ブログトップ | ログイン

陽子ママ日記

<   2016年 04月 ( 19 )   > この月の画像一覧

兄弟で珍道中②

博多駅について、なんかうれしくて
鉄っちゃんのように電車をバックに写真撮ったり
f0085810_1756246.png

なんか知らんけど2人でゲラゲラ笑いながら「出口どっちーーー?」とか言いよったら
なんと仕事帰りのあやに遭遇♪

「あやーーー!あやーーー!」
12時過ぎなのに・・・ほんとお疲れさん
「写メ撮ろう!写メ」

f0085810_17562477.png

階段のど真ん中で自撮りしてたら、知らないお兄さんが「撮りましょうか?」と撮ってくれた。

f0085810_1756244.png

何から何まで楽しい夜でした。
やっぱ外に出らんとね。
こういう楽しいことはないよね。




てなわけで(ここから1番言いたいこと)
今日はエスカペイド開いてます!

長いゴールデンウィーク
中日は中洲でいかがですか?
みんなで馬鹿笑いしながら飲みましょう♪


by escapade-mama | 2016-04-30 17:56 | 今日のつぶやき | Comments(0)

兄弟で珍道中

昨日はめちゃめちゃ仲良くして頂いてます「串カツシアター」さんの3周年だったので
連絡とか待ち合わせとか、めんどくさくない弟と2人で行きました。

弟と2人で電車に乗ってどこかへ行く。という行為は初めて
今までの分、今埋め尽くしてる感ハンパないです。
f0085810_17281696.png

お客さん多かった~
初めて食べた揚げたての串カツは、最高においしかったです!
(いつもお土産か、時間がたったのしか食べたことない。それもうまいが、やっぱり揚げたてにはかなわなーい)

3周年特別メニューを、全部頼みつくした勢い
やっぱうちらはよく食べる。

よ「腹が・・・腹がはちきれそう・・・」
よ「でもさ~、シメはいるよね~」
よ「せっかくの久留米やけん、ラーメン行っとく?」(久留米は豚骨ラーメン発祥の地と言われてる)
ひ「いいね~♪」


バッタバタなのにお見送りの時にたいがくんと一緒に写真を

f0085810_17281663.png

てなわけで同じ通り沿いのラーメン屋へ


普通にがっつり頼み

f0085810_17281676.png


完食

f0085810_17281697.png

よ「ラーメンは別腹よね~」
ひ「そうよね~」
と女子のような会話をする40代2人

本気で腹はちきれそうやった。



JRで帰りたかったけど、目の前は西鉄久留米駅
西鉄で天神まで行ってそこから地下鉄でJR博多駅に行こうか!

飛び乗った鈍行
聞いたことない地名の駅をちんたらちんたら

何話したか覚えてないけど(酔っ払い)なんか爆笑しよったよね。

「終点~二日市~」

え?え?終点?
とりあえず降りて駅員さんに「福岡行きたいんですけど」
「もうこれが最終です」

で、タクシーでJR二日市駅まで移動
運良く特急に乗れた。

特急券の買い方わからずに2人でオロオロ
酔っぱらったひろしは何でも楽しいみたいで1人で笑ってるし。


で無事博多駅に着きました。

つづく


by escapade-mama | 2016-04-30 17:28 | 今日のつぶやき | Comments(1)

行ってきまーす

f0085810_200283.png


開通した九州新幹線に乗って
久留米まで行ってきます(o^^o)
by escapade-mama | 2016-04-29 20:00 | 今日のつぶやき | Comments(0)

届いたぜ♪

今日は気持ちのいい天気ですね、風が強いけど…
天気が良かったら、頭が重くモヤモヤしないので快適




ヒムロックのCDが届きました~♪
f0085810_15294335.png


5/14 ヒムロック@ヤフオクドームのためのお勉強です。

f0085810_1529431.png

バリバリの BOØWY世代ですけど、実はそんなに聴いてなくて
水商売になって、当時お客さん達がカラオケで唄うのは BOØWYの曲ばかりで
飽き飽きしていて…


あたしはどちらかというと、ヒムロックソロをめちゃめちゃ聴いてました。


すっごい楽しみ!!!
めちゃめちゃ楽しみ♪




ヒムロックライブのベースは、今、広石ソロをサポートしている西山さん
きっと米粒のように小さくしか観えないんだろうけど…

氷室さんの後ろでベースを弾く西山さんを観れるのも
実は密かに楽しみなんです♡






今日、明日と、東京ではたこさんライブですね~(*^^*)

2016年4月29日(金)
MICK RONSON REMEMBERED@Zher the ZOO 代々木
OPEN 18:00/START 18:30 ADV.¥4,000/DOOR.¥4,500

[Gu:OKAHIRO,Vo:Ryuji,Ba:Matty,Dr:COZI,Key:DIE,Cho:浜田マロン&リカ]
GUEST> 広石武彦(ex UP-BEAT),三国義貴,DJ> YASU



2016年4月30日(土) T4Rソロライブ『Act9』@大塚ハーツプラス
開場:18:00 / 開演:19:00
前売:¥5,000 / 当日:¥5,500(共にドリンク代別 ※600円)





NEXT LIVE

2016年5月15日(日) T4R Newシングルリリース記念ソロライブ
『ActX』@大塚ハーツプラス
開場:16:00 / 開演:17:00
前売:¥5,000 / 当日:¥5,500(共にドリンク代別 ※600円)




2016年5月28日(土) 広石武彦ソロライブ『WELL WISHING』@大塚ハーツプラス
開場:18:00 / 開演:19:00
前売:¥5,000 / 当日:¥5,500(共にドリンク代別 ※600円)

メンバー
Gt.伊東正/Ba.西山史晃/Key.DIE/Drs.酒井麿




by escapade-mama | 2016-04-29 15:29 | UP-BEAT・広石武彦 | Comments(2)

GWのおしらせと結果

昨日のMRIの結果は
「脳動脈瘤もきれいに消えてます。」
「下垂体腺腫の後もちゃんと埋まってます。」
「脳みそパンパンに詰まった綺麗な脳ですよ。」
とお墨付きいただきました。


今度のMRIは1年後
 


自身の事はそんなに器用じゃなく、きっと脳にストレスをたくさんかけてたんだと思う。

退院して復帰して
「もう自分に優しく生きよう。イヤな事を無理してせんどこ。」
「できるだけ苦しい思いは避けて通ろう」

と思ってるんですよ




エスカペイドのゴールデンウィークはカレンダー通りです。
赤のとこはお休みです。

4月30日(土曜日)と5月2日(月曜日)は開いてます!

よろしくお願いします(*^^*)


by escapade-mama | 2016-04-28 16:14 | 今日のつぶやき | Comments(4)

福大病院です

f0085810_9533258.png


今日は病院日
MRIを撮ります。
「また新たな腫瘍が見えます」トラウマ
今回はそんな事がありませんように…

MRIが1番ドキドキする〜(^_^;)
by escapade-mama | 2016-04-27 09:53 | 今日のつぶやき | Comments(0)

休み中に

ノロウィルスで結局6日間休んでました。

最初の3日間はすごくきつかったけど、残りの3日間は動けるようになったので
本読んだり料理したり
後はほとんど片付けしてました。


寝室のクローゼットをやっと手つけました。

そしたら探してた写真が出てきました!!!
f0085810_12263976.png

初めて行ったアナハイムのディズニーランド。26歳の時です。
ディズニーランドはこの1回しか行ったことない。また行きたいです!

この写真、お気に入りでお気に入り過ぎて別にしてたら、どっかに行ってしまってて…
やっと見つけた~♪


これは28歳、初めて行ったニューヨーク

f0085810_12263942.png


33歳まで毎年のように海外に旅行に行ってました。
33歳の時、1人で行ったホノルルマラソンを最後に、海外には行ってません。

その後、ゴルフにハマってしまい、旅行に行かなくなった。


これは30歳くらいかな
この時はイタリアとフランスに行きました。

f0085810_12263918.png
ここでスリに遭って全財産取られました…



たくさんの写真が出て来て懐かしくて、1枚1枚見入ってしまいました。
今は写メ撮って携帯かパソコンで保存。ですが、こうやって写真もいいものですね。


オマケ

f0085810_12263993.png

こんなのあった。これいつだろう…
ひろしが1番かわいかった頃や笑


今のあたしの旅行はもっぱら東京ばかり
東京大好きやけど・・・

また海外行きたいな~
あたしが今まで行った数少ない海外旅行で、1番感動した。というか、なんかすごく刺激を受けたし
「世界は広いんだな~」と感じた場所はニューヨーク

色んな場所を見てみたいな~
まだ遅くないですよね
今からでも大丈夫ですよね

広い世界を見たら、自分の悩みなんてちっぽけなんやろうな~
今、ちっぽけさを感じたいな~



さて、今日からお店出ます。
またさらに体力無くなってると思うので徐々に上げて行こう。
せっかくゴルフで少しずつ体力ついてきたところやったのにーーー


今日は何の着物着て行こうかな~
もう暑いんで単衣にしようっと♪


by escapade-mama | 2016-04-26 12:26 | 今日のつぶやき | Comments(4)

コメント

こんなコメントが入りました

f0085810_2149554.png


すみません・・・





てかこのコメントくれた人

人の名前使ったらダメですよ~


by escapade-mama | 2016-04-24 21:49 | 今日のつぶやき | Comments(5)

ちっ!毎年かよっ!

昨日お腹痛くて、吐き気とあまりのだるさに病院行ったら
ノロウイルスでした…
f0085810_12331945.png

いったいどこからもらって来たんでしょうね

どーしたら抵抗力が強くなるんですかね…




うるさいママが居なくて、エスカスタッフがきっと寂しい思いをしてると思うので、良かったらエスカに遊びに行ってやってください。

あたしの出所予定は26日火曜日です。

#鬼の居ぬ間に


by escapade-mama | 2016-04-22 12:33 | 今日のつぶやき | Comments(0)

ラウンド行って来ました
18H回るのは今年2回目ですね(*^^*) (ハーフ1回)

久しぶりの甘木のセンチュリーです。
f0085810_15414017.png


雲一つない快晴

ポロシャツのボタン、初めて1番上まで留めましたよ。

日焼けしないように完全防備

のはずが
頬っぺたの高いところと、手の甲が真っ赤っか。

朝からお腹痛いし…



この日もドライバーへなちょこやったけど、写真撮ってもらった2ホールは、今日イチの当たり笑

f0085810_15414089.png

下半身のどっしり感、まったくなし。

f0085810_15414022.png

へなへなショットばっかりやったけど、写メのおかげで悪い所がわかった♪

f0085810_15414091.png

それにしても、体も足首も固くなってたなぁ~


かろうじて80台、自分的には何もいいとこなかった…



でも、すごく楽しかったから

f0085810_15414067.png

今回地震があって
ものすごく色んなこと考えた。

今、心が苦しくてたまらないけど・・・

なんかガンバロ

めちゃめちゃガンバロ(^-^)


by escapade-mama | 2016-04-20 15:41 | ゴルフ日記 | Comments(1)