ブログトップ | ログイン

陽子ママ日記

<   2015年 06月 ( 24 )   > この月の画像一覧

自分が求めてるような
今出会いたい曲に出会えるもんですね

あーまたワンオクネタですよ。

深いわ~ワンオク♡


この曲、歌詞
せつないわ…。


by escapade-mama | 2015-06-30 02:40 | ONE OK ROCK | Comments(0)

念願のワンオクライブに行って来ました。
f0085810_1605826.png


前日エスカで3時?くらいまで飲んでた私たちは
帰って寝ればいいのに、予習のためDVDを観てたあたしと
ワクワクで寝れなかったかおりと

ほとんど睡眠時間取ってないにもかかわらず、まだ酔ってるみたいでテンション高めの2人
待ち合わせの12時半からばいばーいの23時半まで延々のハイテンション


絶対欲しかったXXXVのTシャツとタオル
早めに行ったのも関わらず欲しいのは売り切れでした…


ワンオクファンは女子も男子もほとんどの人がワンオクTシャツ着てる。
着てない方がおかしいくらいみんな着てた。
Tシャツ、タオル、ラバーリストバンド、この3つはみんな持ってたな~

Tシャツは種類も7種類くらいあって好きなのを思い思いに着てた。

永ちゃんの物販売り上げは1億とか聞いたことある。
ワンオクもすごいと思う。

赤いタオルは福岡初日で売り切れてたそう。
12000人入るのわかってるんだから2日で24000枚持って来てくれればいいのに…とみんなでぶーぶー
ほんとに欲しかった…

f0085810_1605810.png


あたし、ライブで初めての経験をしました。
気を失いそうになりました。

私たち4人はアリーナB-2ブロックで結構前
柵の3列目くらいに待機

オープニングアクトのSiMが出てきた途端、後ろから人がどどどーっと前に
人の圧迫と一瞬で酸素がなくなり、気が遠くなっていく自分。
溺れた時のような感覚になり「息が…息が…」パクパクなる

このままじゃほんとにあたし気を失う。遠のいていく意識と、まだワンオク観てない!倒れたくない!と
空気を求めて人をかき分け後ろへ
気づいたかおりと長野くんと堀ちゃんも一緒についてきてくれた。

「ごめん…気失いそうやった。あたしはいいから前に行って!」
「いいですよ!ここで」
この時のあたしの顔は真っ青だったそうだ。


空気確保で元気を取り戻せた。



もうほんとに最高だった!
若い子のライブを楽しむスタイルは最高にいい!と思った。

ブロック内でサークルを作り、真ん中はぶつかり合い踊りまくる
TAKAの掛け声でみんないったん座って全員で一斉にジャンプ

TAKAの声はほんとにすばらしかった。
走りながら、あんなに動きながら、1つも息が上がらず声もブレない。
TAKAの叫びはトリハダものだった。

メンバーの笑顔もメンバー同士の信頼感を感じて素敵だった。


うぉぉぉぉーーーーとみんなで歌う曲が多く、参加した感もハンパない
TAKAが「みんなで一緒に歌うよ!」
超早口の簡単じゃない英語の歌詞
TAKAも容赦ない笑

アンコール待ちは「アンコール!アンコール!」じゃなく「おおおおおおー」とiphoneのライトをつけてキャンドルのように
いちいちかっこいい・・・


心から楽しめた
45歳になっても、こんなはじめてなクソ楽しい経験をさせてもらえるなんて☆

誘ってくれた長野くん
声かけてくれたかおり
ほんとにありがとう!
行って良かった

f0085810_1605856.png

ライブ終了直後のあたしとかおり

f0085810_1605843.png


岩盤浴に入ったような滝汗でドロドロになったけど、やりきった感じ笑
汗かいた他人の肌が当たるなんて考えられないけど
最後はもう、全然気にならなかったし笑

f0085810_166145.png
かおりは今日筋肉痛で腕が上がらないらしい。
あたしは全然どうもない・・・

きっと明日痛みが来るのかな・・・笑


by escapade-mama | 2015-06-29 16:00 | ONE OK ROCK | Comments(3)

f0085810_15501563.png




すごい!
マジすごい!
うれしい!
by escapade-mama | 2015-06-28 15:50 | ONE OK ROCK | Comments(0)

ヤバーーーい♪

エスカペイドの「凜ちゃん」
このモデルの小泉里子にバリ似てます。
f0085810_1738071.png

ほんとに似てる
この写真の顔は特に



だけど昨日、お客さんに「ダダ」に似てるね。って
ググって画像見て大笑い

f0085810_1738061.png

本人真横にいるのに大笑い
言いたいことわかるーーーって


昨日あたしが着てた着物がダダ柄だー!ってまた大笑い

f0085810_1738171.png

この柄、鍵盤柄なのに・・・。


この写真、営業終了後に撮ったからグダグダのボロボロ
なんか昨日は死にました…





今日届きました~♪

ワンオク♡
ワンオク♡
ワンオク~♡

f0085810_1738152.png

今日さっそく観ますよ♪






いよいよ明日はライブです!!!

f0085810_1738128.png

物販並んでTシャツとタオル買いますよー!

ワクワクが止まりません(≧▽≦)
ライブ後体重減るんやない?くらい飛び跳ねてこようと思います♪


by escapade-mama | 2015-06-27 17:38 | ONE OK ROCK | Comments(1)

6/26のつぶやき

いてもたっても!って感じでワンオクのライブDVDを2枚もポチしました。
早く届かないかな~♪



たこさんのおかげで知り合えた大切な友達
日本全国みんなバラバラで、やっぱりライブの時しか会えません。

個人的に連絡とったりするけど、みんなで撮った写真送り合う時とか
ライブの日の「いまどこ?」的連絡事項とか、1つにした方が便利なこともあるので
LINEでチーム作りました♪

今のところあたし、マドンナ、かっちゃん、あっくんの4人
ごうくんLINE始めないかな~

最初チーム名を「チーム 広石祭り」にしてたんやけど、マドンナから「・・・←これ大事」とのご指摘で笑
「チーム…広石祭り」にしました~(^^)/
うちらやたら「・・・」つけたガール笑
f0085810_1655232.png


早くまたみんなで、飲んでバカ騒ぎしたいね~♪





豊島区池袋からのご来店
エスカのみんなが大好きな今ちゃん♡
博多に来たら必ず顔出してくれます。
てか、来店回数は常連クラスです♡

f0085810_16552324.png

けっこうな確率で従食食べて帰ります。
もう気分は身内です笑

今ちゃんの口癖は「なんでだろう…なんでママは結婚できないんだろ…」です笑




今日は金曜日、張り切って行くぞー!
晴れてきましたね…
気分も上がってきました(^-^)


by escapade-mama | 2015-06-26 16:55 | 今日のつぶやき | Comments(0)

ワンオクにどハマり中

あたしONE OK ROCKにハマりまくって聴きまくってます。

きっかけはwowowの吉川晃司の30周年ライブを観てた途中のCMで
ワンオクの横浜スタジアムのライブ映像が流れそれを観てから


その時の曲はこれ

なんだ?これ!
かっけーーーーーーーー!!!!!

去年かおりが「あたしONE OK ROCKが好きなんですよー」

「へー。」

森進一と森昌子の息子
元ジャニーズ NEWSのメンバー くらいの知識しかなかった。


「ねぇねぇかおり、ワンオクいいねー♪」
「どのCD買ったらいい?」

あたしは好きな曲はCD欲しガールなんで速攻amazonでぽち。


特にこの曲にどきゅーん
震災後に作られた曲らしい

訴えかけ感ハンパない!

ワンオクのバラード最強です!
ワンオクのバラード大好き!
とにかく切ない…


この曲も好き






いよいよ今週末、日曜日
マリンメッセに、かおりとワンオクライブに行って来ます♪

うれしすぎてチビりそう…

TAKAの3オクターブの声を堪能してきます♪


by escapade-mama | 2015-06-25 14:59 | ONE OK ROCK | Comments(6)

延々と

お店でラーメンの話、してました。
博多豚骨について

まぁ、あたしの豚骨歴はとても浅く…(昔は食べれなかった)
あたし、しょうゆの方が好き!など言えず…

でもあたしも福岡県民
今は豚骨ラーメンも食べます!



ゴルフ仲間と
ゴルファーの経営するラーメン屋へ
こないだ、これまた仲良しのゴルフ仲間(テレビ出る人)がここのラーメン屋の経営者を紹介してくれて
名刺交換して
○○さんお疲れ様です!と言うと
あ、陽子ママ!と覚えてくれてて
それが妙にうれしくて(#^^#)




ラーメンにたっぷりのきくらげ入れて
紅ショウガもたっぷり
辛み唐辛子もたっぷり投入
f0085810_421097.png


餃子とともに完食

f0085810_421050.png

貴子、相変わらずかわいい♡





最近、33歳の時に言われた人の何気ない言葉を思い出し苦しめられてます。
トラウマってやつですかね?
たぶん言った本人はそんなこと言ったって覚えてないと思います。

この言葉のおかげである一つの事が前に進めません。
よっぽどの事がないと突破できないと思います。
てか、あたしは前に進むべき人間じゃないんだと思います。
それからあたしの考えは変わりました。所詮こうなんだ。って

あの時こうすればよかった…なんて後悔などみじんもないけど

違う人生もあったのかな…とか
何も成長してない自分に
色々考え思ふ
酔っ払いな夜

たぶんあたし、最強に弱い人間なんだと思う。



あーもう…


おやすみなさい

いい夢見るよ!
あばよ!


by escapade-mama | 2015-06-25 04:21 | 今日のつぶやき | Comments(4)

6/23のつぶやき

今日は弟の誕生日
Facebookで知って「あっ・・・(汗)」
タイムラインにメッセージ送りました。(いまどき~)



ブログを何日かあげてなかったら、何人かの方に必ず
「なんかあった?大丈夫?」と声かけてもらえます。
ただネタがないか、書けないことやってるだけです。すみません。



今日は久しぶりに貴子、凜、あや、亜美と揃います。
なんちゃない水曜日ですが…

なかなかそろうことないからあたしが嬉しいです♪
今日の従食は何作ろうかな~♪





昨日飛び込みで入ってきた新規のお客様

小鉢の夏野菜の甘酢漬けや自家製梅干しなど食べてたら「米が食いて~」と何度も言われてたので
ほんとに土鍋で米炊いて出しました。
スタッフ用に作ってた鶏の手羽煮もおすそ分け
スナックで炊き立てご飯が出て来て、ほんとにびっくりしながら食べてました笑
何なんだ?この店?って思って帰ったんやろうな~笑



さてさてあたしは今日も忙しいです。
不安は行動で消しますよ。
せつない気持ちもホルモン活性化に役立てます。


by escapade-mama | 2015-06-23 13:25 | 今日のつぶやき | Comments(2)

・・・・・・。

今日はなんか知らんけど、イライラしてます。
細胞がプチプチする感じのイライラ

このイライラ系は絶対脳に悪い系



100均で見つけたかわいい待ち針
f0085810_17431485.png

こんなに大量ニコニコされたらほっこりなりますね。

これで裁縫も楽しくできそうです。


by escapade-mama | 2015-06-17 17:43 | 今日のつぶやき | Comments(2)

BLUES DETOX @博多ZERO

MADさんとオカヒロさんを観に行ってきましたー♪

ON THE EDGEのレコ初ライブにゲストでの参加



近くで見たかったオカヒロさん、超超かっこよかったーーーーーー
てか、歳聞いてぶったまげたーーー!
53?こんなカクイー53歳って超貴重!

王子と言われるのがわかりました。
ギター弾きながらぴょんぴょん跳ねるんですけど、動くたんびに周りにキラキラがついてくる感じ?
オカヒロさんの周りに紗がかかってるというか、輝いてました。

すごく気さくに話してくれる方なんですね。びっくりしました。
そして顔のきれいさに見とれてしまいました。あたしずっと顔見てましたもん。
顔が透き通ってるというか、目の前にいるのに遠くにいる感じ。
この感覚はたこさんを近くで見た時とおんなじ感覚


「広石さんFCのトップ写真がHEROESの写真ですよ」って言ったら
「わー♪広石君にお礼言わないと」って言われてました。



オカヒロさんってほんとに甘いものが好きみたいですね
お菓子ばっかり食べてる。って言ってた。






今回の目的のひとつ
MADさんのTシャツが欲しかった。
f0085810_17171133.png

このデザインがほんとにツボで(てか、MADさんのデザインするTシャツはいつもとてもおしゃれ)
普段に普通に着たくて欲しかったんです。

FBで友達があげてるのを見たら、色が白×カーキに見えてそれがなく、白×グレーとあとは黄色、黒しかなく
カーキは売り切れたんだ…と思ってたんですが、始めからグレーしかなかったみたいです。

サイズもほんとは大きなサイズが欲しかったんですが売り切れ、残念。

オカヒロさんのTシャツも購入



写真撮ってもらったけど載せていいのかわからんのでやめときます。
あたしの乙女な顔に自分で笑ってしまいました。


f0085810_17171137.png

これなら載せていいかな?
オカヒロさんの背中ショットです。
背中もセクシー♡


博多はちょこちょこ来られてるそう。
また絶対行きまーす♪

アフターパーティーまで参加したので、帰ってクタクタでお風呂入って速攻寝ました。

楽しかった。


by escapade-mama | 2015-06-15 17:17 | 今日のつぶやき | Comments(4)