ブログトップ | ログイン

陽子ママ日記

<   2016年 03月 ( 24 )   > この月の画像一覧

退院

あずき、昨日無事に退院しました。てか、強制退院のような…笑

あにかを連れて、毎日お見舞いに行ってたんですが
普段ケンカばっかりの2匹が、めちゃめちゃ仲良くて
先生からも「仲良しですねー」
「いや~ケンカばっかりですよ!すごいですよ!」

だんだんと元気になったあずきは、あにかにやきもち焼いて病院でケンカ
昨日お見舞いに行ったら先生が
「出せ!出せ!とガリガリうるさいんですよ…」

数値は必ず緩やかに時間はかかるけど下がるし…
「もう帰りましょうかね。病院がストレスになったらかわいそうだし」

てなわけで、うるさいあずきは病院を追い出されました笑(冗談)

さっそく散歩に連れて行き、大好きなお家へ
まだ抜糸が済んでないお腹を出して
大の字でいびきかいて寝てました笑


ご飯を全然食べてない。と聞いていたが、帰ってすぐご飯をペロリ
お菓子もよく食べいつものあずき


あたしの愛情を独り占めできてたあにかは、ずーっとあたしの顔の横で寝てましたが
またあずきにあたしを取られてしまい、離れたとこで寝てました(^^;


来週火曜日に抜糸と、エリザベスカラーが取れる予定
無事に帰って来てくれて、お母さんは一安心です(^-^)


しかし、手術代入院費すごかった…
これはいっとき東京ライブ、おあずけやな…(;_;)


by escapade-mama | 2016-03-30 18:41 | 今日のつぶやき | Comments(2)

素敵なプレゼント

私が毎日セットに行ってる美容室の皆さんから
誕生日プレゼントいただきました
f0085810_233877.png

自分の似顔絵を描いてもらったのが初めてで
もらって見た瞬間「あたしやーーー!」
気持ち悪いくらい自分に似てる(≧▽≦)

ほんとにすごい!
すーちゃん画伯ありがとうございました!

そしてみんなの温かい言葉にウルウルきてヤバかったです。

うれしくて、一足先にFacebookに載せたんですが
絵に「吉田陽子」ってタグ付けされました。
人認証するくらい似てる。ってことよね♪


絵上手い人、尊敬する~






今日のお休みは、あずきのお見舞いに行って、食料品の買い物
おいしそうなお肉買ってきて、プレート出して一人焼肉

ゆったりと、とても充実したお休みです。

ぼちぼち伝票整理でもしよう。
やっぱ家好きだわ~♡



by escapade-mama | 2016-03-27 23:03 | 今日のつぶやき | Comments(0)

3/26 土曜日

毎日行ってますよ、あずきのお見舞い♡
f0085810_3165518.png

たれぱんだのように寝てるけど、あたしとあにかの姿が見えたらガバって起き上がり
しっぽを超高速で振って喜ぶ

f0085810_3165545.png


だんだん元気になって来たね

f0085810_3165533.png


あにかもとっても嬉しそう

f0085810_3165591.png


あずき、されるがまま笑



あにか、さみしいんやろうな~
あたしが仕事行ってる間、身軽なあにかは、机や、台という台に乗って
しっちゃかめっちゃかに散らかしまくる
うちの子になってから、1度も1人になったことないもんね
さみしくてたまらんのよね


明日は休みだからずーっと一緒に居ようね♡





久しぶりの「中洲ちんや」のすき焼き

f0085810_3165523.png

この、茶色加減がたまらん!
ここ最近のあたしの食欲、ヤバいレベル
助けて~~~ブヒブヒ


by escapade-mama | 2016-03-27 03:16 | 今日のつぶやき

3/25のつぶやき

f0085810_1994614.png


あずきのお見舞い行って来ました。
まだまだ数値は高いけど、入院してたら大丈夫。

表情の豊かなあずきは、あたしとあにかの顔見たら目がパっと輝いた。

毎日会いに行こう♡


さて、今日は金曜日
全員出勤でお待ちしております(o^^o)
by escapade-mama | 2016-03-25 19:09 | 今日のつぶやき | Comments(0)

姉妹愛

1番最後の写真に摘出した子宮と卵巣の写真を載せてます。
苦手な方は見ないでくださいね。




あずき、手術無事に終わりました。
麻酔が切れてきたので来ますか?と電話があり、あにかとあずきを見に行きました。

フラフラしてたけど、あたしとあにかを見てしっぽ振ってました。
小さい腕に点滴が痛々しかったです。


お腹をぼっこり切ってるので、麻酔が切れたら痛いそうです。
ほんとに代わってあげたい・・・

泊まり込みしたいくらいだったけど、頑張って疲れてるし、ゆっくり寝たいだろうから
早々に引き上げました。


病院を出てもあにかはお姉ちゃんが気になるみたいで、なかなか病院から離れようとしませんでした。
f0085810_22495322.png

心配そうに中をのぞくあにか

f0085810_2249537.png

あにか帰るよ
あたしもおんなじ気持ちだよ

f0085810_224953100.png


それでも病院を見つめるあにか

f0085810_22495361.png

愛は人間と一緒やね♡あにかも頑張ったね
今日から1人で寂しいね。お留守番できるかな?



これは摘出した子宮と卵巣
注射器の中に入ってるのは膿

f0085810_22495323.png

本来の子宮の太さはこの注射器くらい
こんなに肥大してたんですね…


ほんとに無事に終わって良かった。

あたしのお母さんも、あたしの手術中、こんな気持ちだったんだろうな~と
ふと思いました。


by escapade-mama | 2016-03-23 22:49 | 今日のつぶやき | Comments(2)

私の娘

今からあずき(チワワ)が緊急手術です。

子宮全摘出します。



東京から帰って来て見たら元気がないあずき

家の中の色んなとこに「血」
生理の時はいつも元気ないあずき
今回もそうだと思ってた。



金曜くらいから足を引きずってかばうように歩いてた。
前も何度かそういうことあって、椅子とかから飛び降りた時にくじいたんだと
ほたかしてたらいつの間にか治るので、今回もそうしようと思ってた。



でもね、今日はなんとなく
ほんとになんとなく、イヤ~な予感みたいなのと「病院行かなきゃ!」と思った。
時間は夕方5時、急いで行かなきゃ!

かかりつけの病院は少し遠い

うちのマンションの1階に動物病院がある
そこに行こう




足を見てもらうと触診で「骨は折れてないです」
でも元々膝が外れやすいらしく、小さい時から骨が外れたりついたりを繰り返す子だと言われた。

何日か様子見てそれでも体調悪そうだったら、もう1回来ますか?
「いや、レントゲン撮ってください」

先生もレントゲンと用心でエコーも撮ってくれた




「子宮が腫れて水が溜まってるようです」

今から全部検査するので、家に帰っててください。
検査終わったら電話します。

家の下の病院で良かった…



なかなか電話ないんで、問診票に書いてた電話番号が間違ってなかったか、心配になって病院に電話した。

まだ検査中だった。


いやな予感しかしない。
あんな小さな体で手術とか…
あずきになにかあったら…
できる事なら代わってあげたい




電話かかって来て下に降りた。



「子宮の蓄膿症です
命にかかわるんで今から緊急手術します。」



いやな予感は当たった…

白血球数もめちゃめちゃ高い。数値がMAXを超えて測定不可能が出てた。
炎症反応も基準値が0~0.7に対して9.4
かなりの貧血と
心臓も悪いらしく、これから一生薬を飲み続けないといけないらしい。


「あずきちゃん、相当きつかったと思いますよ」



家に帰ってる時に貴子に電話して事情を説明

たまたま同じワンコ飼ってる友達からLINE来たので少し話したら

「あずきちゃんの前で大丈夫?大丈夫?って泣いたらダメですよ!
あずきちゃんの前ではニコニコして大丈夫だよ♡って言ってあげてください。
不安が伝わるといい事ないから!」って、私は叱られたことがあるので。と聞いた。


そうだな。と思い、あずきをなでながら「あーちゃん大丈夫よ!先生が治して元気にしてくれるけんね!」
と精いっぱいニコニコして言った。

でもあずきの何とも言えない不安そうな表情を見てたら、もう会えなかったらどうしよう…と思ったら涙が止まらなくなった。

先生はあたしがあずきを離すのを、ずっと見守ってくれてた。


あにか(ヨーキー)にも伝わるみたいで、震えてあたしとあずきから離れない



「手術終わったら電話しますので降りて来ていいですよ」

ほんとにマンションの下の病院で良かった。



あにかと病院を出て玄関の方まで歩き、おしっこさせようとあにかを下におろしたら
パーっと走って、動物病院の入り口まで行った。ガラスの入り口にカリカリって・・・
犬ってすごい・・・それ見てまた涙出て来たし

あにかにも何か感じてるんだろう。


今、小さな体で頑張ってるあずき

手術が無事に終わりますように


by escapade-mama | 2016-03-23 21:11 | 今日のつぶやき | Comments(0)

いぇーい♪

f0085810_17543286.png


東京から帰って来ました。

SUICAかPASMOがいいあたしに、これいただきました〜♪
by escapade-mama | 2016-03-22 17:54 | 今日のつぶやき | Comments(0)

なう@横浜

f0085810_14222315.png

f0085810_142223100.png


横浜中華街に来てます。

ずっとずっと行きたかった照宝に、蒸篭を買いに来ました♪

欲しいサイズがなく、大きめを買いました。


誕生日プレゼントにエスカスタッフからもらった博多包丁。

先月は檜の一枚板のまな板を購入

キッチン用具にハマりまくってます。

幸せ♡


今から中華そば食べます。
by escapade-mama | 2016-03-21 14:22 | 今日のつぶやき | Comments(0)

天気良い事やし♪

あなたは今夜エスカペイドに行きたくなる・・・

あなたは今夜エスカペイドに行きたくなる・・・

あなたは今夜エスカペイドに行きたくなる・・・







最後にあがいてみました(^^;
f0085810_14383580.png

しつれーしました(*ノωノ)


by escapade-mama | 2016-03-17 14:38 | 今日のつぶやき | Comments(1)

なう。

f0085810_0285112.png



栗ちゃんよりいただきました。

f0085810_3292614.png


1970年って・・・。


すごすぎて泣くわ。

by escapade-mama | 2016-03-17 00:28 | 今日のつぶやき | Comments(0)