ブログトップ | ログイン

陽子ママ日記

<   2016年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

CHIROLYNさんライブ

チロリンさんライブに行って来ました。
今回はアコースティックバージョン 
まろさんもパーカッションとして参加
チロリンさんとまろさんにいっぺんに会えるなんて♪☆♡
f0085810_1494519.png


チロリンさんライブはロックバージョンもアコースティックバージョンもどっちも行ったことありますが
どっちもいいですが、アコースティックバージョンは特に好きです。


DVD発売記念ツアーのこのDVD
エスカのみんなで、もう何度も何度もリピートして観てます。

f0085810_1494516.png

チロリンさん、とっても暖かい人
私の周りのチロリンさんと話した人は、みんな彼の大ファンになりますね。確実に。
一緒にライブに行ったえりも「最高でした!!!」と感動して、ファンになったようです(^-^)



福岡で観れるってほんと贅沢!!
幸せ!!
最高に楽しい1日でした


by escapade-mama | 2016-02-21 14:09 | 今日のつぶやき | Comments(3)

貴子誕生日会

昨日は貴子の誕生日会にたくさんの方が来てくれました

貴子の人柄が表れた、とても素敵な会でした。

ご来店くださった皆様、たまたま来てくれた皆さま(笑)
ほんとにありがとうございました!!!


貴子せっかく素敵なドレス着てたのに、写真全然撮ってなくて
もう終わって着替えて、いただいたケーキつまんでた時に
「写真撮らなくていいんですかー?」

さすが!気の利くかおり

で、かおりに撮ってもらいました。(かおりは最近このアプリが気に入ってるみたいです)
うちらがこのアプリで撮ると昭和に見えるんですけど…
f0085810_14513975.png

f0085810_14513965.png

やっぱ忙しい方が楽しいね

あたし3日前から風邪ひいてて、いつもに増してひどい声ですみませんでした。
去年の同じ時期はインフルエンザになって(インフルのため、去年の貴子の誕生日会は欠席したという…)
今年はそっこう調べたら大丈夫でした。

今日中に治します。

だって明日は今年初のゴルフ予定だも~~~~~ん♪


by escapade-mama | 2016-02-11 14:51 | 今日のつぶやき | Comments(1)

ハピバです

今やエスカに居なくちゃならない存在
この人いないとあたしはなーんにもできません(断言)

貴子の記念すべき誕生日パーティーを
2月10日水曜日にします!
ほんとは2/11なんですけど、祝日でお休みなんで前日に

次の日の事を考えずに飲めるね、貴子




では貴子ファンに貴子の素敵な横顔を
着付けを直してる時(なんで目をつぶってるんでしょうか笑)
f0085810_16595363.png

同一人物です笑

f0085810_1659538.png

たくさんの方にお祝いしてもらえたら幸せです♡
よろしくお願いします(*^^*)


by escapade-mama | 2016-02-05 16:59 | エスカペイドより | Comments(1)

あの頃

なんだか10代20代の頃に聴いてた曲が恋しくなりました。

今よくYouTubeで明菜ちゃんや聖子ちゃんkyon kyonを見てるんですが
音源が欲しくなって買いました。
f0085810_3441148.png

2つともベスト盤です。


何日か前、お客さんが「小泉今日子の優しい雨唄える?」
「あたしキョンキョンの歌の中で優しい雨が1番好きなんです!!!」

カラオケで唄って「やっぱいい曲」
i Tunes Storeで買おう!って思ったけど、
「The Stardust Memory」も「迷宮のアンドローラ」も「木枯らしに抱かれて」も大好きなんで
CD買った方がいい!と思い(CD欲しガール)得意のamazonでぽちしました。


この頃の曲を聴くとよみがえる「この頃」
特に「The Stardust Memory」聴くとなんだか涙が出てくる。
あたしの「今」は大丈夫?
この頃描いていた自分に今なれてる?
気持ちが聴いてた頃に戻る

何か求めてるのかな。
今はとにかく昔聴きまくってた曲が聴きたい。


カラオケで今どきの歌を歌えないから、あまりカラオケを歌うことがなかった。
今はもう、全然恥ずかしくない
明菜ちゃんメドレーとかしたい(#^^#)


UP-BEATの曲を聴いて飛び跳ねたくなるのは
曲を聴けば無条件に10代の頃の自分がよみがえるんやね、きっと。



by escapade-mama | 2016-02-03 03:44 | 今日のつぶやき | Comments(2)

肉が好きだぁぁぁ♡

f0085810_16562176.png



ステーキ330g完食

お店のお姉さんに「女性で330頼んだの、初めて見ました‼︎」と言われた。

そして「全部食べられたんですか?すごーい!」と言われた。

え?食べれるよね、かおり。笑
おかしいですか?(o^^o)
by escapade-mama | 2016-02-01 16:56 | 今日のつぶやき | Comments(2)

おでんあり〼

今日はお休みでしたけど、1日中エスカの事をしてました。ってか、まだ終わってないですけど…

来週のお店で使うものの買い出し
小鉢の仕込み
伝票整理などなど

自分の事も色々することありますしね。



昨日貴子が「引き出し見てたら「おでんあります」って貼る紙があるんですね~」
「うんあるよ!毎年おでん作ってお店で出してるもん」
「そういえばおでん鍋ありますね。家庭用じゃないーって思いましたもん」
「そうそう笑」

あー思い出してしまった。
この冬、まだお店のおでん作ってない…

洋がやたらと言ってくる
ひ「おでんいいね~」
ひ「おでんの季節よね~」
ひ「まさしく今よね~おでんは」

アイツは自分が食べたいだけだと思う笑

よ「おでんめんどくさいんよね~」
ひ「熱燗とおでんいいよね~」
よ「あ、そやね!!!」


出汁からしっかりとったエスカおでん
夜と言えばおでん、おでんと言えば夜(わけわからん)

なんか休みの夜はいつも、お店で出すものを作ってるような気がする・・・




煮込み1時間
f0085810_064730.png


煮込み3時間

f0085810_064720.png

じっくり煮込んで、明日お店に持って行きます。
良かったら食べてくださいね(^-^)

しかし、相当重いぞ・・・(汗

*この鍋写真では普通サイズに見えますが30センチ業務用鍋です。
うちにはでかいキッチン用品がたくさんあります。
給食のおばちゃんみたいに作ってます笑


by escapade-mama | 2016-02-01 00:06 | 今日のつぶやき | Comments(0)