ブログトップ | ログイン

陽子ママ日記

<   2015年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

f0085810_6505637.png
今年RIZAPで鍛え、結果にコミットした塚田プロのスポンサーはRIZAP
f0085810_6505655.png


急きょ2週間前にスポンサーに決まったと記事で見ました。

今週は塚田week

今日も応援行って来まーす(^O^)/


今週写真もたくさん撮ったし
あげたい日記もたくさんあるのに
余裕がなくて…

後日ゆっくりと。
まとめ日記かきます


by escapade-mama | 2015-08-28 06:50 | ゴルフ日記 | Comments(0)

趣味は?

こないだ初めてのご来店のお客様に「趣味は何?」って聞かれてなぜか「うっ…」ってなりました。

あたしの趣味は何だろう…

前なら「ゴルフです!!!」と言えたけど、今は趣味と言えるほどやってないし、趣味と言いたくない自分もいるし…




んで、今あたしは何をやってる時が楽しいんだろう…って考えたら
出てきたのは「ライブ」と「キッチンにこもる」でした。



今まであたしのお金の使い道の大半だった
クラブに使うお金が鍋に
ウェアなどに使うお金がキッチン用品へと変わりました。

ゴルフもそうだけど料理も武器で変わることはあります。

鉄鍋で焼いた食材はカリっとして美味しいし
丁寧にとった出汁や調味料によっても変わるし


日本の昔から。の道具に惹かれまくって少しずつですが揃えて行ってるところです。



最近買ったものです。
f0085810_12432411.png


私は甘い卵焼きが大好きです。

熱伝導の高い銅の玉子焼き器
1枚1枚、地金を叩いて作ったこの鍋
ずっと欲しかったこれを手に入れました~♪
しかも名前入り~笑

うれしくてこの鍋持って踊りたい気分です♪(裸踊り)




これも最近仲間入りした「しゃもじ」

f0085810_12432478.png

宮島のしゃもじです。
とにかく「木」のぬくもりが好きで、キッチン用品は木製品が多いです。


完全な自己満足の世界ですけど、病気してから家に居ることが多くなったので
こうやって家の中で色々する楽しみを見つけたんだと思います。



8/20のまかない

f0085810_1243244.png


フライパンで作るパエリアのような炊き込みご飯です。
大好きなコーンとエビもたくさん♡




来週はいよいよ芥屋ウィークですね!
男子トッププロたちが福岡に集結です

その時期にしか会えない人達にたくさん会える♪
あたし、来週はそうとう動き回る予定です。大丈夫かな…ほんと大丈夫かな…

ひっさしぶりにゴルフも入りました。
「今年ゴルフ何回行ったんだろう…」って数えたら6回でした。

6回って…8月の時点で6回って…
自分でびっくりした。
前なら10日で6回レベルだったのにね(^^;

100打たないように頑張りまーす。





今日も暑いですね

見たことある方も見たことない方も
この写真で涼んでください

f0085810_12432543.png

f0085810_12432532.png

わかりましたか?

では(^^)/


今日もエスカペイドは元気に営業です♡


by escapade-mama | 2015-08-22 12:43 | 今日のつぶやき | Comments(8)

楽しみと言えば

毎日の楽しみと言えば
食べることと寝ることです。



最近ハマってるのが、好きなコーヒーを濃い目にたてて冷ましたら冷凍して
f0085810_1536057.png

豆乳に投入

f0085810_1536022.png

バリうまいです♪
豆乳や納豆の大豆類はホルモンにいいらしいから。

結局は毎日の注射じゃないと数値は上げれないと思うけど
気休めでもいい。
体調良くなるなら何でもする。







先日の日記でコーン取り買いました~♪なんて言ってましたけど

チマチマチマチマと1列ずつコーンを取る心の余裕なんて
あたしにはありませんでした。

f0085810_1536043.png


やっぱりこれが1番早い・・・。

コーンごはんの時、芯も一緒に入れて炊くと芯から味が出て美味しいですよ~(はいはい)





いりこをひたすら食う

f0085810_1536031.png

あたし、来週までに絶対骨くっつける!!!!!


by escapade-mama | 2015-08-20 15:36 | 今日のつぶやき | Comments(0)

重なること

こんにちは!
相変わらず病院通ってます…


f0085810_15343995.png


炎症反応数値もあと少しで平常
水分摂ってるのにまだ脱水症状らしい

足の骨折はだいぶんくっついて、今はヒビ程度までなってきました。

試しに低いヒール履いてみたら痛かったです…




ここ何か月で色々な事が起こってます。
イヤなーって思う事やイヤな事
イヤな事はどうも重なるみたいです。


エスカの電化製品や電気系統のものが、ことごとく壊れました。
これがないと営業できないよ~的物

製氷機が壊れ新しいものへ
今日から冷蔵庫も新しくなります。

DVDもBlu-ray に変わりました。

DVDは壊れたわけじゃないんですけど…

ワンオクのDVDを買って観ようと思っても観れなくて
あれー?って思って格闘してたら、買ったDVDがBlu-rayだった。という…

どうしてもその日に観たくて中洲のドンキで即購入

amazonで買う時、見らずにぽちしたあたしが悪いんですが…
痛い出費
でも映像きれいだからいいか♪




今日の昼「なんか天気悪いなー雨降りそうだなー」と思い急いで用意して
あずきとあにかを連れて散歩へ

外出た瞬間
ほんと瞬間
ザーーーーーーーーーって雨

もういいや!って3人ずぶぬれになって散歩
そして3人仲良くお風呂

今は止んで晴れ間まで
ちっ。







化粧品
並べてみました


f0085810_15343954.png

大好きなシャネル♡

化粧をする。という行為がめんどくさくてとても嫌いで…
気持ちを上げて化粧したくてシャネル使ってます。
実際アガって化粧できます♪
このマークの効果はごいすーです。




来週月曜日からエスカに新しい女の子が入ります。
23歳のとてもかわいい子です。
彼女のお母さんはあたしと同級生だそうです(とほほ)
バイトなんで毎日じゃないです。
初めての水商売なんで緊張してると思います
良かったら会いに来てあげてください(^^)/



by escapade-mama | 2015-08-19 15:34 | 今日のつぶやき | Comments(2)

はいっ!現実!

残暑お見舞い申し上げます



大人の夏休みは終わり
今日からエスカペイドは通常営業です。

みんなたくさん日焼けしてるのかな~

だいたい毎日スタッフとLINEしてるけど、休みの日はあえてひかえました。
あたしとメールしたら仕事してる気分になるかな~と思いまして(^^;

今日はさっそく送りましたけど(#^^#)



この休みの間(あたしだけ体調不良で長い休み)いろいろ考えて
思う事もいろいろあった
重い腰を上げて行動しないとね。

私の今までの自分の進む道は、決めなくても勝手に導かれた。
そしてそれは結果良かった。


これから先がすごく楽しみ

もっともっと
生きてることを楽しもう




この休みの間、あまり飲んでないから
お酒弱くなってるような気がする・・・








大好きなONE OK ROCK
ワンオクのライブに行きたくて行きたくて
毎日毎日聴いても飽きず
むしろもっと好きになる

たまに違うDVDを流すと「ワンオクがいいです」
みんなもワンオクが好きになってるようだ。


「行くぞ!!!」と張り切ってた9月の幕張メッセでのツアーファイナル
早々と2日目がSOLDOUTでね
どうせ行くなら2日間行きたくてね

かおりとの話し合いの結果
行くのあきらめました。

わざわざ2人、交通費使っていくんだから、行くなら2日間観たいよね…って

その代り
来年はチケットの取り方とか、もっともっと調べて勉強して
福岡2日間
東京
ツアーファイナル

全部行ってやるーーーーーーーーー!!!!!♡
f0085810_13103948.png

TAKAもいい歳の取り方してる
あたしは断然ロン毛派!!!(どうでもいい情報)


向かって右上の写真、森昌子にそっくり(^-^)


by escapade-mama | 2015-08-17 13:10 | ONE OK ROCK | Comments(0)

いつもの女子会野外編

盆休みの4日間
あたしのメインイベントはこれ♪
8月の女子会はBBQ
f0085810_21282797.png


誰か1人飲めないのはイヤだから、無料送迎バスで行きました。

だいぶん前からこのBBQを計画し、予約をしていた。

しかしあたしの盆休み前からの体調は最悪で、前日も頭痛いしグルグルでした。

えりとかおりが前日夜「大丈夫ですか?」
「いや・・・この体調なら行けんと思う。あたしいいから行っておいで」
「明日起きてみてから決めてもいいんやないですか?」
「別の日にしましょうか」

といろいろやり取りしたんやけど、起きてみて決める。に決まった。


次の日、前日よりは全然良くて
でもまた体調悪くなったらきついし迷惑かけるし…

でもあたし休みの日何もしてないし、夏は終わるし
なんかこんなんイヤやな~と
無理して行ってきつくなっても次の日も休みやし

行こうーっと♪

で行って来ました(#^^#)


なんか場所の雰囲気も最高やし
メンバーも最高やし

f0085810_21282716.png


楽しすぎてあたしもえりもかおりもテンションがヤバかった!
テンションバリ高3人は、トング持ってうろうろ
無駄にうろうろ笑

f0085810_21282790.png


1番量が多いセットにしようとしたら、お兄さんが「女性はほとんどの方々が食べれなくて残されます。
その1つ下ので大丈夫と思いますよ」
「じゃあそれで」


結局足りなかった…
この雰囲気と楽しさはうちらの胃袋をバカにした…
その後単品で料理を頼む、食う気全開のチームエス会

もちろんの飲み放題
ビールをチェイサーにワインを♪



お客さんが多かったからか、ホテルがプライベート花火をドンドン♪
花火も今年初

花火が後2分で始まる。ってとこでえりが「トイレ行きたいです」
「えーもう始まるよー!大丈夫?行っトイレ」

無情にも花火は上がり
えりが戻ってきた時は終わってた。笑

お約束な感じに笑う
えりらしい…

f0085810_21282765.png

良かった~あたしの今年の夏の思い出はちゃんとできた♪

あまりにも楽しかったんで「また行きましょう!」「すぐ行こう!」
みんな飲みたいから電車でGO!








待ち合わせ場所がイマイチよくわからなかったんで「詳しい場所教えて~」
の返信画像

f0085810_21282721.png

場所教えて。と言えばほとんどの人が地図を送ってくるこの2015年に
今どきこんな昭和な画像を送ってくるえりもどうかと思うけど・・・


すっごくわかりやすかったよ笑


by escapade-mama | 2015-08-16 21:28 | 今日のつぶやき | Comments(0)

盆休み

盆休み いかがお過ごしでしょうか?

私はおとなしくしてますよ。
家でできる楽しいことをしてます

ふだん座ってゆっくりテレビを見ることないんですが
あ~これ、観たかったな~的DVDを9本借りて来て2日で4本観ました。



お墓参り行きました。
お母さんと弟夫婦と姪っ子と5人で

いつもあたしを守ってくれてありがとう!助けてくれてありがとう!と
ぜーったいおばあちゃんがあたしを守ってくれてるような気がするんですよね…

帰りみんなで回転寿司屋へ
くら寿司に行ったんやけど、今の大型回転寿司屋ってすごいですね~

あたし、レールの上に乗ったお寿司の取り方がわからずバカにされましたよ(とほほ
あのパッカ~ンって開くやつ

感動したのがスイーツ
アイス添えのドーナツ
おいしくておかわり♪




これは病院の待合
あたし子供から声かけられましたーーー♪
お姉ちゃんあそぼ!って←お姉ちゃんだって♪

今までずっと子供が苦手で(苦手というか、どう接していいのかわからない)
声のトーン上げて接するのもめんどくさいし

でも最近えりの娘のはるのおかげで子供に慣れて来たんです~(^^)

あたしの携帯で一緒に写真撮ろう!だって。今どき~

これは弟ちゃんが撮ってくれた写真
f0085810_11465157.png

これはお姉ちゃんが撮ってくれた写真

f0085810_11465154.png

このあとお花の前に立たされて撮ったり笑

この時すごくきつかったんだけど、この間だけはきつさ忘れてました(^^;


by escapade-mama | 2015-08-14 11:46 | 今日のつぶやき | Comments(2)

お気を付けください

ここ何日か、すごく体がきつくて
昼間はワンコの散歩とどうしても。の用事以外は外に出ず。と気使ってたんですが
散歩に行くとその後がきつくて使い物にならず、仕事の用意するぎりぎりまで寝たりしてました。

スタッフには最近調子悪いの報告済み

昨日仕事中寒くて寒くて貴子に「クーラーあげて~」
いつも暑がりのあたしが寒いんだからお客様は凍えるよ。と思い
「まだ寒いからあげて~」

後で聞いたのが、貴子も凜もみんな暑いのにママがクーラーの温度上げてって言うから「え???」と思ったらしい。



1時前にお客さまが切れたので「先に帰して」
吐き気がすごくてたまらなかった。

歩いて帰るとき、体がガクガクしだした。なんかヤバいやつーって自分でもわかった。

家に帰りつき寒くて震えが止まらないがワンコの散歩
熱計ったら38度超え


今日病院行った。
「どうされましたか?」「きつくてだるいです」
血液検査をすると炎症反応が正常基準の15倍高く
「あと数値が1高かったら入院でしたよ」。と言われた。

ひどい脱水状態からの熱中症もかかってたらしく
「きつい時は早く病院来てくださいよ」と言われた。

水分摂ってるつもりだったのに…不思議だ。

抗生剤やらなんやらを点滴してもらった。


自分の体の弱さに嫌になる。

犬の散歩の30分でさえクラクラするのに、今月末のゴルフ観戦とかできるんだろうか…
自分が思ってるよりもっともっと弱くなってるような気がする。


かほよりメールが
体調壊してるあたしに
「いつまでも健康で美しいママでいて欲しいです。なのでお家で簡単でいいので筋肉鍛えてみてください。
筋肉が少しあるだけで、体力や疲労にものすごい影響があるので」

「私、せっかくエステティシャンなのでもっと勉強してママの健康のお役に立てるように頑張りたいと思います!!!」だって。


うれしいやないですか!ほんとに!




エスカペイドの盆休み

8月13日(木曜日)
  14日(金曜日)
  15日(土曜日)
  16日(日曜日)

となります。

盆休みに夕方涼しくなったらちょっと走ってみようかな…
病は気からじゃないけど、気持ちも落ちてるんで色々鍛えないとね(^^;


by escapade-mama | 2015-08-11 21:53 | 今日のつぶやき | Comments(12)

8/7のつぶやき

毎日暑いのは夏なんでしょうがないと思いますけど、夜も暑くて参ります。

毎日の30分くらいの散歩でさえ、吸い込む熱風と暑さでクラクラして倒れそうになります。



今月末の芥屋での男子トーナメント
観戦予定なんですが、大丈夫なのか?外を何時間も歩けるのか?本気で心配です。
倒れたりしたら一緒に行く人に迷惑かけますからね…





今エスカの女の子たちはノースリーブ率高いです。
そりゃそーよねー!このクソ暑さ!ノースリーブ着るよねー!


あたしは毎日着物で出勤してます。
自分なりに少しでも涼しく着るように工夫はしてます。

襦袢も奮発して麻を着てるし、着物も小千谷縮をよく着ます。

麻とはいえ何枚も着てるので死ぬほど暑いですけど、夏の着物を涼しげに粋に見えるように頑張ってます。


でもさすがに昨日は何人かのお客様に「たまには洋服でもいいんやない?」と言われました。
「涼しげに見えるけどそんだけ着てたら暑いやろ?」と


基本毎日着物で出勤しますが、何年か前までは月に1~2回はスーツで出勤してました。

がしかしここ2年くらいは毎日着物着てます。退院後からですね。
運動しなくなったのでぷよぷよの体を見せるのが嫌なんです。
洋服は体の線が出ますからね…


それとやっぱり着物が好きで着ています。

また前みたいにたまには洋服で出勤しようかな~ブヒブヒ


f0085810_1525322.png

昨日は12時前からお客さんがカウンターだけになって
休みの貴子もエスカに遊びに来て、身内の集まりみたいになったので
「もう今から従食作るね!食べて帰ろう!今日はカレーよ♪」

と、土鍋ごはんに火を入れて、裏の狭いキッチンで汗だくになりながらカレーを作りました。

従食の中でも人気のカレー
でもカレーは匂いが店中に充満するから、営業後にしか作れないんですよね~
案の定店の中はスナックとは思えないくらいのカレー臭


f0085810_15253268.png


さあ、今からカレーよそって食べようか!の時にお客様のご来店
「なんだ?この匂いは!!」とお客さんもびっくり(^^;


みんなには先に食べてもらい、あたしと凜はおあずけ

今ちゃん、2時間前にご飯食べたのに3杯おかわりしてた笑

あたしも2杯食べた。
やっぱカレーは飲めるね(^^;


コーン取り買いました~♪

f0085810_15253288.png

コーンごはんしよ♪


by escapade-mama | 2015-08-07 15:25 | 今日のつぶやき | Comments(4)

最近のあたしの気持ち

おはようございます!

最近なんとなく日記書きたくなくて
8月は1か月くらいお休みしようかなーなんて考えてました。

ブログたまに書きたくない時があるんですけど、長くやってたらそんな時もありますよね。
さすがに1か月お休みしたことはないけど…

だいたい書きたくない時は自分が自分の中でイケてない時です。
多々あります。周期みたいなものですね。


じゃあなんで今書いてるかというと・・・

今日またこのブログを何年も見てくれてる方が
新規でエスカに来てくれました。

「ずっと来たかったんよ。ママに会いたかった。」と言ってもらえました。


わ、わ、わ、こんないいことあるなら書かないと!!!





あたしのこのブログはゴルフで評価されてたと思ってます。

最近のあたしはゴルフはしない。
好きなライブの日記も前みたいに書けなくなったし。

あたしの私生活、食べたもの、思ってること


そんなの書いて誰が見るんだ?
誰がおもしろいんだ?


何を書いたらいいのかわからなくなってるのも事実です。


最近新規で来られた別のお客様
エスカに来るにあたり、このブログを読んできた。と。

「すごく素直に書くよね」

今日来られたお客さまからも同じこと言われた。
「素直にうまく文章にするよね」

「あたし本音言えなくなったらこのブログやめますよ」



何かに打ち込んでる時は「何を書こう…」なんて考えずに書けるけどな。






「朝会社に着いてパソコン立ち上げたら毎日ママのブログ見るのが日課になっとるんよ」

だいぶん前に言われたこの言葉がうれしくて
その人を思い浮かべながら朝イチで見れるように明け方に更新したりしてたな~笑


ブログのためにゴルフしなきゃ。ってのも変な話やし


う~~~~~ん・・・・・・・・・。
こんなんでいいんですかね???



そういえばこないだゴルフ仲間が久しぶりに来てくれて

ずーっと「ママ大丈夫?顔色悪いよ!顔色悪いよ!」と何度も言われ
その言葉でそんな気がしてきて具合悪くなるという…笑


早く足の小指の骨折完治しないかな~
昨日は手に持ってる携帯を胸の高さくらいから小指に落とした。
あ”っ!ってまた痛くなったやん

ギブス取るの早すぎたな…まだ痛いし腫れてるしくっついてないし

骨折してから昼はビーサン、夜は草履
スニーカー履いて走りたいーーー
ヒール履いてプリプリ歩きたいーーー

地味にストレスたまるわ(-_-;)


きっと動きずらさがあたしをジメジメさせてるんだ。
きっとそうだ。


by escapade-mama | 2015-08-06 03:57 | 今日のつぶやき | Comments(4)