ブログトップ | ログイン

陽子ママ日記

本日2回目の投稿




大澤さんライブ前日にエスカでまろ吉さんやってもらいました。
f0085810_1735454.png

何度観ても面白いし楽しい!


f0085810_1735470.png

お酒飲みながら観るのがやっぱり楽しい(≧▽≦)
シモ都々逸で超盛り上がるのもエスカならでは笑

f0085810_173543.png

photo by 貴子 この写真かくいー♡



そして☆そして☆念願の

イノジョーさん、エスカペイド初御来店~♡

f0085810_1735479.png


前に少しご挨拶させてもらったことはあったけど
こんなにがっつりお話したのは初めて!

f0085810_1735498.png

御年60ですよ!60!
ミュージシャンの方々の若々しさって何だろう…

大澤さんライブでベースを弾く姿も超かっこよかったです!


縁ってすごいな~としみじみ感じた夜でした。


by escapade-mama | 2015-09-30 17:03 | 今日のつぶやき | Comments(0)

週末は

土曜日、大澤誉志幸さんのライブに行って来ました
f0085810_12541423.png

今回は仲良しグループで行ったので、すごくすごく楽しかったです
会場に行くと、たいがくんやふなやんもいて大所帯のチームまろさんでした。

やっぱり気のおける仲間と観るライブは楽しいですね
みんなで飲みながらノッリノリで素敵な歌声を堪能してきました。
めちゃめちゃ盛り上がりました♪





日曜日は月がきれいでしたね

f0085810_12541470.png


イタリアンを食べに行き、散歩がてらに岩盤浴に行く時に撮りました。


えりとかおりと3人でやってるチームLINEで、今日のコーデというのを始めました。

f0085810_1254143.png


何で始まったかというと、ラブリーな恰好が多いえりが最近シンプルになったらしく
「じゃー見せて♡」から始まりました。


11月の女子会の予定も決まり(結局おいしいもの食べに行こう!だけど(^^;)
10月の予定も立てようね♪




なんだかね…楽しいことをたくさん…
ちょっと自分でもやばい…ってわかってて
紙一重のとこに居るのもわかってて
この精神のコントロールを今頑張らないと、すぐにでも、どこまでも、おちそうな気がするんですよ
もうおちたくないですからね
からだの異変もわかってて、うわぁぁぁぁってなりそうなのを抑えてて


なんか見つけますよ、色々と
You Only Live Onceですからね(^-^)




by escapade-mama | 2015-09-30 12:54 | 今日のつぶやき | Comments(4)

久しぶりのエスカは

久しぶりのエスカは、やっぱりすごく楽しかったです!

チーフがいるだけでこんなに違うのか?でした。
シンクがいつもきれいなのは気持ちいい♪

終わって2人でウエストのうどん
2人でご飯食べたのとかどれくらいぶりだろう…(記憶にない)
エスカに入った感想を聞いたら「すごく楽しかった」らしい。



昨日はあたしも貴子も結構酔っ払った。
きっと2人とも楽しくて飲み過ぎたんだと思う。


今日はまろ吉さん♡
夕方からは今日感テレビ

たくさんの方のご来店をお待ちしてます(#^^#)




写真が何もないので休みの時の気が抜けた顔写真でも(盗撮)

f0085810_1394695.png

あたし4日間一度も化粧せずに生活しました(^^;
迷惑な話よねー笑





by escapade-mama | 2015-09-25 13:09 | 今日のつぶやき | Comments(0)

シルバーウィーク終了

長いお休み終わりましたね
今回のお休みはかなーり遊びまくりました!
あたしの夏休み。って感じでした。


今月の女子会は、今年最後(かな?)のBBQ

ずーっと天気良かったのにこの日だけは予報で昼から雨

前日えりからチームLINE
「明日曇りと雨マークつきました 作ってください!」と共にテルテル坊主の画像が

えりらしい…
てか、あたしとかおりが作るわけないやんね…
でもおかげで雨に合わずに気持ちのいい天気やったね♪
f0085810_1121185.png


外で飲むスパークリングは最高~♪(なんでもうまいけど)


このメンバーでの遊びはなんでも楽しい!

ほんとは話したいことのネタを、それぞれたくさん持って来てるはずなのに
楽しいが先で全然違う会話になる。という…

f0085810_1121150.png


すっぴんですみません(*ノωノ)顔に絆創膏貼ってたもんで…


いつもかおりが1番前で顔デカに写るんで今回は1番後ろで

f0085810_1121190.png
ただの入り込んだ人みたいに小さすぎやし笑





自分の思い通りにならず、全力でフテくされるちびと
開店直後のこの場所で、ノリノリで焼き係のちび

f0085810_1121178.png


春がおねーちゃんになってた。見るたんびの成長
もう赤ちゃんじゃなくて子供だね。
赤ちゃんの時期はあっという間やったね(^-^)



うちら3人はいくつになっても子供(の気持ちを忘れてない)やね笑

f0085810_1121141.png

歳はバラバラの3人やけど(下手すりゃあたしお母さんでもおかしくない)
いつも全力で遊び、楽しむこのメンバーが大好きです♡




あ、今日からチーフが入ります。
毎日じゃないけど週4回くらいのスポットで

女の子も欲しいけど、今、チーフ(男性)が入るのはすごくすごく助かる~
良かったらかわいがってやってください(^^)/


by escapade-mama | 2015-09-24 11:02 | 今日のつぶやき | Comments(1)

うぅぅぅぅぅ
長々と書いた日記が全部消えた…

もう書く気にならん…
あーあーもう



なんでざっと書き直します。



お休み初日は岩田屋の「イタリア展」と三越の「大北海道展」のはしご
試食と試飲しまくりでお腹がはちきれるかと思った。

料理が楽しくなるような食材購入
ものすごくおいしいオリーブオイルとバルサミコ見つけれた♪
頑張って試飲しまくった甲斐あった♪



昨日はオクトーバーフェスト
休みの日ゴルフ入ってなかったら家にこもることが多いけど…
こういう休みの過ごし方は珍しい
めちゃめちゃ楽しい♪
色んなイベント行きたいな~

f0085810_23463541.png


すっごい人だった
この季節の外は気持ちいい!
しかしドイツビールおいしいね
飲みやすくて…ハマりそう…





明日はえりとかおりと女子会予定@野外
まさかの雨予報
お願い!晴れて!






いよいよ今週末ですね
金曜日はまろ吉さん@エスカペイド
土曜日は大澤さんライブ

f0085810_23463513.png

いつもは5チャンネル派やけど、この日は4チャンネルを観なきゃね♪

このツイートされてるイノジョーさんは
あたしがUP-BEATの曲の中で1番好きな「NEW DREAM」の作詞者ですよーーー♪
わかった時感動しましたもん、あたし。





眼鏡出来上がりました!

f0085810_23463599.png

とうとうメガネです・・・
このメガネは誕生日プレゼントでいただきました。
あ、今年の誕生日プレゼントですよ。半年遅れの笑
栗ちゃんありがとー(^^)/

てか…見えすぎて怖いんですけど…


by escapade-mama | 2015-09-22 23:46 | 今日のつぶやき | Comments(0)

お休み2日目

f0085810_18514697.png

f0085810_18514634.png



オクトーバーフェスト
ドイツビール♡

ヤバい…めちゃくちゃ楽しい

シルバーウィークを満喫してますよ(o^^o)
by escapade-mama | 2015-09-21 18:51 | 今日のつぶやき | Comments(1)

全員集合!!

おはようございます

今日のエスカペイドはスタッフ全員出勤です

明日からのシルバーウィーク前日なんで、中洲は忙しくなるかなーと

万全の体制で挑みたいと思います(o^^o)


エスカスタッフ全員集合はほんとにレアです!

ぜひぜひお待ちしてます

なんだかあたしがワクワクだよー(^○^)

by escapade-mama | 2015-09-18 04:12 | 今日のつぶやき | Comments(3)

またまた浮世絵展

日曜日に行って来たばかりなんですけどね。浮世絵展

感動レベルに良かったのと、20日までしかないからもう日にちがない…と
またまた行って来ました。
f0085810_3434354.png


今回は音声ガイドを借りました。

f0085810_343437.png


何が感動レベルだったか。
着物の柄、着こなし、色彩
ほんとにそんな昔の着物?って思うくらい新しい!
合わせ方が超あたし好み♡
色使い最高にあたし好み♡

何を見たかったか。
着物のコーディネートが見たかったんです。

写メ撮れないから目に焼き付けてきました。


浮世絵見てたらうれしくて心臓がドクドクしました。
やっぱあたし相当「布」好きだと思います。
「和」はいいな~

もーほんとに着物大好き♡


良かったなー
行って良かった!
すごく勉強になった。


グルグルと時間かけてゆっくり見た。
平日なのにすごく人多かった。



大満足でロビーに出ると本がたくさん
たくさんの種類の本を見て好きな感じのを購入


この写真集は私の着物バイブルになること、間違いない

f0085810_3434322.png


とっても素敵な絵のクリアファイルも購入
小さいのはチケット入れ
たこさんのライブチケットを入れるのだ。

f0085810_343433.png


日曜日に見て気になってたかんざし

 
f0085810_3434361.png

もしまだあったら買おう!と思ってた。

この形のかんざしは珍しい
あたしは1つも持ってない形

三味線のバチのような形に一目ぼれ
実際は結構大きくて色合いも素敵



あー♪
なんだか楽しいな~
着物、好きだな~♡




by escapade-mama | 2015-09-16 03:43 | 今日のつぶやき | Comments(2)

食欲の秋

食欲の秋と言いながらあたしは1年中
食欲もあるし、食べることが大好きです。


買い物行ってもお店の小鉢よりも従食何作ろうかな~ばかり考えてしまいますし
そのための食材にばかり目が行きます。


今日は旬のサンマでサンマご飯を
f0085810_17111711.png

たくさん作ったのでお店に従食用で持って行きます♪
今日のメニューと明日のメニューまで決まってます笑



最近作ったフレンチトースト
自分で作れば甘みを控えれる♪
サワークリームにメイプルシロップ、大好きなシナモンをたくさんかけて♡

f0085810_17111716.png

どうしてもがっつりたくさん作ってしまう。
たくさん作る癖は抜けません。
今度ブログにあげますけど、うちの調理器具、家庭用サイズじゃないですよ!
業務用、でかいのたくさん
エスカで1番良く使う鍋も大鍋
何人分作るん?くらいサイズ笑



昨日行った浮世絵展

f0085810_17111755.png

もう最高すぎてですね

f0085810_17111723.png


私の中でかなーり勉強になりました!!!!!

f0085810_17111731.png

あまりにも良かったので、昨日見足りなかったので

も一回行って来まーす♪


by escapade-mama | 2015-09-14 17:11 | 今日のつぶやき | Comments(2)

休みを満喫♪

f0085810_195040.png

浮世絵展からの

f0085810_195065.png

明るいうちからのスペインバル

おいしくて胃袋破壊

f0085810_195051.png

あたし、生まれて初めて大嫌いなにんじんを美味しいと思いました!
これ、おかわりしりしりです♪


その後カラオケへ

疲れすぎてたのか、全然声が出ませんでした(>_<)









by escapade-mama | 2015-09-13 19:05 | 今日のつぶやき | Comments(0)