ゴルフって本来楽しくするもんよね・・・って改めて感じました。(#^。^#)
f0085810_14184897.jpg

インの10番はいきなりの上りの池越えショート!
昼休憩で飲みまくった人が何人池に捕まったことか・・・(怖)

結果は女子優勝ダブルペリア様様
商品はコーヒー詰め合わせ(@。@)
しかーし! 抽選で、なんと 自転車もらっちゃいました♪
f0085810_14242060.jpg

シートに乗ってるのはトロフィーです♥
それに参加賞の卵(店の小鉢でさっそく使いました)
それに隣の席の知らない人から米まで頂き、帰り重くて大変でした。
嬉しい重みでしたけど )^。^(
f0085810_14325465.gif

# by escapade-mama | 2006-06-02 14:05 | ゴルフ日記 | Comments(5)

あーあー

今日2回目の投稿です(^。^)
 
ウエッジ 買ったのはいいけど
「Memphis10」シャフト私には合わなかった・・・(>。<)
f0085810_13425461.jpg


ダイナミックゴールドにリシャフトしないと・・・
こんなんなら、始めっから USモデルにすればよかった(涙)
早く使いたいよぉぉぉぉ
# by escapade-mama | 2006-06-01 13:45 | Comments(1)

雨のゴルフ

東京からゴルフ旅行で来られたお客様7人と
私の願いむなしく 2日間とも雨のゴルフとなりました。

                                こんな感じ     
センチュリーと志摩シーサイドだったんですけど
いいコースだけに晴れてたら良かったのにな・・・
f0085810_1319494.jpg

晴れ間が見えてきたんで やったー!と思っていた矢先又ザーザー・・・
スコアは、白と緑からで2日間とも96でした・・・
志摩は海の見える最高に気持ちいいコース 南国気分♪
f0085810_1323218.jpg

いいスコアが期待できるコースなんで 接待でも喜ばれる・・・ハズですが
雨ならあんまり関係ないかな???

夜の宴会では、エスカで なんとピンドン(ドンペリピンク)を飲ませてもらいました♥
エスカ価格は東京の半額だそうです。
今度来られたときは2本飲ませてください(笑)
# by escapade-mama | 2006-06-01 13:04 | ゴルフ日記 | Comments(9)

昨日の報告

f0085810_11255187.jpg

いつもと変わり映えのしないスコア
前半、後半と1つづつの「トリ」(><)
明日は頑張るぞ! たのむから 晴れてくれ!!!
# by escapade-mama | 2006-05-26 11:25 | ゴルフ日記 | Comments(1)

f0085810_18543410.jpg

やっと!やっと!やっと!みつけました。
キャロウェイのXウエッジ♥
私が欲しかったスペックはどこも売り切れで、
(ヴィンテージのMemphis"10" 58度のMD)
注文してたんですけど 来月にしか入らないと言うことで・・・

たまたまふらっと入ったショップで 1本だけ輝きながら私を待ってました(笑)
もちろん「即買い」♪

注文はキャンセルしました。(52度は頼んでます)
今週ゴルフ多いんで、どうしてもコースで使いたかったんで うれしい!(涙)

f0085810_191542.jpg

                       ↑あたしじゃないよ↑
この写真は毎週行ってる「整体」です。

足の裏から首、頭まで しっかり矯正してくれます。
最後に首と背骨を ボキボキ 鳴らしてくれます
そりゃ~たまりません♪♪

これがないと・・・ 駄目なくらい大事!
ゴルフやってたら 傾きますもんね体・・・

長くスポーツ出来るように 中からケアしないとね♥
# by escapade-mama | 2006-05-23 18:51 | 今日のつぶやき | Comments(1)

まったりと日曜日を満喫

日曜日天気よかったですね♪

久しぶりにキャディバックの中身を全部出して整理しました♪

そしてその後 パターマットでひたすら1.5mのパットと
アプローチを練習しました。

今週はゴルフの予定が目白押し!
それも好きなコースばっかり!
「小郡」と「センチュリー」と「志摩シー」うれしいじゃありませんか(^。^)

週末 東京からゴルフ旅行に来られるお客様
年に1~2回 7~8人で2泊3日くらいで来られます。
いつもゴルフご一緒させてもらうんですけど、
皆さんいい方ばっかりで楽しい!
ゴルフ大好き人間ばっかり!(そりゃ~わざわざ福岡に来るんだもんね)
どうしてもセンチュリーでプレーして欲しくて・・・(あたしが好きだから)

ゴルフ日記いっぱい書けそうです☆


ところで・・・
テレビで観てすごく気に入ったんですけど・・・
f0085810_2271682.jpg

あたしにもお口にチャック欲しい・・・

ムカついたりすると 勝手に口が動いてしまう(・口・)
言わなくてもいいであろう一言まで つい・・・(T_T)
悪気はないんです!!!

             被害者の方 ごめんね;;
# by escapade-mama | 2006-05-22 02:07 | 今日のつぶやき | Comments(1)

ファン・シネ

多分1年位前に テレビで観て
「この顔好み!」と思って・・・年もけっこーいってるとの事・・・
しかし、韓国の女優ってくらいしか知らなかったんだけど

最近、CMとか雑誌とかによく出てますね。

やっぱりかわいい!綺麗!
歳はなんと 今年43歳(@。@)
f0085810_1425954.jpg

こういう歳の取り方出来たらイイですよね♥

男の人で、歳を重ねるにつれて 渋みを帯びて素敵になっていく人って、
けっこーいらっしゃるけど 女性は・・・厳しい部分が・・・(><)

やっぱり外見というよりも 生き方とか 内面から出てくるものって
大事ですよね

色んな経験をして 笑いジワもかっこよく見えるような
そんな女性になりたいです。
f0085810_1414178.jpg
 
この人を見てたら、これからの生き方が大事!って思わせられます。
頑張れ!30代後半 まだまだ人生これからだぞ!
# by escapade-mama | 2006-05-20 13:56 | 今日のつぶやき | Comments(2)

f0085810_14413156.jpg

未だにこれを見たら 「ドキッ」とします。

今日は朝から裁判所に行って来ました。 車のことで ですよ(T_T)

なくして気づく大事なもの・・・

今まであるのが普通だった免許

これがないとホントに不便です。。。
# by escapade-mama | 2006-05-18 14:38 | 今日のつぶやき | Comments(3)

思ったこと

ここ2~3日強く思ってる事があるんですけど・・・

当たり前の挨拶とかコミュニケーションとか取ってますか?

メールの普及で 言いたい事はメールで・・・とか多くないですか?
実際メールなら時間も関係ないし、自分の都合だけで、
自分の言いたい事だけを言える事もあって、とても便利だとは思いますが・・・

話したいことを「文字」にしたら 長くなってしまうんで、
「言葉足らず」になってませんか?

何でこんなテーマにしたかっていうと・・・
わざわざブログに乗っけることでもないかも知れんけど
誰か限定で言いたいわけでもないから あえてブログにしました。
独り言と思って お付き合いください。


わたしは 自分の気が向いた時とか 決まりじゃないんだけど、
みんな弁当ばっかかな?とか お疲れさん いつもありがとう の意味も込めて
「従食」を作っていったり 店で作ったりします。
店の小鉢の買い物に行っても みんなに何作ろうかな になってしまいます。

でもね・・・ それが当たり前になってるのかな・・・?
昨日とか「ごちそうさまでした」ってちゃんと言ってきたのは
亜紀だけでした。。。
こんなんで、お客様から食事をご馳走になったときとか、
ちゃんとお礼言ってるのかな?とか思ってしまいますよね!

自分も含めて、あらためてちゃんと「ありがとうございました」って
当たり前のことが言える人間になりたいです。

コミュニケーションも大事!
私、4日前に髪の毛ストレートにしたんだけど、
週に2回しか来ない陽子ちゃんだけでした。
「ママ、ストレートにしましたね」って言ってくれたのは・・・

それまで 誰一人として なにもなし!
べつに どうでも良いことやけど、何か寂しいなーと思って・・・
自分が受けて 感じれて 逆に良かったですけどね・・・
人の変化とか 口に出して初めて 相手に伝わって・・・

めんどくさがっちゃ駄目ですね(><)

昨日たまたま 髪を切られてるお客様が2人居て
会ってすぐ 言いました(笑) 「髪切られましたね」って!
その方達は 照れくさそうに嬉しそうに「うん」と言ってました。

自分の周りの人の 小さい変化でも気づけるようなママになりたいです。
# by escapade-mama | 2006-05-17 16:30 | 今日のつぶやき | Comments(5)

最高の贅沢

昨日もまた、電車に乗り遅れ、
鈍行で二日市まで行き 駅から家までタクシーで4,050円かかり、
こんなんならラストまで居れば良かったと いつものように悔やむ陽子です。


さて 私が住んでるくそ田舎! 車がないと買い物にも行けない
ちょ~不便なトコなんですが、(今日も整体に行くのに往復7Km程
マラソンがてら走っていきました。)
1つだけ住んで良かったと思うことがあります。
それは、「食」 
裏の畑のおばあちゃんから、野菜とか米とか分けてもらってます。

特にお米は 無添加 ブレンドなし!
おばあちゃんいわく、一般に売られてる米は出来の良い米と悪い米を
必ず混ぜているそう・・・ 1番出来の良い米は
「自分たちで食ぶるに決まっとる!」 *食ぶる-佐賀弁 だそうです(^。^;)
今は毎日食べてるんで、慣れてきたけど、最初はあまりのうまさに
感動しましたもん・・・(☆。☆)

口にするお水は、毎週近くの温泉に汲みに行ってます。
料理ももちろんこの水です。

昨日はたまねぎを分けてもらい、さっそく従食で使いました。
メニューは アサリのお吸い物と牛丼煮卵入りでした。
食べてくれたのかしら???

お客様にお出しする小鉢にもこの「新玉葱」を使って何か作ります♪
血液さらさらにするんよね。玉葱って・・・
f0085810_14264617.jpg

      宝の山??? 玉葱の山♥



うちの近くの「うどん屋」いっつも暇!
今日も通ったけど、お客さんゼロ!経営者として気になる・・・
どうやって維持してるんだろ???
そういう店 けっこーありません???(・。・)
# by escapade-mama | 2006-05-16 14:00 | 今日のつぶやき | Comments(2)

課題

またまた 三井グリーンランドに行ってきました。
もちろん ゴルフ場です(^。^)

私はラウンドする前に 必ず
「今日はこれを絶対する!」と何個かの課題を持って挑みます。

細かいんですけど、だいたい 「インパクトを低く長く」とか
「ボールを見る」とか ・・・これけっこー難しいんです。
「アイアンは打ち込む」とか  「パターのリズム」とか
いっぱい いっぱい あります。

しかし 実際ラウンドしだすと 1個守るのに精一杯になり、
後は、大体頭から飛んでます(><)

今回は 前半とても良いリズムで回ることができ
青ティから41でした。 バットも14となかなか・・・(^・^)
ロングではバーディも取れました♪ちなみに3打目スプーンでした(@。@)

「こりゃ今日はいけるんじゃない???」と思いながら
後半へ・・・

2ホール目のショートで OB
トリを打ってから、自分でもわかるくらい 早打ちになってきて
どんどんリズムがおかしくなり、
ドライバーが曲がりだして、
結局50 17パット 上がってみれば91 いつもと変わらない(T_T) 

あんなに前半 集中してたのに、あきらめてはないんやけど
後半はぜんぜん集中出来なかった・・・

あたしの集中力は9ホールが限界なんかな・・・
お腹すいとったけんかいな?
18ホール集中できないと 良いスコアでは回れないよね・・・(><)

今度の課題に 「集中する」も足さないとね(*_*)
f0085810_2335474.jpg

            あたしです・・・  もう袖なしです
      気分はガルビスです♥
f0085810_462091.jpg

            全然違います・・・(哀)
f0085810_2343460.jpg

    これはグリーンランドの入口にある「オブジェ」?
    よく見たらでっかいアイアンです(☆。☆)


*近藤プロ ツアー初優勝がメジャー「日本プロ」 すごい~
ちなみにキャディをやってたのが、エスカにも何回か来てくれた事のある
「もりもっち」  きゃ~ おめでとうございまぁす♪♪♪
# by escapade-mama | 2006-05-15 02:07 | ゴルフ日記 | Comments(3)

雨のバカヤロウー

昨日は久しぶりのゴルフの予定だった。
(私の中では3日行かなかったら、久しぶりです。)

前の日からすごい雨で・・・
それでも 久しぶりに行くお客さんと、エスカのNEWFACEの陽子ちゃんと
3人で回るということで、楽しみにしてたんで、

止んでくれんかなー と祈ってたんですが・・・
予報では90%雨だし 止みそうにもないし・・・

当日の朝 そのときの雨の状況で決めようと言うことになり


朝起きたら、昨日の夜中ほどではないけど、やっぱり降っている(><)
ちょうどそのころ 「中止です」のメールが来て、

しゃーないから もう1回寝て 昼前に起きたら

雨止んでる・・・

昼からだったら行けたなぁ くっそー(T_T)

たぶん雨女の陽子ちゃん、次は頼むよ(^。^)

f0085810_13355623.jpg

やっぱり、こんな晴れた時に行けたら最高だよね!
f0085810_1338815.jpg

お約束のビールとつまみはかまぼこ♪昼から飲むってのがポイント♥



*毎年観戦に行ってた「ヴァーナルレディース」
今日までなんですけど 車がないから見に行かなかった(-。-)
女子プロ・・・見たかったな・・・
# by escapade-mama | 2006-05-14 13:20 | 今日のつぶやき | Comments(1)

いや~昨日は酔っ払いました。最近仕事が楽しい♪陽子です。

根っちのコメント見て、「綿バック」の言い合いとか 忘れてましたもん・・・(☆。☆)

「何か楽しかったわぁー♥」 

1人で酔っ払ってもだめなんよね
1人で酔っ払っても「1人で走ってる」になるから・・・
やっぱり、道連れはたくさん居た方がいいよね(笑)

あたしはママだし、エスカで1番お兄さんなんで?みんな怖がって?
言いたい事言えなかったりするじゃないですか?!
でもお酒入ったりするとけっこーみんな、本音トークとかする(^.^)

普段の態度とかに関しては、厳しいママかも知れんけど、
お酒入ってるときとか、結構 「無礼講」 有り と思うんだけどな・・・

楽しい言い合いなら どんどんかかって来いよ!って感じよ フフフ・・・


根っち、AIの Believe 頑張って覚えます。(^。^;)
あたしは基本的に この曲唄うために覚えよう!ってのがなくて、
有線とかテレビで、何気に聴いて、「この歌好き~」から入るんで
頭に入るか心配ですが(><)良い歌なんで大丈夫?だと思います)^o^(

f0085810_16155363.jpg
     
初公開!!
このバックどもの写真は、昨日言ってた、「皮バック」のほうです(笑)
水商売をして何年もかけて、コツコツ集めた私の頑張りの結晶です(^。^)
# by escapade-mama | 2006-05-12 15:31 | 今日のつぶやき | Comments(1)

ユーティリティークラブ

昨日の天気とうって変わって いい天気ですね\(^.^)/

ゴルフ行きたいなぁー
練習でもいい!
車ないと行動範囲が、狭くなるなぁ(><)

昨日のお店は、とっても暇でした。
でも、暇なとき(まだお客様が入ってないとき)は従業員の子達と
色んな話が出来るので、それはそれで いい時間だと思います(^。^)


さて 今日は、クラブのこと・・・

わたくし、パターは日替わりのように変えますけど、
フェアウェイウッドは、同じやつをけっこー長く使ってます。
新しいのが出ると 気になるクラブは大体 試打するんですけど
やっぱり自分のクラブがいい!ってなります。

ウッドを持つ回数がかなり多い私に、ある方が
「ユーティリティー使ってみたら?」と・・・
「ロングアイアンが苦手ならこっちの方が打ちやすいよ」とも・・・

その言葉には惹かれたんだけど、形は嫌い 構えにくいし、しっくりこないと
使うことはないなーと思ってました。

しかーし!  中古クラブ屋さんで 「キャロウェイのヘヴンウッド」があり、
5H の26度があって、26度なら苦手な5番アイアンの代わりになるかな?と
打ってみたら 全然構えにくくないし、とっても打ちやすい!
音はちょっと甲高いけど、ナイスショットした~って音♪
中古で、値段も安かったんで、「即買い」しました。
f0085810_13145441.jpg

早速コースで使ってみたら、ほとんど左に行かない!
左に行くのが怖い私には、最高にいいクラブ♥
構えたら、ミスしそうにないって思わせるクラブ♥

このクラブとは 長い付き合いになりそうです(^.^)

4Hの23度も増え、お約束の「ピンク」にお色直ししました♥
f0085810_13122854.gif

# by escapade-mama | 2006-05-11 12:24 | ゴルフ日記 | Comments(4)