ブログトップ | ログイン

陽子ママ日記

<   2016年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧

本能

おとといの朝、ちょっと「あれ?」って思う事があり、病院行かなきゃ!とすぐに予約
昨日検査行って来ました。
f0085810_16114278.png


検査結果を来週金曜日に聞きに行って来ます。
今回の自分の行動力にびっくり

何もないとは思うけど、「何もない」とちゃんと言われた方が安心するから。
エスカもあるし、わんこも2匹いる。まだまだ倒れるわけにはいきません!



うちのベットはクイーンサイズ
この広いベットで3匹が思い思いの場所で寝てます。

f0085810_16114274.png

写ってないけど、写真右にDVDプレイヤーを置いてて、超至近距離でたこさんライブ観てます♡

あずきもあにかも人間みたいに枕使って寝ます。
あたし、いっつも枕取られるし・・・



このブログに「スヌーピーが好き♡」って書いたら、ブログ見てるエスカの常連さんが
今ローソンでやってるシールためてスヌーピーグッズもらえるやつ。
いつもローソン行くんでシールたまるから。ってスヌーピーグッズくれるって♪
超うれしい♡


今スヌーピー熱がハンパなくて、自分で笑ってしまいます。
スヌーピーを持つ自分に少し恥ずかしさもあるけど、本能に任せてます。




ゴルフ熱がガンガン上がって来てて、ラウンド行くようになって
枯れ果ててたあたしのキャディーバックがだんだん生き返って来てます。

f0085810_16114220.png

今、T島さんにクラブ頼んでます♪

何だか今、楽しいです。


by escapade-mama | 2016-06-30 16:11 | 今日のつぶやき | Comments(1)

きれいな人

昨日、トーカ堂の北社長と白石まるみさんがエスカペイドにご来店

エスカではゴルフ番組を流してることがあり、夜中は北さんのテレビショッピングがよくあって観てるので
久しぶりに会った気はしません。

お店からの帰り道にも偶然よく北さんと会います。
そしてごはんをごちそうになります♪

北さんとはよく一緒にゴルフ行ってました。




まるみさん
f0085810_152971.png

そうとうかわいかった!

同じ人間と思えない・・・

f0085810_152955.png


歌もバリうまかった!
きさくで優しくて素敵な方です(#^^#)

f0085810_152951.png

楽しかった~

あたし、きれいな人が大好きです♡


by escapade-mama | 2016-06-28 15:02 | 今日のつぶやき | Comments(0)

昨日のラウンド

月曜日ラウンドは、前日の休みで体力があるので好きです。

サクッと朝イチのスルーがいい!
スコアはまたもや89
ほっんといっつもぎりぎりガール

ラウンド終えたと同時に雨。



最近はスイングの動画や写真をたくさん撮ってもらい、自分なりに「こうしたい!」所を頑張ってます。

スイングなんかそうそう変わるとも思えませんが、昔と全然体が違うので、一からやり直しの気持ちでやってます。


そしてゴルフ兄さんにLINEで送り「どうなん?」って聞きます。

昨日褒められたところ
f0085810_1431359.png

まぁ自分では棒立ちにしか見えませんが、ショットはナイスショットでした。
右にも左にも曲がらない理想のストレートでした。
狙ったとこに行くことが嬉しいです。

f0085810_14313580.png

今、ゴルフが楽しくてしょうがないです


先日同じ所属コースの仲間と一緒にごはん
ゴルフのいろんな話をしました。

1人はあたしが競技の世界に引きずり込んだ人
「陽子ちゃん早く競技に帰っておいで!」


あたしの中ではもう競技はあきらめてた。
こんな体じゃ無理だし体力ないし



「あたしが競技出だしたのは、今の陽子ちゃんの年くらいよ!今からでも全然遅くないよ」


競技ゴルフの緊張感が大好きだった。
へたくそだったけど立ち向かう自分が好きだった。



戻れる戻れないは別として、そこを目標に頑張ってみようかな…って気持ちに
今なってます(^-^)


by escapade-mama | 2016-06-28 14:31 | ゴルフ日記 | Comments(5)

月曜日から

f0085810_10292839.png




ラウンドしてます。

朝イチスルー
もう後半13番です

なんかさ〜
今日モヤモヤするわ〜
なんやろ…
って、理由わかっとるけど…


by escapade-mama | 2016-06-27 10:29 | ゴルフ日記 | Comments(1)

暑いですね
カラっとしてなくてムシムシする暑さ


もう単衣の着物が耐えれなくなりまして
今日全部真夏の着物に入れ替えました。

夏の着物も、お気に入りがいっぱい♪
何着ようかな~と毎日考えるのが楽しいです(*^^*)



これは大好き博多帯
f0085810_15423081.png

音符と鍵盤の柄。めずらしいでしょ?(#^^#)
色違いの白も持ってるくらいお気に入り


仕事の日で博多でライブあって、着物で行く時はこれを締めて行きます。


さて今日は金曜日
気合い入れて出勤しよう~っと♪


by escapade-mama | 2016-06-24 15:42 | 今日のつぶやき | Comments(2)

すいとうすいとー

突然ですが私は水筒が好きです。

家に今あるのを数えたら6個ありました。
元々スタバのタンブラーとか好きでしたし。(タンブラー数えたら7個持ってました)



水筒は常に持ち歩いてる感じです。

お出かけにもゴルフにもお店にも、バックの中に入れてます。

自分の中でこだわりがあって香りがうつらないように、コーヒー用とハーブティー、お茶用と水筒分けてます。
どこでも自分でいれたものが飲めるのがうれしい♪


実はあたし、家の中でも水筒です。300mlの水筒
熱いものは熱く、冷たいものは冷たく飲みたくて水筒です。

前はサーモスのコップ使ったりしたけど、水筒の方がほこりも入らないし、各部屋に持ち運びできるし、倒れてもこぼれないし。

近々新しい水筒が仲間入り予定。今探してる最中です。


ちょうどこの事を日記に書こうと思ってたら、昨日りんに「水筒好きですね」と言われ
「明日水筒の事ブログに書こうと思ったんよー!旬やね♪」なんて話してました(#^^#)



今日は大好き塩トマトと、ベランダハーブのバジルとローズマリーとハラペーニョでカッペリーニ

f0085810_15443998.png

今うちのベランダでは、ハラペーニョ、ハバネロ、福耳とうがらし、沖縄とうがらし、中国とうがらしとたくさんのとうがらしが育ってます。

f0085810_15443963.png

無農薬、採れたて。と、この上ない贅沢♪


そして今日は第2便の梅が10キロ到着
梅干しの仕込みしなきゃ

では。


by escapade-mama | 2016-06-21 15:44 | 今日のつぶやき | Comments(0)

周りの人の優しさと言葉

今度あたしとゴルフ回るために、わざわざ姫路から兄さんが来福します。

「陽子がまたゴルフに戻って来たらいいな~その時は福岡に行くで」

今日ラウンド日と場所も決めるLINEのやりとりをしてたら、こんなのを送って来てくれました。
f0085810_19334596.jpg

これは前に兄さんと一緒に回った時のスコアカード
あたしが初めてハーフでアンダーを出した時のスコアカード

あたしでさえ取ってないのに、にぃには大事に取ってくれてたんだ…と思うと
ほんとにうれしかった。




昨日、まろ吉さん@久留米の時のお店「串カツシアター」のたいがくんからメール
「陽子さんに相談があるんで時間を作ってもらえませんか?」

相談があるとかお話があるとか言われると、今までロクな事ないことが多かったんでビビる。

電話じゃダメなんかな?とかLINEでいいやん・・・と心の中で叫ぶ。

昨日たいがくんがお店終わって中洲に来た。
貴子も連れて行った。
3人でご飯

たいがくんはほんとにさばけてる。
中洲で遅くまで開いてるお店をちゃんと調べて登場


ただ楽しく食事
しびれを切らしてあたしから「相談ってなん?」
次回の串カツシアターのゴルフコンペの事だった。
陽子さん来てくれますか?とか場所とか。


心の中で「それだけーーーーーー?」
全然メールでいいやん!!!!!

ほんとは他に相談あるけど言えないだけなのか?

「相談ってこれ?」
「そうです」


なんか拍子抜け
でもたいがくんとこんなにたくさん話したのは初めてだった。

f0085810_19312591.png

帰りに「陽子さんの元気そうな顔を見れて良かった」

あっ!と思った。
きっとたいがくんは前回エスカに来た時、体調悪くて休んでたあたしを心配してくれてたんだ…

お家大好きあたしがアフターしないのわかってるから「相談がある」って呼び出したんだ。

もぉ・・・最高!!!




先日は東京の広石ファン仲間からメール
「なんか会場にママさんいないと寂しいです。8月のフェスは来れそうですか?」




愛がある周りの仲間からの一言一言が心にしみます。
なんかありがとうございます!


by escapade-mama | 2016-06-18 19:31 | 今日のつぶやき | Comments(6)

びぇ~ん痛いよ~

今日は気圧が低い
めちゃめちゃ頭痛いです
さっき我慢できずに薬飲みました。
雨が嫌で嫌でしょうがないです…


わんこの散歩も行けないので、毎年恒例の梅干し仕込み
f0085810_15514714.png


これは第1便です。
完熟梅の香りはたまらんです。鼻の穴に突っ込んで生活したいくらいです(#^^#)

手作り梅干しはおにぎりに入れたり、二日酔い、お酒のアテと、最高に合うのでたくさん漬けます。
先日は、青梅で梅酒もたーくさん仕込みました♪



昨日の写真の加工前

f0085810_15514786.png

最近は、小千谷縮みばかり着ています。
暑い日はこれ着出したらもう普通の着物は着れなくなります…
肌にまとわりつかないのでサラっと着てて気持ちいいです♪
そして夏は足袋も履きません。
中洲で浴衣以外で裸足のママなんてあたしくらいだろうな(^^;

f0085810_15514745.png

最近は楽して半幅帯ばかり。結び方はシンプルに矢の字か貝の口がいい!
とにかく博多帯が好きです。

博多帯を2枚重ねて巻きます。
美容室の人に「2枚重ねて巻いてる人とか初めて見た」と言われます(^^;
色の組み合わせを楽しんでます。


では、夜の仕事に差し支えないように今から横になります。
頭が痛すぎて、顔がぴくぴくなるー!助けてー!(>_<)


by escapade-mama | 2016-06-16 15:51 | 今日のつぶやき | Comments(2)

6/15水曜日

時計したままお風呂入ってしまいました。
あがって体拭いてる時に気づいた。

めちゃめちゃ大事にしてるTIFFANYのヴィンテージ時計
今動いてる。良かった。
壊れませんように・・・

全然酔ってないのに…ぼーっとしすぎ!



今日のゴルフは、ゆっくりしてたので写真や動画をたくさん撮ってもらった。

f0085810_3224446.png

画像で見たら自分の悪い所がすぐわかる。(悪いとこだらけですけどね。へたくそ)

f0085810_3224479.png


今日は気持ち良く振れました。
スコアは白からこれまた安定の87 80台ぎりぎりガールです、いつも。
全体的に良かったけどスコアにはならず。
拾えないからなぁ
ラウンド増やして拾うゴルフ感を思い出すしかないっす。



この写真↓

f0085810_3224413.png

何が嬉しいかって
アドレスにどっしり感が出てきたこと
ふわふわの安定感なしのアドレスだったから。ずっと。
だいぶん下に降りて来た♪


ゴルフ終わってすぐ「ゴルフ行きたい!」
やっぱり志摩シーサイドが大好き♡
どこからでも構えやすいゴルフ場。好きすぎて感じが出る。




今日も美容室で写真撮ってインスタにあげてもらえました♪

f0085810_3224469.png

加工詐欺
鈴木その子もびっくりの色白



今日エスカにビブレ時代の友達が遊びに来た。会ったのは20年ぶりくらい

入社日が同じの同級生 売り場は違ったけどフロアは一緒
(あたしとんねるずの貴さん社長、憲さん副社長の洋服屋に居ました)

ます坊といつも遊んでた。
「あの頃くっそヤンキーやったよね」「陽ちゃんはフンってスカしとったよね~」
20年の時間なんてあっという間に埋まった。
いろんな話した。気持ちは10代のあの頃と一緒
「あたしup-beatのたこさん好きなんよ」「覚えとるよ!陽ちゃんほんと一途よね~」
ちゃんと報告せんとね(*^^*)


今日は楽しい1日でした。
やっぱ「人」ですね(^-^)


by escapade-mama | 2016-06-16 03:22 | ゴルフ日記 | Comments(2)

ゴルフ~♪

f0085810_10201463.png



8時半、朝1番スタート
スルーで今から後半スタート

サウナスーツ着てるようです。
暑い…
とにかく暑い…

氷嚢頭にあてて頑張ります(^^)
by escapade-mama | 2016-06-15 10:20 | ゴルフ日記 | Comments(0)