ブログトップ | ログイン

陽子ママ日記

<   2016年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

営業時間

こんにちは!


突然ですが
エスカペイドの営業時間は20:00~25:00(翌1時)となっております。

スナックなので遅くまで開いてる感があるのか、12時過ぎとかに来られるお客さまもいらっしゃいます。
それでも別に何も問題はなかったんですけど・・・


今、中洲のスナックの営業時間は1時まで。となってまして
警察がランダムで色んなお店に入り警告してます。

知り合いのお店など、色んなママさんに聞いてみたら、だいたいのお店に入ってるようです。

1時まで。というのは営業時間ではなくて、1時までに片付けも終わらせ、お店を出る時間が1時だそうです。

スタッフさえお店に居たらいけないそうです。


「そうするには何時までの営業時間にすればいいと?!」
と言いたいところですが、そう決まってるのならしょうがないです。どこも一緒ですから。
守らないと営業停止処分受けますから、死活問題です。


てなわけで、しっかり早く閉める分、開店時間を8時にしてますが、その前に来ても大丈夫な状態にしようと思います。
私も早くに出勤します。


ご迷惑をおかけしますが、中洲のどこのお店もそうなんでご了承ください。



9月も今日で終わりですね。
なんかジメジメした日が続きますが、エスカペイドは今日も元気に営業です。

よろしくお願いします(*^^*)


by escapade-mama | 2016-09-30 13:48 | エスカペイドより | Comments(0)

へびつかい座

f0085810_17470142.jpg

今話題になってますね
NASAが黄道十二宮とされてきた星座は実は十三宮であると、子供向け教育サイト(スペースプレース)で発表しました。
だそうです。(Facebookの丸写しです)


これでかなりの人の星座が変わるんじゃないかな・・・
性格まで変わったりして笑


ちなみにあたしは変わらず「魚座」です。

あたし、絶対魚座っぽいもん(*^^*)


by escapade-mama | 2016-09-29 17:46 | 今日のつぶやき | Comments(0)

日曜日いつものメンバーで今年最後の「ルイガンス」へ
あんまり天気良くなかったけど、うちらにはそんなのかんけーねーでした。


この日のテーマはキャラクターTシャツ縛り

あたしはもちろん「大好きスヌーピー♡」
えりも春もスヌーピーのTシャツで、かおりがドキンちゃんT



今回は写真をたくさん撮りました。

てか、今のアプリってすごいんですね。
色んなの消して飛ばして
別人になります笑


f0085810_17070366.jpg

春の髪形が見事にクレラップの子の髪形になってた。
「クレ、クレ、クレラップ~クルクルクルクルクルクルクルクルクレラップ~♪」って歌いたくなる髪型でした。



最初はまじめに撮ってたんですけどね

f0085810_17070465.jpg


だんだん色んなアプリで遊びだして・・・



これ、すごくないですか?

f0085810_17070515.jpg

かわいく写りすぎやろ!!!

f0085810_17070549.jpg

このかおりの顔ムカつく!笑
えりもかおりも確信犯の顔

あたしとか、マジありえんって!

f0085810_17070638.jpg

本物見てがっかりされるレベルのアプリ神・・・(^_^;)


これはよく見かけるアプリですよね。

f0085810_17070781.jpg

うちらがこの日1番爆笑したやつ

f0085810_17070744.jpg

顔入れ替えアプリ
こういう笑えるのが落ち着く



ルイガンスでBBQして散々食べた後、その後博多駅で酸辣湯麺とおかゆセット食べた。
楽しいと胃がバカになるね(いつもバカですけど)


リア充アピール写真日記でした。


by escapade-mama | 2016-09-26 17:03 | 今日のつぶやき | Comments(2)

春パイセン

f0085810_01214429.jpg

先輩灰皿どーぞ
f0085810_01214569.jpg

お前も吸うか?
f0085810_01214651.jpg

わ、ありがとうございます!
吸わせてもらいます。
f0085810_01214790.jpg

ちょっとちょっと吸いすぎやないか?
もう返せよ〜


失礼しました。
by escapade-mama | 2016-09-26 01:15 | 今日のつぶやき | Comments(2)

あーあー

f0085810_15215013.jpg

眼科に来てます。

昨日、ものもらいができてしまいました
抵抗力が弱ってるんやろうな〜(>_<)

ただ今の待ち時間70分って…
やる事たくさんあるのにー


まぶたのヘルペスでした。
わっかりやすい体の反応に笑いが出ます…(^_^;)

あ、感染はしないそうです。
by escapade-mama | 2016-09-20 15:18 | 今日のつぶやき | Comments(0)

デート

私より一回り以上年下のかわいこちゃん(死語)とデートしました。

いつか遊ぼうと話しながらやっと実現
食べることが大好きな私達は、天神食べ歩き計画してたんですけど、大雨のためお互いの家から近場の博多駅に変更

18時に博多駅のマルイで待ち合わせ
着くとすごいたくさんの人達が上を見てる
「なんかあったんですか?」
「人が飛び降りようとしてます」
f0085810_20515529.png


上を見ると男の人らしき足がブラブラしてるのが見える
ちょっとちょっと飛び降りるとこなんか見たくないよ…
でも気になってずっと上を見ていた。

後ろに居た10代の女の子が泣き出した。こういう場面を見てショックだったんだろう。
思わずその女の子に「大丈夫よ!大丈夫」と声をかけた。

足が見えなくなった。きっと説得に応じたのか。取り押さえられたんだろう。

「ご飯食べに行こう!」
なんか気持ちが落ちてしまった。
大丈夫かどうか気になり検索すると、17歳の男の子で警察に説得され取り押さえられたそう
「良かった・・・」

まだ17歳の男の子が死にたくなるほど生き難い世の中なのか。
死にたくなる気持ちはわかるけど、死んじゃダメだよ…きっと。






どこに行くか迷い迷ってタイ料理屋へ
実はあたし、タイ料理屋に行くのは初めて

「あたしパクチーが大嫌いなんよ!でも食べれるようになりたいんよ」




f0085810_20515515.png


初めて食べた20歳くらいの時、同伴で連れて行ってもらった中華懐石の麺の上に乗ってた草を口に入れた途端
口の中が拒絶反応を起こして「ポンっ!」って口から噴き出した。
なんかとにかくびっくりして「なんだ?これは!」って
その時パクチーという存在を知った。


最近あたしの周りにパクチー好きが多いような気がする。
あたしも食べれるようになりたい!

恐る恐る食べた。
あ・・・この味・・・そうこの味
吐き出しはしなかったけどダメだった。
その後頑張って口の中に入れてみたけど、マジで吐きそうになってエズいて来たのでここで吐いたらまずい!と思い食べるのをやめた。

すーちゃんも「あたしも最初ダメでしたけどだんだん大丈夫になるんですよ」
店員さんも「はじめ嫌いだったんですけどね…今ではないと物足りないんですよ」って

その後食べたものが全てパクチーの風味がするように感じた。
口の中が気持ち悪くてたまらんやった。


その後マルイをブラブラしてお口直しにパンケーキ食べに行った。

f0085810_2051553.png


ハムチーズの塩っ気パンケーキといちぢくの甘めのパンケーキと2種類をシェア
さっきさんざんタイ料理食べたのに(^^;


んで映画観に行って

f0085810_20515547.png

9時間くらい一緒に居た。あっという間だった。
色んな話してすごく楽しかった。

映画も面白かった。
おかげで楽しいお休みでした

福岡に女友達できてうれしい(*^^*)


その日ずーっと口の中はパクチーの味がするような気がして…
ヤツは強敵だぞ。克服できる日は来るのか…


by escapade-mama | 2016-09-19 20:51 | 今日のつぶやき | Comments(0)

NEW DREAMが!

UP-BEATの「NEW DREAM」の曲が、またまたエスカペイドに広石武彦ファンを連れて来てくれました!

f0085810_1540305.png

のりちゃん40歳 職場は博多
中学の頃からのUP-BEATファン

のりちゃんもNEW DREAMが好きで検索したらあたしのこのブログが出て来て
それから見てくれてるそうで、いつかエスカに行きたい!と思っていてくれてたそうです。

トリビュートのDVD観ながらの会話

たこさんがトリビュートで小倉に来た話をしたら「えーーーーーーー!!!行きたかった」
来月東京でUP-BEATあるよ!と言えば「えーーーーーー!行きたい!」

男性ファンはあまり情報網がないのか、ライブ情報やCD発売はこのブログで知りました。とか言われることが多い。

いえいえ・・・広石ネットを見れば何でも載ってます!

広石ネット
http://www.hiroishi.net/topindex.html

それ以上の情報をいち早く知りたいなら絶対おすすめの広石武彦ファンクラブ

ism.T
http://www.hiroishi.net/fanclub/index.html



話は戻りましてのりちゃんはup-beat tribute bandのCD「LEGENDARY SONGS」がどうしても欲しくて
色んなとこを調べたけど、どこもソールドアウトで買えないらしい
(amazonで見たら56,000円って・・・(汗)

「あたし5枚買ってまだ手元に新しいの1枚あるよ。譲るよ」
「ほんとですか?」
「いいよいいよ!欲しい人に持っててもらう方が嬉しいから」

てなわけで、のりちゃんの元に行くごとなりました。

尽きない広石愛の話
どれだけたこさんが好きか。の話は、自分のたこさん愛を再確認できたりする。
f0085810_15403064.png

「ママはNEW DREAMの次は何の曲が好き?」

「夏の雨! 
あ、Black&Redも好き♡うーん何でも好き♡」

カラオケに入ってあるup-beatの曲に感動するのりちゃん
「NEW DREAMあれば毎日歌うのにね!」

何歌おうか?迷いに迷い彼が選んだ曲は「Dear Venus」
とってもうまかった




何だか最近自分がネガティブ過ぎてブログ書く気にならなかった。
言霊を信じててマイナスな発言はしたくない。
そう思うと余計何を書いていいのかわからなくなった。

のりちゃんの、広石ファンの方のエスカ来店のおかげで「あ、ブログ書こう♪」と思いました。
ありがとう!のりちゃん


次回のUP-BEATのライブ情報貼っとくね


Respect up-beat #2@大塚ハーツプラス

2016年10月10日(月祝)
開場:16:00 / 開演:17:00
前売:¥5,500 / 当日:¥6,000(共にドリンク代別 ※600円)

Respect up-beat #2 members are
Vo.Takehiko Hiroishi
Gt.Jun Yamazaki
Gt.Yusuke Yoshida
Ba.Tatsuya Shinoda
Dr.Ikko Tanaka
Key.Nao Tokizawa


チケット予約はこちらから
http://www.hiroishi.net/ubtg/view.php

↑ちなみにこれ、完売間近です↑




by escapade-mama | 2016-09-17 15:40 | UP-BEAT・広石武彦 | Comments(4)

夏の思い出

塚田プロとのりちゃんとゴルフ行ったり
f0085810_17221761.png

九州女子ミッドアマの練習ラウンド付き合ったり(あたし出ないのに)

f0085810_17221752.png


もう何年ぶり?ってくらい久しぶりに、このメンバーと一緒にゴルフしました。
もう楽しくて楽しくて
同性の競技ゴルファーとのゴルフは、ほんとに刺激になります。

わたしもいつか・・・とか思ってしまいました(^^;


毎年恒例の東京から
アナライズのT島夫妻とのゴルフ
これまた久しぶりのトモを誘いました。

f0085810_17221758.png


この夫婦の空気感が大好きで(上写真の青ポロは旦那じゃないです)
この二人を見ると結婚もいいのかな?とマジ思う。(と毎年言ってる)
残念ながら雨で、真っ青の海は拝めなかったけど。

f0085810_17221735.png


史ちゃん、来年は美味しい刺身行こうね~!




そしてゴルフ仲間との飲み会行ったり

f0085810_17221786.png

実はあたしこういう飲み会に参加したの、初めてなんだ~
なんかあまり好きじゃないというか、めんどくさそうやし

でも行かず嫌い?ただただ楽しかった。
「もっと出よう!」と思わせてくれた私にとっての大きな出来事でした。


8月のゴルフ回数を数えたら8回でした(≧▽≦)
トーナメント観戦も入れたら9回もゴルフ場に行きました。

ゴルフ場であたしを見かけた人から「死にそうな顔してたけど、大丈夫ですか?」と言われましたが
やりきれたんでたぶん体力はついてきてるんだと思います。


8月の間、必死で日焼け止めしてきましたが、先週行ったゴルフで曇りなんで日傘や日焼け止めの塗り直しを怠ったら
見事に焼けてしまいました(-_-;)夏の間の努力が台無し・・・




話は変わりますが、今月からたこさんライブを解禁しようと思ってます。
今月末に、今年初のT4Rのライブに行きます♪

なんか色々一生懸命我慢してきましたが、なんだかもう限界です。
こないだup-beat観に行った時
「やっぱあたしライブ好きだな~!たこさん好きだーーーーー!」と思いました。

今月末が死ぬほど楽しみです♡


by escapade-mama | 2016-09-11 17:22 | 今日のつぶやき | Comments(8)

継続とは

今日から9月ですね
早いもので2016年もあと4か月を切りました



今日は税理士さんのとこに行く日でした。

今年の今のとこの数字を聞き「わぁーお!!!」



エスカは12/1で丸19年を迎えます。
そして20年目に突入します。

無事に迎えれるのか・・・(汗

継続という難しさに真正面からぶつかってる最中です。


お店オープンする時に母に言われた「陽ちゃん、これしかない。と思って頑張るんよ!」
が、今、胸に響きます・・・。



先日、長年夜の中洲に携わってきた戦友と食事した時に出た話



お店をしめた後のママは何をするのか。とか
何がきっかけでお店を辞めるのか。とか

今、お店をたたむママさんが多いそうです。寂しいです


田舎(実家)に帰る人が1番多くて
2番が病気や体を壊して(癌が多いそうです)
3番が亡くなる・・・

私も夜の世界に長年居て、色んな別れも経験してきましたが…
気持ちわからないわけじゃないですけどね…(◞‸◟)





話それましたが
今日もエスカは元気にオープンです。

お会いできるのを楽しみに待ってます(*^^*)
f0085810_1811314.png

たどりつくのか?って思うくらいのこのまっすぐの道を
てくてく歩いて税理士さんのとこに行きます。


by escapade-mama | 2016-09-01 18:11 | 今日のつぶやき | Comments(2)