ブログトップ | ログイン

陽子ママ日記

広石さんBDライブの

1/23にあった「広石武彦バースデーライブ」のDVD
最近買ってないな~という方
「買い」ですよ!マジで
http://www.hiroishi.net/dldg/view.php

今回のセットリストいいですよ!
いつもとガラッと違いますよ♪

ライブが始まる前、隣に居る福岡組の友達と色んなことを話してた。
この曲聴きたいね~とか
その聴きたい!って言ってた曲が来たとき鳥肌が立った。

たこさんに再燃して6年、ライブに行き出して5年?
1度も聴けたことない曲が聴けました!!!!!

アンコールの最後でDボウイの曲を2曲
「ziggy stardust」と「Life On Mars?」

あたし、たこさんが唄うDボウイが大好きで
UP-BEATファンの男友達にたくさんCDいただいてて持ってるんですが、あまり聴くことなく…だったんですが

今聴きまくってます。
でもやっぱり、今までたこさんが唄って知った曲ばかり聴いてます。
「ziggy stardust」が1番好きです、今のとこ
たこさんが唄った「Life On Mars?」はなんか魂こもってたな~…聴き入ってしまった。

残念ながら今度のDVDに最後に唄ったDボウイの曲は入ってないけど(著作権の問題だそうです)
「名前のない星座」と「ROSYMOOD」と「ROCKSTAR」唄ったよーーーーーーーーー豪くん(≧▽≦)♪

夢の「JOINTOGTHER」まで近づいて来ましたかね?(聴いたことないんです)

またこの頃の曲が聴ける?とか思ったら
ライブが楽しみで楽しみでしょうがなくなりましたよ(#^^#)

豪くんとの年末のやり取りメール
「広石さんが、今でも活躍してくださってることに感謝しつつ、来年もライブに行こうと思います」
だよね(^-^)


by escapade-mama | 2016-01-29 16:32 | UP-BEAT・広石武彦 | Comments(10)

ただ今

f0085810_273636.png



兄弟メシなう。
美味しいもの食べてる時が1番幸せだそうです。>ひろし

んーっと、よーこねーちゃんもそうです笑

by escapade-mama | 2016-01-27 02:07 | 今日のつぶやき | Comments(0)

本日1/26火曜日

今日は平常通りの営業です

飲みに行かれる方は暖かくしてお出かけください
あたしも羽織はおって行きます(#^^#)

昨日のお休みは、お店の食材などの買い物以外は家にこもってました。

家大好きなんでやりたいこと山積みで時間が足りなーい
あっという間に朝になりました。


昨日吉田類の「酒場放浪記」を見てたんですが(大好きなんです)
あの方、おいしそうに飲むし食べるんですよね~
あの番組見てたら、中洲が恋しくなります。
酒場大好き♡

最近泡ばっかり飲んでるような気がするけど
今日は日本酒だな(≧▽≦)♪


by escapade-mama | 2016-01-26 18:34 | エスカペイドより | Comments(0)

お休みのお知らせ

本日1/25(月)

雪のためエスカペイドお休みさせていただきます
どうぞよろしくお願いいたします

雪のため出勤できないスタッフもいるんです・・・
f0085810_15551565.png

出勤できないスタッフの家の周りの写真
こりゃすごいです!

なので今からペペロンチーノ作って食べます♪(ガーリックは休みの日しか食べれない)


皆様気を付けて
あたしも買い物行かないといけないので転ばないようにしなきゃ

明日は通常通り営業の予定です
何かあればこちらで報告させていただきます

よろしくお願いします(*^^*)


by escapade-mama | 2016-01-25 15:55 | エスカペイドより | Comments(0)

大変やったよーーーーーー日記です

1/23(土)たこさんの51回目の誕生日をお祝いするライブに行って来ました、あいらぶ東京へ♪

23日東京は40年ぶり?の寒波に…と聞いた
「飛行機飛ばないかもよ」

PCに入ってくるメールには「低気圧による悪天候の予報に従い、運行に影響が発生する可能性があるとの連絡が入りましたのでご報告申し上げます」とか脅すし



えーーー!絶対困る!
最悪新幹線で・・・6時間かかるから最低11時には乗らないと!
仕事から帰って来てJALの出発状況を確認「大丈夫!出発予定だ。」

でも状況は変わるかも。乗れるか、乗れないかの不安は地味に精神をヤラレる。

朝、やたら早く目が覚める。寝てないともいう。

福岡は雨
横殴りの雨、ちかっぱ寒い
雨のせいで履きたい靴が履けなかった(女子ならでは)


焦る気持ちとホントに着くのか?の不安で焦り
アフターでみんなで食べようと思って前日博多駅にまで買い物行って買ってきた食材を
ごっそり全部家に忘れてきた。これは参った。結局空港で買い直し。超ショック・・・。


定時に出た飛行機は無事東京へ
心のどこかで根拠の無い自信「なんだかんだ言っても行けると思う」


ライブ会場で福岡組に「明日帰れないかもしれないですよ」
あたしはお気楽に考えてたのに、けっこう切羽詰まった本気な感じに「え、どうしよう・・・」

「遅くなればなるほど帰れないかもですよ」


ライブが終わりアフターへ
今福岡どんな感じなんだろう…
あたしが取ってたのは17:10発のチケット
次の日、東京ブラブラしようと思って遅くの時間に取ってた。
もう何だか気持ちが疲れ果てて具合悪い
もう今すぐにでも帰りたいくらい


咳も出だし体調悪くアフターをお先に退散
ホテルに戻りお風呂に入り携帯いじって寝た。

朝8時に福岡組から電話
「今羽田です!空港すごいことになってます!早く帰らないと飛行機欠航になるかもしれないですよ!」

「マジでーーー?わかった!すぐ羽田に行く」
すっぴんで急いで用意してホテルを出た。
てか、1時間ちょいしか寝てない…

空港に行く途中、品川駅の新幹線切符売り場まで行き、運行状況を確認
飛行機ダメなら新幹線で帰れる。でも高い…

11:05の飛行機に変更してもらえた。

無事乗れたけど揺れがハンパなく、福岡空港大渋滞で着くのに3時間近くかかった。
f0085810_312937.png


たこさんがライブのMCで「西から、九州から来たお客様は大変な思いして来てくれてありがとうございます。感謝です」みたいなことを言ってくれて、ほんとにこの言葉ですべてが救われた。
横に居た福岡組の友達と顔見合わせてニコっとした。
うれしかった。

f0085810_312991.png


帰り着いたうちの前の道

f0085810_312929.png

普段、キャナルシティーに行く車などで大渋滞なこの道が、ガッラガラにびっくり!!!
車が全然通ってないし


家に帰り車も人も外通ってないから、ワンコをリードなしで散歩
真っ白い道に足跡たくさんつけた。
なんか楽しくて、くっそ寒いのに2回も散歩行った笑



同じ日、新潟の広石ファンの友達から送ってきた写メ

f0085810_312986.png

ハンパないんですけど・・・

それにひきかえ
なんで福岡はこんなにパニックになってたんですかね…?


by escapade-mama | 2016-01-25 03:12 | UP-BEAT・広石武彦 | Comments(2)

すごい…

f0085810_1852019.png
今博多区吹雪いてます。

あたしこの家に10年くらい住んでるけど、こんなに積もったの初めてかも…
福岡の人間は雪慣れしてないからパニクります。

f0085810_1852050.png





あ、無事帰って来れました。

取ってた17時05分羽田発の飛行機だったら…変更して良かった!
ほんとにほんとに大変でした。
その「東京行って来た大変日記」はまたあとで

by escapade-mama | 2016-01-24 18:52 | 今日のつぶやき | Comments(0)

エスカ始動!

昨日はエスカペイド2016年 初営業日でした。



私は昔ながらの習わしや風習事が好きです。

水商売ならでは。の習わし事も大好きです。

お水の習わしや風習。今の子達はきっと知らないことも多いんやろうな~
次の世代に教えて行かないといけない年になったんやろうな、あたしも
こういうのは途切れたくない素敵な風習だと思うから。


私は初営業から最低2日間は黒留袖を着ます。
黒留袖はほんと不思議な力を持ってる。というか
気持ちと体が締まるしシャキッとします。

そしてこの稲穂のかんざしを挿します。
f0085810_17534573.png
今年は縁起のいい「鳩」にしました。
やっぱり明けにはこれをしないとなんか気持ち悪い。



そして7日は正月の暴飲暴食のため弱った胃に優しい「七草粥」
優しいお出汁のお吸い物と自家製梅干しを添えて

お客さまとスタッフみんなで食べました。

f0085810_17513422.jpg

こういうことはできるだけしたいな。
日本ってほんとに素敵な国だと思います。


by escapade-mama | 2016-01-08 17:51 | 今日のつぶやき | Comments(0)

今年も行きました

今年もお礼を言いに行きました。住吉神社

住吉神社内にある「三日恵比寿神社」
ここにはわんこと一緒に毎日のように行ってお賽銭を上げ
商売できることに感謝しお礼を言い
恵比寿様のお腹と手に持ってる鯛をなでてきます。



毎年引いてます
f0085810_1743268.png

三日恵比寿神社だからか、なぜか1月3日に引きに行くことが多いです。

ありえんくらい人が並んでます。


今年は大当たりでした
手も叩いてもらえました。
金運上昇の金の鯛

あたしにはこれが1番うれしいです

f0085810_174322.png

ものすごく大きいです
これを抱えて神社内を歩いてたら、たくさんのおばさまたちに声かけられました。
「わーすごいね~」
「おめでたいですね」
「よかったですね」
「わー!」は結構言われました。
金の輝き、すごいです!


おみくじは中吉
恋みくじは末吉
・・・こんなものなんでしょう。。。



正月休みは家にこもってばかりですが、楽しくて仕方ないです。
1日が早くて困ります。
少しは仕事もしないとね


みなさま、今年もよろしくお願いします


by escapade-mama | 2016-01-03 17:04 | 今日のつぶやき | Comments(3)

f0085810_02063298.jpg



笑顔溢れる素敵な一年になりますように


by escapade-mama | 2016-01-02 02:09 | エスカペイドより | Comments(2)