ブログトップ | ログイン

陽子ママ日記

2017年3月17日金曜日

あたし、今日で47歳になりました。




そろそろ恋したいな~とか
あれもこれも…なんて考えますけど


健康でいれたら1番幸せなんだ。と
思ってます。




昨日チロリンさんから発売されたばかりのCD送ってくれました。

f0085810_15002065.jpg
私は1曲目の「こんなに君のことを」のPVに出させていただきました(#^^#)

f0085810_15053967.jpg
あんまりこんなこと言ってて、出来上がり見て全カットか、誰かわからんくらい豆粒だったら恥ずかしいけど…(^^;





誕生日おめでとう!
今1番飾らないで美しい時
もっともっと長生きしてよ
命を大事にしてね

と、お母さんからメール来た

なんか響くわ・・・


by escapade-mama | 2017-03-17 14:59 | 今日のつぶやき | Comments(2)

TEA

おつかれさまです。今日もいい天気でしたね

私の毎日になくてはならないもの
f0085810_15433172.jpg


私は1日中お茶を飲みます。
ハーブティーも大好きです。

こないだお母さんから実家にある茶器を持って来てもらいました。

今までは大きめの急須と大きめの湯飲みで、ザブザブ飲んでたんですけど

最近は小さめの急須と湯のみで1杯ずつ
そのつど入れて熱いお茶を楽しんでます。

お盆に乗ってる茶器は、これまた好きでしょっちゅう飲んでる
「凍頂ウーロン茶」用に使ってます。

小さめの器で飲むようになったきっかけは、先日行った「金沢展」で買ったお茶
その時の店主のお茶の入れ方を見て、そのつど入れる優雅さや時間がいいな~と思いまして…

すごくおいしくてあたたかくて

あまりのお茶のおいしさに、最終日にまたお茶だけ買いに行きましたもん


あはは・・・食べることと飲むことばかりですね、あたし笑






最近また70~90年代の曲をよく聴いてます。
落ち着きます。

昔よく聴いてたこの曲

これ好き


by escapade-mama | 2017-03-14 15:42 | 今日のつぶやき | Comments(2)

レリゴー!!

あたしのブログを見た 親友ごーくんより、この2枚の写真とともにメールが
f0085810_15193156.jpg



f0085810_21220194.jpg


「僕も散歩に連れてって」

この写真を見た時、一瞬デジャヴかと思ったらしい。
これを着て一緒に散歩に行きたいらしい笑


「散歩に行こうや」
「行こう」
「迷子になりながら笑」
「そやった。方向おんち」
「かなりの」
「笑」

そんなのどかな午後





ほんとは今日ゴルフだった。
でもちと色々あって中止

私はまだ今年1回もゴルフに行ってない。
4回予定は入ったけどすべて行けてない。

1回目は一緒に行く人がインフルエンザになって中止
2回目はあたしがノロウイルスになって行けず
3回目はup-beatライブとかぶって行けず
4回目が今日


なかなか行けませんね~(^^;




で、今日は博多駅に行ってご飯を食べて、観たかったこれを観に行った。

f0085810_21220124.jpg

「WE ARE X」

すごく良かったです。
音楽ってほんとにすごいパワーを持ってるんだな~と
あらためて思いました。





泣きすぎたらフラフラするんですね

どんだけ想っても
伝わらないものは伝わらない
ダメなものはダメ
無理なものは無理

人間、あきらめも必要です!

レリゴー!!


by escapade-mama | 2017-03-12 21:21 | 今日のつぶやき | Comments(0)

初めての②

昨日はエスカペイドでチロリンさんのPV撮影でした。

私も少し出してもらいました(#^^#)
f0085810_16135551.jpg

これ!この光景
ヘアメイクさんに髪形直してもらうこの光景

f0085810_16135615.jpg


私もやってもらえてうれしかった~♪


スタッフ、演者総勢20名で、早朝から10時間近くの撮影
プロの中にド素人のあたし1人・・・
初めてのすごく貴重な経験

f0085810_16135687.jpg
はじめ緊張してたあたしに、変顔して笑わせてくれたチロリンさん

チロリンさん、スタッフの皆さん、ありがとうございました!

出来上がりを見るのがすごく楽しみです(*^^*)


by escapade-mama | 2017-03-10 16:10 | 今日のつぶやき | Comments(0)

天気の良いお昼

お母さんと久しぶりにランチ♪

f0085810_13324497.jpg



2人とも肉好き
お酒好き
食べること大好き♡

f0085810_13552264.jpg






今月末は初めて2人で日帰り旅行に行って来ます(o^^o)


by escapade-mama | 2017-03-10 13:27 | 今日のつぶやき | Comments(0)

初めての

朝からエスカ初の事をやっています。

f0085810_10434745.jpg



この歳になっても初体験できるって
幸せです♡

f0085810_10434788.jpg



by escapade-mama | 2017-03-09 10:40 | 今日のつぶやき | Comments(0)

Respect up-beat #4×JUSTY-NASTY

行ってきました。respect up-beat
初めての原宿へ

f0085810_22255978.jpg



レトロ感漂う
世の中の人間全部集まったんやないと?
田舎者からしたら祭り級の人人人
人の多さと駅の大きさが比例してないような…

f0085810_22260035.jpg




対バンがあるライブを何度か観に行き
嫌いだったんですけど、この日だんだん好きになって来ました。

この日はあたしはお初の原宿アストロホール

f0085810_22260090.jpg



入場整列してる時から、人の多さにビビる
そのたくさんの人の中から、いつもの広石ファンを見つけるとうれしくなる。

ソロやT4Rの時はあまり自分から声をかけたりできないんやけど、対バンありの時に会場で広石ファンを見たら、
なんかファミリーのような味方と言うか…
なんだかうれしくなりニコっとなり声かけたくなる。
不思議だ…

広い会場満員御礼
すごい人だった。



最初はup-beat
たこさん♡♡♡♡♡
前回より伸びた髪が超いい感じ♡
めちゃめちゃかっこいい
かっこ良すぎ!!

みんなで「今日のたこさん、いつもに増してかっこ良くない?」と大興奮
「髪サラサラ~♡」

汗だくになってノリまくる。
up-beatタオル大活躍


なんで対バンありが嫌いじゃなくなったかと言うと

改めて 広石武彦が好きだ
改めて 広石武彦の曲が好きだ
改めて 広石武彦の声が好きだ
改めて ほんとにかっこいい…

これは他のバンドと比べて。とかやなくて
再確認作業ができるから。

ジャスナスのファンだって
改めて ジャスナスは…って思ってるはず。

ファンってそんなものだと思う。

私はこの日何度も、うちらの広石武彦が1番かっこいい!って思った。


up-beatとジャスナスの合体
「JUSTY BEAT」
たこさんのファンだったレジーナさんのリクエスト
ONCE AGAINとTime Bomb
広石武彦と同じステージにたててることに感涙してたレジーナさん

観てるこっちもほっこりしました。



アストロホール前で

f0085810_16034896.jpg



移動

f0085810_16034990.jpg

f0085810_16034929.jpg



初めての原宿を目に焼き付ける

f0085810_16035090.jpg

ここのお店に決めた

f0085810_16035091.jpg


ビールやら日本酒やら
楽しくて飲み過ぎる

f0085810_16035087.jpg


ここでしこたま食べた。同じもの何個も頼んだり
みんなほんとによく食べよく飲む。気が合わないわけがない。

そして2人、先に帰る。
残った4人で、なんとさっきのお店を麺で〆たのに またラーメン屋へ

f0085810_16035075.jpg

バカ野郎どもです笑




みんなとバイバイして、最後あたしとまちゃみの2人で駅へ

f0085810_16035193.jpg


もう寂しくて離れたくなくて2人で駅でウルウル泣くし
この日品川に泊まってたあたしを、逆方向なのに送るとか言うし

f0085810_16035135.jpg

色々あってずっとライブに来れなかった友達から久しぶりに会ってプレゼントもらうし
今回来れなかった名古屋の友達や、色んな人からメール来たり
ほんとに広石ファンみんな温かい


次はup-beatソロですね
全部up-beat
そりゃーやっぱりソロがいい!!!
また色んな友達に会えるのも
すごく楽しみです。

↓チケット申し込みはこちらから↓
http://www.hiroishi.net/hptg14/caution.html






この日のあたしの中の「SHOT OF THE DAY」は
シメのラーメン食べて店出た後に言った まちゃみのひと言

「なんかラーメン食べたーい」

この人は酔うとどこからでもナイスショット打ってきます。

大好きです笑


by escapade-mama | 2017-03-06 21:48 | UP-BEAT・広石武彦 | Comments(0)

いただきました

愛に泣きそう
f0085810_00414331.jpg


by escapade-mama | 2017-03-06 00:41 | UP-BEAT・広石武彦 | Comments(0)

楽しかった

知り合ってもう20年以上になるのに、1度もご飯食べに行ったり飲みに行ったことなかった方と
初めてのアフター

「連れて行きたいお店があるけん、ついて来て」
そのお店は満席で入れず、次の飛び込みで入るお店を探すために、久しぶりに中洲の大通りを歩いた。
新しいお店など、いつの間に?すっかり変わってた。


居酒屋にイン
f0085810_14302200.jpg


楽しく飲んで食べて次の店へ
前に行ったダーツバーがすごく良かったんで連れて行きたい。と

大分在住のこの方、ホテルを取ってなかったんで朝まで飲もう~!なんて言ってたんですが、中洲をグルグルまわるけど場所を思い出せず酔ってたのもあり断念

中洲のグリーンサウナまで送り帰ろうとしてたけど、いちいち「ありがとう」と外まであたしをお見送りするもんだから
また中まで案内して店員さんに「お願いします」と託し外に出ると、またお見送りで外に出て来ての繰り返しのコントみたいになってしまい、きりがないので「じゃあね」と帰った。

するとそのやり取りを見ていた方が「大丈夫?」と声をかけてきた。
ホテルに連れ込まれてるように見えたらしく笑
「いやいや、ちがいますよ笑 コントやってました」

「ラーメン食べたいけどどこがいい?」
「わかりません(^^;」
帰る方向だから歩きながら話してたら、「一緒に食べませんか?」と

なんか見たことある人のようにも感じたし、感じ良い方達だったこともあり
なぜか一緒にうどん居酒屋ウエストへ

その前にとても美味しそうなラーメンの画像がラインに送られてきて、それを見たから完全に麺モードでした。

ハイボールと揚げ物を頼みみんなで乾杯


f0085810_14302256.jpg


お酒の力ってすごい!
みんなと友達になれそうな気さえするし。

小一時間ほど一緒に飲んで、方向一緒だったんでタクシーで送ってもらった。


なんかすごく楽しかった。


結局麺を食べてないことに気づき、家に帰りついてから、チキンラーメンを食べた。
もーなんなんあたし!
ヤセたいな~とか思うのに…
行動が伴ってない…(^_^;)


by escapade-mama | 2017-03-04 14:29 | 今日のつぶやき | Comments(1)

今日の娘達

今日のうちの娘はadidog

f0085810_15193144.jpg

f0085810_15193156.jpg

f0085810_15193119.jpg



洋服あまり好きやないみたいで、洋服着せた途端、ピキって固まるとこもかわいい♡



こちらはエスカの娘

f0085810_15193258.jpg



榮倉奈々です。


by escapade-mama | 2017-03-03 15:12 | 今日のつぶやき | Comments(0)